
メリー・クリ○○スサンタクロース ←minさんのmixi日記タイトルのマネw

DSC04612.jpg DSC04615.jpg

DSC03773_edited-1.jpg DSC04600.jpg
2日目はR.Amano氏と戸井さん「ローアングルでライトニングさんを撮影しよう!」と呼びかけました(変態すぎw)

BASTARD!!のダーシュが表紙の懐かしいジャンプを発見!
DSC03768_edited-1.jpg DSC03753_edited-1.jpg


--------------- シアターの感想 -----------------

各シリーズの詳しいセリフ内容については「FFKH ONLiNFO.net」様をご覧ください。

■DDFFのTVCMが3編合間に流れる。
■KHとVersusはTGSからあまり変わらない情報だけ。

■FFV13は、新規情報はないものの、
まるでPVのような超クールな出だしシーンから始まり、かっこよかった!
ノクティスは(無音でしたが)なんとなく女性に対してウブなイメージ?

■FFXIIIは、ライトニングさんのややアッパー気味な右ストレートパンチにR.Amano氏と共に興奮。

シヴァバイクやばいよ!!
だって、スノウ兄さんにとっては、前も後ろもエアバッグ付きだろ?!

うっかり急ブレーキ踏んだら、姉の顔に股間が当たってしまうだろうがwwww
あのバイクで回転すると周りの敵は全部氷結してしまうんですね。

ライトニングは左足に付けているポケットから何か出すと、
「稲妻」という名前の通り、体全体に電撃が流れて敵を蹴り飛ばしていましたね~。

最後の最後にFFXIIIの最新トレーラーが流れました。
なんだか、スノウ兄さんの周りはFFにはめずらしい
ガチムチマッチョ系なレジスタンス揃い(笑)
モヒカンの男なんて、「北斗の拳」によく出てくるタイプだったよw


実機での戦闘シーンはすごかったの一言!
FFXIIが粗いと思う程、XIIIはよりシームレスでフルCGのシーンからそのままバトルに突入するかのような美しさ!

”ヲルヴァ・ダイア・ヴァニラ”という名が判明したツインテール少女がスノウ兄さんから銃を「はーい♪」って預かって、「バーン」てやるシーンは可愛かったんぬww

■FF7ACCは、前回の社長がよくしゃべるシーンはカットされて短くなってたwww
でも、いきなりツォンさんが血だらけで倒れている

カダージュ君が下半身だけ隠して、全裸で出てきた!!鼻血!

「絶対に返してもらうからね~」というカダージュの体の表面に
序々に服が再現されて全裸終了~。

レノさんがヘリで高速を走るヤズーとロッズをマシンガンで打ち、
ルードがバズーカ砲をぶっ放す!
ルードはしゃべるシーンが増えたし、かっこいいよ!

ティファがモンスターを回し蹴りする、ナナキとケット・シーとシドの新たなシーンが追加かな。
-----------------------------------------------

余談:
一日目と二日目のシアターで、若い女の子達がみんな
「携帯の録音機能使ってしまえば、音声はこっそり録音できるよね~」
と言っているのを2度もききました。

こういう違反をする人がいるから、
スクエニSHOPでは最新トレーラーを流さないという処置が発動されることになるんです。
(外人がいつぞや撮影して加工した動画を流出させた為にこうなったそうです。)
マナーは守ろうよ。


--------------- オフ会の様子 --------------------
■2日目の朝6時11分に幕張に到着。
まだ日が昇っていなくて、真っ暗な早朝だというのに、
1日目よりさらに大人数が駅から疾走して会場へ向かっていてビックリ!

5分後くらいにAmano氏と戸井さんと合流できたー!
Amano氏は両手をグっと握ってハキハキと挨拶してくれて、
とっても親しみのある超明るい人でした♪
戸井さんは、とても美人でドキドキしましたww

■2日目に取れたクローズドシアターの整理券はそれでも11:55の回。

その間、ずっとAmano氏とフレンドカード通信をホイホイやってました
PPは2630も貯まった!!

途中、マイミクのゆっちぃさんと遭遇。
ゆっちぃさんに「スペシャルカード持っているのはスタッフのポケットだよ!」と教えたが、
その後、ゆっちぃさんは「お困りですか?」と尋ねてきたスタッフにPSPを預けたら
なんと、充電してくれた上にスペシャルカード4枚入れて渡してくれたそうです!

いいな~!


■午後、初台スクエニSHOPに移動。

電車の中では3人とも爆睡。。。
ていうか、シアターの最中も途中まで寝てたww
(だって朝4時起きを二日連続だったんだもん)

初台で、ミッドガルTシャツとエッヂTシャツを拝見。
DSC04621.jpg DSC04622.jpg

これなら、着てもオタクだと思われないデザインだね。

■スクエニ本社ビルにガンガン編集部があるのでw
DSC04630.jpg



■お茶してアルタにあるボークスの「天使のすみか」へ。

Amano氏がドールに関してとても知識が豊富なので
いろいろと参考になるアドバイスをいただいて、盛り上がっちゃって
かれこれ1hは過ごしたかなw

■またお茶して解散へ。
戸井さんとAmano氏がケーキセットなのに
私はビール2杯!!
ダイエットもかねて、週末が酒解禁デーなんだよぉぉ

戸井さんとAmano氏も腐ってはいなくて
2人の話を聞いていたら、
一人で脳内で「乙女を愛する英雄さんもいいかも(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」とか
「2chでall姐さんの前回の誤字についてはオイヨイヨだったよ(笑)」とか苦笑いw

すっげ~楽しかったです!
でも、帰りの電車では寝過ごすわ、
家で飯食ったら爆睡だわで
超疲れました・・・・
関連記事




looks like you had a great weekendv-218

I hope they show us a Noctis PA on the next event..

very cool shirt too.. wish I could visit the squeni shop one day..

thx for these updates & happy holidays!!
【2008/12/25 19:42】 URL | touya #-[ 編集]
俺も行きたかった…。
FF7ACCの新規映像みたかったな。

といいつつ、何とかディシディア完クリしました。
無双と平行してだったから時間掛かりましたが…。
クラウドは80レベルまでは上がって、100までやろうか悩んでます。
【2008/12/25 21:36】 URL | SETSUNA #YCTALtMs[ 編集]
Dear touya
All my plans of last week were spent for SQEX.
On the Japanese SE members site, many gameplay videos of Dissidia are posted among members.

In this winter of the economic recession, the enterprise that increased sales most might be SE.

>I hope they show us a Noctis PA on the next event..

Next, a large event might be after half a year.
In addition, than it I wish SE releases MA Sephiroth and Rude Play Arts... :-(

happy holidays, you toov-25
【2008/12/26 00:16】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:SETSUNAさん
FF7ACCの新規画像はワクワクしましたが、
あと3ヶ月ですし、楽しみとして待っておもいきり見る方がより感動が得られる気がします♪

もうそんなレベルなの・・・しくしくしく( TДT)
私、結局3時間しか進んでなくて
レベル6だよ。。。
今日、アーロンからも「僕は4日でレベル16で全部クリアして今さらにレベルあげしているところだよ」
って言われちゃったよぉぉぉxxx
アーロンもDDFFやりつつ、ガンダムVSガンダムをやっているそうですよw

「日本のファンと闘ってみたけど、みんな強い!」と言ってましたw

私はもうPSP放置プレイですよ・・・
FF12とFF7CCはけっこうできたんだけどなー
はああああ・・・・ショボーンですよ
【2008/12/26 00:23】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
>In this winter of the economic recession, the enterprise that increased sales most might be SE.

yeah Dissidia sold really well in its 1st week..

& don't worry, I'll update you for the upcoming U.S. events that SE will be participating in.
-New York Toy Fair is on February 15-18
-San Diego Comic Con is on July 23-26
we'll see if they have some new products for usv-221
【2008/12/26 11:11】 URL | touya #-[ 編集]
ディシディアは結構やり込み要素が多いから、気長にやってても楽しめるかと。
ただ、エンディング終わった後は放心状態でした。

それもこれも、クラウドの瞬殺コンボのおかげかなぁと今なら思いますね。

ガンダムVSガンダムはかなりの良作です。
主役ガンダム勢揃いで、俺はデスティニーとエクシアを結構使います(知らなかったらすいません)

むしろ、俺的にはFF12の方が投げ出しそうだった。
【2008/12/26 22:51】 URL | SETSUNA #YCTALtMs[ 編集]
Dear touya
>I'll update you for the upcoming U.S. events
Wow!
i'm excited at that good news, and counting on you.

SQEX should show some new information to us in there.v-266
【2008/12/29 18:38】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:SETSUNAさん
昨日も何もわからずにボーっとガンダム00を見てしまい
「昔と違ってデジタル処理いろいろ派手でええのぅ~」
と全く違う視点で見ていたAllocです。

もうエンディングですかorz...
私はジャンフェスの後で力尽きて
DFFを1週間放置してるww
無駄にアナザーコスはPPが大量にあるので買っているけど
キャラがまだ使えないw

たしかに、やりこみ要素あるので気長に1年間やってみようかな~と思ってます

ガンダムは初代しかしらないし
コードギアスの各機種を後半やっと覚えたくらい・・・
サンライズだかバンダイだか知らんが
プラモ出しすぎwwwwハマったら地獄見える

FF12はコマンドをある程度うまく設定できると
寝ている間にチェーンが300とか続いて
勝手にレベルUPできるので楽だったんだよ~w


さて、そろそろPSPの充電でもするか(←放置しすぎ)
【2008/12/29 18:48】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



