
ふぅ・・・昨日実家から最終の電車で東京へ戻ってきたぜ。。。

さて、これが私の仕事始めです(違うだろっ!)


DSC04692.jpg
The Japanese wears a kimono for New Year holidays. (However, it became the rare custom recently.)


DSC04706.jpg
日本の武士についての誤解に関して、
アメリカのTVドラマ”HEROES シーズン2”はひどかった。。。


武士は”切腹用の小太刀”と太刀の二本を腰に差すのが基本なんだよ orz...
(ちなみに、HEROESでは、忍者のように剣を背中に背負っています。ゲームの影響?)


DSC04697.jpg

「袴は後ろは折り筋が一つだ」と母からの突っ込み。
てか、そもそも正宗に鞘がない時点でテキトーすぎ(汗)

刺繍する暇があったら、本当は紋付にしたかったなあ~


DSC04704.jpg
袖の裾も襟と同じ順番で、チラリ☆と見せてみたり・・・


DSC04695.jpg DSC04687.jpg

ぞうりは母が飾りとして持っていた小物がちょうどピッタリだったので履かせてみたwww
ありがとうママン♪

今回も、制作費は0円!
だってママンが500円で買ってきた切れ端なんだもーん


コメ返しは後でします(眠いzzz....)
関連記事




さすがですねo(`▽´)o
凄い出来でビックリしました。
これだけのものになるとクラウドもむしろ喜んでるんじゃないですか(^w^)
次の作品も楽しみに待ってますねo(^-^)o
【2009/01/06 02:58】 URL | たいし #Lm6S65hA[ 編集]
To:たいしさん
驚いていただけてなによりですわ(感涙)
もう途中で「ディシディアもやらずに何してんの俺?!」みたいな感じになってきたんですが、
脇で見ていた母も「あらよく出来たじゃなーい」とか言ってくれて
作った後は、
「うちの箱入りムスコ、やっぱり超カワイイv-10
ってキャーキャーいいながら撮影大会して正月休みが終了~。

> 次の作品も楽しみに待ってますねo(^-^)o
次・・・成人式かな・・・
でも、さすがに後1週間で衣装作成は無理だわコレw
【2009/01/06 12:54】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



