
■久しぶりに参加してみたが、周りがセレブばっかりで私だけ浮いてたorz...
malloc2009sadou.jpg

「お酒は飲めるんでしたっけ?」と聞かれて「毎日2㍑飲めます!」と言ったら
母から「空気を読め!そのような嗜みのない言葉は場をわきまえて自重しろ!」と怒られた・・・。



■世界最高速だった500系新幹線も「こだま」に後退orz...
MSN news; 【500系新幹線「こだま」に転用
最もカッコイイ新幹線の500系も客からの不評等ありまして、「どんこ特急」運転へ転身。


■盛者必衰。(N700系と、今は無き0系新幹線。)

画像
私の獲物君は毎年マニアにはたまらない年賀状を同僚から受け取ります。
そう、いわゆる憧れの
「JRの中の人なのに現役鉄道オタク」
www

毎年、鉄っちゃんのカメラマンに撮影してもらった
乗車中(駅乗降時)の写真を送ってくれる人の年賀状が一番面白い(笑)
さすがに今年から運転士に転身されたそうなので、乗務中の撮影は無理でしょうねw
関連記事




To:まやさん
久しぶりに飲んだお濃茶はうまかった~
茶せんは使えそうですが、袱紗の折り方を忘れちゃったw

> 年賀状って性格が出ますよね。
うんうん。自分の子供の写真オンリーのとか「あれ?私の友人の老けた顔は見えないんだけど・・・もうこれ何回めだよ?!」とツッコミ入れたくなるのとか
ちょっとだけコメント直筆で入れてくれるのが嬉しい年賀状とか。

> Allocさん好みの年賀状、しかしAllocさんの物ではない?
ええ。彼が律儀に毎年年賀状ホルダーに入れているので
こっそり閲覧してます。

> 来年からは連名にしてもらえばAllocさんの物になりますね。
いや、それはない
もうちょっとオタクライフしたいというか、ケコーンしたらうちの箱入りムスコ達は置き場所が・・・・

> DFF(DDFFと書いてましたが、ゲーム内でもDFF表記なので、もういっそDFFと書きます)(どうでもいい)

2chでもそこら辺でくだらない揉め事してた経緯ありますが
Dis+siddiaで、たしかに語源としては、disは打消し用語系なので、DSFFが正しいんでしょーが
それじゃあまるでDS版みたいだから一言「異説」という意味で「dff」としたんでしょうか。。。
でも
そんなことゆったら、昔の「ファイファンかエフエフか?」のファミコン世代からみたら生暖かく懐かしさ感じちゃうわけで。

個人的にDDFFとするのは、フォルダエクスプローラで「詳細一覧表示」で拡張子や更新日時でフォルダやファイル並べる時に、
画像フォルダを「dff」にしてしまうと、降順ソートで「Desktop」フォルダより上とかに並んでしまうとか、そこら辺の個人的な好みじゃないでしょうかね(笑)

> 主にひでおの柄を。味はカオスのほうが好みです。
私はもう全部飲んじゃいました!
【2009/01/16 19:14】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
さすがに人形は 持っていかなかったのですね

お母様のことば 
たぶん自分でも同じこというよw

さすがです!(=m=* プププ

最近 自分のくだらない ブログ復活させました。
相変わらず 非常にくだらないです。
前と変わらずネタがないので 
ブログというか 日記です

m(_ _)m ペコ
↑最近この顔文字を見かけない。
【2009/01/18 11:49】 URL | レン #-[ 編集]
TO:レンさん
> さすがに人形は 持っていかなかったのですね
茶の世界は様々なしきたりがあり、先生の総礼の御言葉に始まり、
御道具類、お花、掛け軸等に対して扇子を持って一つ一つ拝見を行います。
おまけに、門下生の方々は東北大や東大卒のエリートばかり・・・。
さすがに無理だおww

> お母様のことば 
> たぶん自分でも同じこというよw
グフッorz....サーセンww

> 最近 自分のくだらない ブログ復活させました。
おお、よかったよかった☆遊びに行くね♪
ブログなんてみんな日々のくだらん事を掃き溜めのごとく書くもんさw
私なんて寒くて、たいしたネタも更新できてないしwww
【2009/01/20 12:55】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



