
■トシヲ師匠がCCFF7のあの怖いヘッドパーツをリペイントされたようです。
【リンク先】 「うさみみHEAVEN」


かなり昔の話になりますが、一時期ネット上で話題になった
JR東日本 長野支社の団体専用列車「いろどり(彩)」 愛称「フリーザ」(笑)
c1aec8f3.jpg e69352ea.jpg
【情報元】 「痛いニュース」様 ココ

これを実際に運転した運転士さんに感想を聞いて見ました。

運転士A「前面のパネル、あれ、実はAquosの40V型液晶を搭載してるんだよ」

獲物「うちって東海や西日本に比べるとデザインセンス劣ってますよね~」

運転士A「しかもさ~行先表示する時、画面に【ポーズ(一時停止)】って出ちゃうんだよ!
どうやってもこれが非表示にできなくてさ~」


狩人「え?じゃあ【ポーズ】って表示したまま走ってるんですか?」

運転士A「そうだよ。だってしょうがないじゃん。」
たしかに、JR東はセンスない。
私が大好きな新幹線は全部JR東海と西日本だもーん

とくに東海のCMセンスとグッズ類のかっこよさはダントツだと思う。

でも、獲物いわく
「JR東にたいして、東海と西日本の風当たりは強い。。仲悪いんだ」
【追記訂正】西と東は人事交流もあって比較的仲は良いそうです。
実際、鉄博に寄贈された0系車両(未公開)は西からのものだそうです。


いろいろと仲が悪い噂は耳にしますが、先日、
日経ビジネス誌の「巨大流通業 JR ジャパンリテール」という記事を読んでみると

スイカ、トイカ、イコカ、スゴカというICカードを統一させればビッグビジネスになるのを
あえてしないその真意について
東日本の社長がなかなかいいコメントをしていたわ。

まずは、国鉄の二の舞をしないよう、
旧国鉄時代の借金を国民へ返すこと、
そしてそれぞれの分割された会社同士、競い合い、
一会社それぞれ地に立って営業をしていくこと、
それがまず当面の目標


なんだとか。

でも相変わらずうちの母はJRのことを7社ひっくるめて全部
「国鉄の汽車」
と言いますwwww
関連記事




ギャーーーッスwwww
師匠とかマジ恥ずかしいですっっw
リペイントはまめをさんに最近教えてもらったばっかりで、まだまだヘタレですよぅ☆顔も、クラウドってーよりもハイラルの勇者顔になっちまった(笑
筆で塗ったから、塗り筋がヒドい・・・ヤスリですかねっ?
でもallocさんのココロに触れられることが出来て、嬉しいですっvvうふふw
【2009/02/14 00:05】 URL | トシヲ #aSkcXDqY[ 編集]
To:トシヲ師匠
だって、そもそも「★プレイアーツでお人形地獄★」はトシヲさんから教えていただいた縁じゃないですか~♪
恥ずかしいとかウソばっかり~頼りにしてますよ

そっか、まめをさんかなりリペしてますものね
今年は3人でリペ講座の会とかやりたい!!

>ハイラルの勇者顔になっちまった

そそwwwどっちかっていうとリンクたんですよね
でもあのキリっとしたリンクたん大好きだからアレはアレで一石二鳥でいろいろとおいしい!
【2009/02/14 14:59】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



