
今日は節分(Setsubun)ですね。
てなわけで、我が家(別名=スクエニ御殿)で豆まきをしました。
Japanese celebrate Setsubun on either the 2nd or 3rd of February, the day before the first spring day in lunar calendar.

DSC04841.jpg
ガブラス君=鬼役。
クラウド君=福笑い役。
Bean throwing called mamemaki is done at home on the night of Setsubun. People scatter roasted soy beans inside and outside their houses shouting, “Devils, go out! Good luck, come in!”.
At some houses, where there are especially young children, one of the family members (usually the father) act as an "Oni (Devil)", and the kids throw beans at him to make him ran away.


ナナキって結構年取ってるよねえwww
DSC04843.jpg
年の数だけ食べなくてはならないわけだが・・・
写真ではあえて数えられないように箱で隠しました(;・∀・)イヤン

Then they eat the same number of beans as their age and wish for good health.

【英文参考先】「ほぼ毎日 英語学習日記 ~英語holic~」様 Thanks!
ちなみに、私の地元では「炒った大豆」を使用します。
東北地方や北海道では「落花生」を使用するそうです(掃除も楽だしねw)
関西地方の「恵方巻き」を食べる習慣も、最近関東で浸透してきたようですが、
未だに食べたことない。


獲物に「一人で豆まきしてる最中」とメールを送ったところ、

獲物は上司から「お前の彼女、バッかじゃねーのwww」と言われたそうですよ

ほっといてくれ。



先日、ガラスの仮面最新刊43巻を買いました。

おせーんだよ!文庫版なんか8年近く続刊が発行されてないんだぞ!

それにしても北島マヤは作者が年のせいか、ちょっと時代に乗り遅れ気味ですw

ようやく最近、携帯電話を使用するようになったのはいいが、
イルカのペンダントや速水社長の「ドキーン」て擬音表現に笑い死にしそうだったwww


でも、大好きで全巻持ってまーす♪
関連記事




To:まやさん
ピンクの物体はドラクエのスライムですが、
なんという名前なのかは知りませんww
あまり見かけない種類なので亡き友人(ガブラスファンだった)の形見として受け取ったんですよ~
たまに、それをガブラスの股間に顔を押し付けてあげたりして
「どう?嬉しい?」って虐待加えてますけどもwww

ガラスの仮面の作者は死なない内にシナリオだけでも最後まで残しておいてほしい!

ピンキーうさ耳GETおめでとうございます~
ふははwバージルにも合うとは!
良いお買い物でしたね★

ガっ君フィギュアあんのーー?!wwwwwww
でも、ジェネシスはあくまでジェネシスであって、
ガっ君という実在の人物とは別次元のはず。

そうであるなら、ぜひ、ジェネシスのプレイアーツを出して欲しいところですね~
【2009/02/04 21:59】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



