
頼む、スクエニ様、どうか欠席者の分のプレゼントをポイントで交換できるようにしてください。

さて、うろ覚えな感想その2.
読みたい人だけスクロール+反転させてみてください。














------------ ここから ------------
■デンゼルがどうやってクラウドに出会ったのかが、デンゼルの回想シーンでよみがえる。
クラウドがフェンリルのハンドルに携帯電話を放置

デンゼルがティファ(7th heaven)に間違って電話してしまう

ティファが心配する「お前誰だよ」(違う)

気が付くと、クラウドが「どうしたんだ?大丈夫か?」とデンゼルを抱きかかえる。

クラウドはよろめくデンゼルを背に、フェンリルに跨る。

デンゼルの手をギュっと握り締めるクラウド。(私が後ろから抱きつきたい!)

■ティファとロッズの対決シーンも若干変更。
ティファに馬乗りになって、彼女の服を引っ張るシーンは、
ティファが「傷と埃まみれさが鮮明な為に」よけいに「強姦未遂」っぽく見えるけどw
でもロッズは子供なので、そんなことしないよwww

■レノとルードが「俺たちSHINRAのせいでよ~」という会話の後に
扉の外からカダージュの声がするシーン追加ですね。

■ザックスの墓標にたたずむクラウドに星痕症候群の刺激が襲うシーンで
セフィロスの声がして、

セフィロス「悲しむふりはやめろ。怒りを見せる振りなどは無駄だ。なぜなら、お前は私の人形なのだから・・・」

↑みたいなこと言ってました。

■ヴィンセントの登場シーンがさらにかっこよくなった。
マントの綻びや揺れ具合といい、赤色の発色の良さといい、COOLすぎる。

でも、あいかわらずマリンに「携帯電話を持ってないなんて、信じられない!」とバカにされちゃうヴィンちゃん可愛い♪

■最後のエンディング・テーマが最高です。
最初に雲だらけの実写映像がながれる。

今回は、花畑のエアリスの姿は無し!

■追加画像。
マリンとクラウドと思われる足音がする。

場所はザックスの墓標の前。黄色い花が咲いている。

マリン「ここ、誰かのお墓なの?」

クラウド「ああ。英雄がここから旅立った場所だ。」

そしてEND。

(T o T)うおおおおお・・・・CCFF7をやってからだとますます泣けるシーンです。

■英雄様の前髪の後れ毛は相変わらずw

■モグ娘の持っているモーグリのぬいぐるみがさらに「よりぬいぐるみらしい」素材表現にw
SQEXマーチャンダイジング事業部はまた空気だけ海外へ出荷するのかしら?

モグ娘、人にぶつかってこけて、星痕症候群だとわかった通りの人々から罵倒される。
デンゼルがおどおどして彼女に駆け寄ると、
モグ娘が悔し涙をポロリ。。。

そして倒れた弟を背負って通りを歩いて帰ってゆく。

その後のデンゼルとモグ娘の会話より、彼女の弟が亡くなったことが判明。

■セフィロスとの戦いでクラウドから血が滴り落ち、倒れる。
本当にボタボタボター!って感じ。
髪の毛も額も血まみれ・・・・く、クラウドーーーー!!

そこへザックスの(亡霊?)が登場。

ザックス「一度倒した相手だろ?平気平気!」
みたいなことをクラウドに語りかける。

そして、二人が背中合わせになって、
ザックスがバスターソードを持ち、
「お前はソルジャーにはなれなかったけどな。でも、ソルジャーの誇りを忘れるな。そして夢を抱きしめろ!」

クラウド+ザックス「お前が、俺の、生きた証」と声をそろえて・・・

俺涙目。(T T)

■あとはもう、感動しすぎて覚えてないやw

------------ ここまで ------------

みなさん、16日に夢を抱きしめ合いましょう!!では!
関連記事




お久しぶりです(^o^)/
以前に書込したたいしです(o^∀^o)

ネタバレを見て更にACCの期待が膨らみました(`∇´ゞ

僕はザックス大好きなんでクラウドとザックスのツーショットが早く見たいです(≧∇≦)

情報ありがとうございました♪~θ(^0^ )
【2009/04/11 23:09】 URL | たいし #jhHw6g8s[ 編集]
はじめまして
抽選に連続外れている者ですヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ(笑)

空席が目立ったとの事、
外れた身からすると悔しいですね。

ぜひ 本当にポイントでタンブラー交換させて欲しい
全ポイント使ってもいい
( ゚д゚)ホスィ…

レポありがとうございました。
来週までここを読み返しながら待ちます
【2009/04/12 00:39】 URL | りんりん #MF8IyTP2[ 編集]
ああああ、読んでて涙が・・・・
早く見てみたいです。
CCFF7のことを思い出すと一層ぐっときますね。
【2009/04/12 08:59】 URL | mingonov #-[ 編集]
To:たいしさん
お久しぶりです。こんにちは

今回は、わりとわかり易い説明(社長さんとか社長さんとかルーファウスさん)しがあるので、また何度も見て、何度も感涙できそうですよ♪

あと4日!
【2009/04/12 18:25】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:りんりんさん
初めまして、こんばんは~

抽選に当たったのは・・・神社のおみくじのおかげですw

> 空席が目立ったとの事、
> 外れた身からすると悔しいですね。
本当です!今回の特典が人気な故に、参加できなかった人にもチャンスを与えるべきだと思います。

> 全ポイント使ってもいい
たぶん、ほとんどのファンがそう思うでしょう(私も外れていたら、全ポイント使っていたでしょう・・・)

> 来週までここを読み返しながら待ちます
「水と緑の水晶の銀の空色」様のレポも参考にされたほうがお勧めです(^^;)
【2009/04/12 18:31】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:mingonovさん
こっちにもコメントありがとうございまーす(^^)v

うん・・・もう、もう、16日になったら延々とループ再生して涙してると思う・・・
そして、できればまたコメンタリーがついているといいな♪
あれ、見終わった後の寂しさを笑いでフっ飛ばしてくれるんですよんw
【2009/04/12 18:34】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



