
【情報元】FF7AC-reunion様、PS3総合:鯖屋 ◆SABAu5sRrY氏、Thanks!

FFXIIIフラゲッター様キタ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

viploader980403.jpg
イヤッホーイ!FF13はDQ9に影響されず、今年発売だぁぁぁ!

ですよねー。株主からしたら、
「今日の終値=1,772円」は下がり過ぎですものね~(泣)

明日は株価が急反発するか、デイ・トレーダーの乱高下操作に左右されるかですねw
巨大掲示板上では、「どうせスクエニ様のことだから2009年と言っておいて2009年度か2010年でしょう?」
なんて意見が見られたが、
試写会を見た私個人の意見としては、(株主としても)
それはナイ!と思ったのが本音です・・・

理由:ここからウチのママンとの話。(電話会議w)

・DQ9延期の為の決算報告遅れ→株価1800円をきる
・DQ9が2009年夏に延期と発表→株価1600円台に。
・FF7ACC試写会で「Coming 2009」(最初綴り間違いしてゴメンw)と発表
・イタリア地震へ寄付金をしたにも関わらず、14日の株価暴落。

母(株主);
「ここまできたら、”ビッグ・タイトルを来年度に延期”なんて言えないでしょう・・・
会社の信用失墜になってさらに株価が下がる。」

「2009年じゃなくて2009年度の間違いじゃないの?」というファンもいたが、
決算からみたら、2009年冬と2010年3月は同じ年度内。
2010年4月以降にVersusとAgitoを出せば、2010年度の売り上げも少しは確保できるということか?

和田社長へのバッシングが一部のファンの間で発生しているが、
去年の株主総会で
老人「どうしてこんなに少ない配当なのに、現金資本を1000万円以上も保有しているんだ?
だったら、株主に還元しろ!」
と言っていたけれど、
それは、リーマン・ショックの前の話。

ちなみに、この質疑に対して社長はこう答えている。
WDさん「ゲーム開発費というのは大規模なシステム投資が必要で(以下略)」

母「いざという時の為に、現金資本を残しておいて、今考えれば最善策だったことになる。」
(↑あくまで結果論。)

WDさん歓喜??!

でも私も母も親子そろって
「あ~あぁぁぁ・・・株を買った時より株価が半額だよ・・・・(涙目)。」
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



