
ニコ動にはバンバンリプレイ動画があがってますね
私はゆっくり「とことんプレイプラン」でやります。

プレイ画面やネタバレを知りたい人はNico Videoで[Dissidia]で検索してください。
Please search it in keyword called "Dissidia" in Nico Video if you want to know Gameplay video.



たまねぎ超生意気だけど可愛い

「元気だしてよ 僕がついてる。」
「不安になったら 僕を信じればいいよ。」

どうしよう、やっぱりたまねぎを発育させようかな~ww

DSC03677.jpg

//** 天野氏絵より渋谷員子さんの絵が子供の頃は好きだった **//
でも、自分はFF1からやりたい。WoLで。

だって、日吉の小さなマンションで極貧だった当時のスクウェア社が
「最初で最後の大きな夢をみよう」
と作ったのがFF。


当時は「ファイファン」て呼ばれる方が多かった。

「FINAL」と言いながら、そのストーリー性がヒットし、FF2,3が出る

「エフエフ」と呼ぶ派が多くなった

自分は当時、小学校低学年だったのでドラクエ派だった。
母が長蛇の列に並んでドラクエ3を買い、
兄が復活の呪文を何度やっても冒険の書が復活しなくてカセットをブチ抜く日々w

FFは自分は嫌いだった。
理由:難しいし、
 天野氏絵が怖かったから(サーセンw)
 子供には鳥山明のドラクエ絵の方が好印象だった。

FF5あたりでパッケージが渋谷員子さんになって子供にも人気が出てきた。
(と自分は思う。)
ちなみに、渋谷さん本人に「日吉で~」と言ったら
「よくご存知ですね~」と苦笑いされましたww


中学校~大学まではいっさいTVゲームをしなかった自分は
結局ドラクエもFFも1,2,3ぐらいまでしか知らずに育つ。

そして知識不足になるwwwwwwww
関連記事




まさか、たまねぎに目覚めるとは…
てっきりセフィロスで遊びまくると思ってたんですが。

昨日はディシディア6時間くらいやって、ガンダムを4時間以上やってたかも。
そして今も…
まさに死ねるな

クラウドは気分でノーマルとアナザー使い分けてます。

俺は完全にプレステ世代なので7以降がメインですね。
1~3辺りの知識は微妙な感じ。

ガンダムにはザックス役の鈴村さんが、シン・アスカ役で出てるので結構楽しめます。
「シン・アスカ。デスティニー行きます!」みたいな
【2008/12/19 13:05】 URL | SETSUNA #YCTALtMs[ 編集]
that opening = すごい!

& Tifa too v-12

I'll be getting my copy of Dissidia next week. hope to be able to play with you through ad hoc party on PSN!
【2008/12/19 13:52】 URL | touya #-[ 編集]
To:SETSUNAさん
よく考えたら、本来主人公ではないやつはタマネギだと思ってw
隠しジョブっぽかったのに。

私はいきなりガーランドに4回負けてクイックバトルに切り替え中。

ていうか、まだ2時間ぐらいしかやってなーい!

>まさに死ねるな
この不景気の最中、ますます日本人が働かなくなるが
残業するなという会社からしたら、
早く帰宅してゲームしてくれる社員の方が嬉しいんだろうな~w

アナザーコス、人気キャラはPP高いよおお

セイントセイヤ知ってるから、ファミコン世代かと思いましたYO
我が家のプレステ もう何年も動いてない・・・

DDFFといいガンダム無双といい、最近声優陣がテラ豪華☆
ある意味余計開発費かかってそう・・・
【2008/12/19 20:23】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
Oh... X-(
Unfortunately I don't have PS3.
But I'll buy used PS3 and want to face youv-221
【2008/12/19 20:28】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
このティファは何のフイギュアですか?
【2008/12/20 16:30】 URL | みあ #-[ 編集]
v-218
【2008/12/20 23:09】 URL | touya #-[ 編集]
To:みあさん
はじめまして。
管理人のAllocです。
このティファは普通にどこでも売られているFF7無印のプレイアーツです。


Dear touya

PS3 (ACC was bundled) will be released in March of the next year.
If it is released, I want to face you.v-218
【2008/12/24 22:10】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ありがとうございます
【2008/12/26 00:29】 URL | みあ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



