
KHプレイアーツのセフィロス&クラウドのレビューです(日付変わったけれどもorz...)

&後半はクラウドとセフィロス歴代プレイアーツの比較です!

DSC05367.jpg

■顔はまあまあ、かっこいい!
(艶消し処理や、陰影表現をもっと施してほしい・・・。。)
髪の先が尖っている&透明になっている
DSC05371.jpg DSC05369.jpg DSC05373.jpg DSC05375.jpg


■剣の比較。

DSC05376.jpg DSC05377.jpg

・正宗は、KH版は「反り返り」がほぼ無い。柄の部分が長い!
・剣の鍔(つば)の形は、KH版だけが”真四角”だった。


DSC05385.jpg
同様に、プレイアーツのバスターソードも比較してみました。

・Daytona版&無印FF7版のプレイアーツが持っている剣は”マテリア穴”が大きい。
・KH版の剣よりも、ザックスのバスターソードの方が大きい。
・ザックスのバスターソードを、KHクラウドに持たせる事は不可能。(ザックスの剣の柄の幅が大きい為に、KHクラウドの手に収まらない)。


■セフィロスのプレイアーツの比較。
DSC05378.jpg
KHプレイアーツはサイズが小さいですね~(チン長じゃなくて、身長の方がね・・・。)
KHセフィロスは、レノさんより少々高いくらい。。。


■クラウド、プレイアーツの比較。
DSC05379.jpg

DSC05382.jpg DSC05386.jpg
マントのギミックが動きやすくできているのはいいが、
顔が右には向くけれど、左にはほぼ動きません。
そして、お顔がマントに隠れてしまうのが、残念!

■総合評価:
すごくカッコイイ(≧∇≦)b

・・・ただ、
KH版のプレイアーツの弱点:
 胴体部分が非稼動になってしまったが故に、遊びの用途が減った・・・。

あーあ・・・KHは羽を外すと壊れそうだから、着せ替えとか出来ないよ(´~`)

DSC05383.jpg
関連記事




…こう見ると特別パーツなしのACクラウドの出来の悪さは出色ですねー…

写真を拝見すると確かにクラウドのマントやセフィのコートがテッカテカなのが気になりますね。
でも、片翼がとにかくカッコイイ…
AC版セフィにも片翼付いてたらなーと思いました(片翼セフィをACC版として出せば売れそう…いや、PAでこれ以上出すわけにもいかないか)。
クラウドも出てるんだし今後KHフォーメーションアーツでセフィを出していただきたいなー、とも。

いやー、見てたら欲しくなってきちゃいますね。
あんなことやそんなことしたくなってきてしまいます。
【2009/04/26 10:14】 URL | phantom #KmwKNsuU[ 編集]
To:phantomさん
こんにちは!
> …こう見ると特別パーツなしのACクラウドの出来の悪さは出色ですねー…

けっこう酷い顔ですよねw 常に('・ω・`)ショボーンて感じなんですよね
これはこれで、見慣れてくると愛着も沸いてきます

> 写真を拝見すると確かにクラウドのマントやセフィのコートがテッカテカなのが気になりますね。

写真の補正効果と光度がよけいテカリを強調してしまっていますが
実際には、さほどテカってはいません。
でも、コートの内側はテッカテカです(;´Д`)

> でも、片翼がとにかくカッコイイ…

今回はスクエニ様、けっこう頑張ったほうじゃないかなww

> AC版セフィにも片翼付いてたらなーと思いました(片翼セフィをACC版として出せば売れそう…いや、PAでこれ以上出すわけにもいかないか)。

「FF7は金のなる木」とSQEXマーチャンダイジング事業部が腹をくくっているならば、現実になる日も・・・??!

> クラウドも出てるんだし今後KHフォーメーションアーツでセフィを出していただきたいなー、とも。

そうですねー、ぜひセフィロス版も出してほしい!

> いやー、見てたら欲しくなってきちゃいますね。
> あんなことやそんなことしたくなってきてしまいます。

プレイアーツの中では、ガブラス君に次いで”買い”だと思います★
【2009/04/26 15:46】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちはーっ!
KHセフィロスとクラウド、ものすっごい素敵でしたねーっvvvv
セフィロスはあの無駄な髪の毛&コートのすその躍動感とかw
先端に行くほど透明になってく髪の毛の芸の細かさとか!
クラウドは、なんってもお顔がカワイイと思うですよーvv
んで、二人とも羽根が素敵すぎちゃって動悸が収まりませんwwwwドウシヨウwwww
KHの世界観もギュンギュン伝わりますしね!(手足が大きくて!装飾多くて♪カワイイw)

んで、言われて気づきました。クラウドの腰、動かないんだwwww
でもカワイイので全然OKでっす☆

着せ替えは・・・allocさんもSUGEKAEしちゃえ・・・(笑
【2009/04/26 23:45】 URL | トシヲ #JVUyV4FU[ 編集]
To:トシヲ師匠
わっはーwmixiでまったく日記書かなくなったのでサーセンw

>セフィロスはあの無駄な髪の毛&コートのすその躍動感とかw
先端に行くほど透明になってく髪の毛の芸の細かさとか!

はい♪トシヲさんの日記見てから届いたPAを手にして、「うは!本当に毛の先が透明でカーブしてるぅぅv-10何この、ハートをくすぐる装飾はーww」って感じました

私も動揺しっぱですよww 5月のオフ会時に持っていくのやめようかと思うくらいの出来。←間違いなく鞄の中で壊すレベルw

>KHの世界観もギュンギュン伝わりますしね!(手足が大きくて!装飾多くて♪カワイイw)

KHはディズニーあんまり好きじゃないからプレイしてないし、
する気もないのに買ってるから世界観まではわかんなーい
Youtubeで見るだけでお腹いっぱいだ(-_-,,;)

手は指の先が四角っぽい独特な感じですよね。
悪魔っぽさが出ててカッコイイわ~★

>んで、言われて気づきました。クラウドの腰、動かないんだwwww

英雄様は腰が回転するけれど、
クラウドは胸部分もさほど可動しないし、腰は動かないのが残念すぐる・・・飾っておく用ですかね

>着せ替えは・・・allocさんもSUGEKAEしちゃえ・・・(笑
その辺りの情報はオフ会でゼンマイさんとトシヲさんのSUGEKAEクラウドを見て、いろいろ参考にさせてもらう予定でおりますので、どうぞよろしくお願いしますね!
【2009/04/27 00:04】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:まやさん
ハーレムっすよハーレム(2次元の箱入り息子がいっぱいでママン、養っていけるか心配だわ~ww)

> KHのPAは躍動感あって素晴らしい出来ですね。
> 最後の写真の右から2体目のセフィロスに哀愁を感じます…。
コートを脱がしてスーツを着させようかと思って脱がしてみたはいいが
これまた着せ替えるのが大変で・・・放置中~

> 私的に正宗ブレードの柄が長いのが一番改良された部分ではないかと。
> ようやく余裕を持って両手で構えさせられます。

あ~なるほど!両手で件を構えるのに適した長さですね

> 風になびいて見えるコートは…鉄壁ですか?
胴体に完全に溶接されているので、不可能ですね

> 前に書いた絵柄差し替え水筒、オススメです。
おほ、じゃ、後でコッソリお邪魔させていただきますねん

アンジールにはドルフィー用の白羽をつけてあげるのも手かもしれませんw
【2009/04/27 00:11】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
おはようございます。Allocさん。(^-^)/

私も昨日予約していたKHクラウドのPAがAmazonさんから届きましたー♪

感想ですけど、まず顔の造形ですね。キリッとしていてクラウドらしい表情だなぁと。(顔は無印のPAの次に気に入りました。)www
あと可動ですが、羽が結構動きますね(^-^)なんか〇ボルテックのような可動で良かったです。w w
最後にバスターソードは出来がよくて、ものすごく持たせたかったのですが、専用の変え手が全然はまらなかったです。(泣)
なので持たせるというより、ただ手の上に置いてます(^^)(無理にいじると壊れそうですしね)

すみません。話変わりますが、もうACCは購入されたんですよね?羨ましいです(≧▽≦)!
私には高価なハードを買う余裕がないので…。
変わりにACの小説を買おうと思ってます♪

ACCはそのうち頑張ってみます!(そのためにはまずお金を貯めないとですね(^^;))

では長々とコメント失礼しました。m(_ _)m

【2009/04/27 08:51】 URL | カルマスィ #9D5BJoRU[ 編集]
To:カルマスィさん
そうですね、顔は無印PAとFF7CC版クラウドの方がカワイイですよね。
どちらかというと、無印(デイトナ版含む)の顔とKHが似てると思います

バスターソードは、記事にも書いたとおり、替え手の穴の大きさに対して
剣の柄が太すぎるので、ザックスの剣を持たせることは不可能です

ACCはけっこう買われた方が多いみたいっす
ソニーにしてみれば、FF7ACCをBD枠で出せた効果は大きかっただろーな
同梱版は売上に換算されていないのかな?とりあえず、初回売上でBDとしてはACCがよく売れて、PS3の普及につながって良かったと思います

たしかに・・・高価なんですけどね・・・
でもね~CPUのCoreを8つも積んで5万円で安い方なんですよ・・・ハード的には

もう少し時間をあければ、アマやオクで値下がりしたものが出てくるかもしれませんよ
【2009/04/27 13:07】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
どうも スタアツの セフィロスでコメント
入れた者です~今回もお写真 拝見いたしました

今回のプレアーツは良い感じですね
瞳の のっぺり感はありますが
まずまず といったところ これなら買おうかな

6人のクラウド・・・並ぶと戦隊もののようです(笑)
個人的にクラウドの髪が 発売順に見ると
グラデのように徐々に色が濃いくなってるのが
不思議だと思いました。このまま 濃くなり続けると
最終的にはパールやラメ塗装になったりして(冗談)

なんか コメントに つや消しと陰影表現いれて
とありましたが 私が前回指摘した部分と同じだったので
地味にスクエ二さんに呼びかけてるのかなあ
と思ってみたり・・・
【2009/04/27 20:47】 URL | 続・通りすがり #-[ 編集]
To:続・通りすがりさん
こんばんは!
今回は超お勧め商品でございます!←中の人の回し者じゃあるまいし・・・

> 6人のクラウド・・・並ぶと戦隊もののようです(笑)
赤レンジャーとかやってみたいとは思ってますww

>クラウドの髪が 発売順に見るとグラデのように
>徐々に色が濃いくなってるのが不思議だと思いました。
そうですね~特に無印はデイトナver.からさらに濃くなったと思います

> 最終的にはパールやラメ塗装になったりして(冗談)
ぶはははwwwそれはそれで欲しいですけど
どこのヤンキーだっwww

> 地味にスクエ二さんに呼びかけてるのかなあ
> と思ってみたり・・・
はい!おっしゃる通り、ありがたく引用させていただきました
こういうのなんつったらいいんだろう?と自分のボキャブラリーと知識が足りなかったものですから、
リペされてる人もそんなこと言ってたな・・・という節もありまして
(あとネラーの皆さんの意見も伝えたくて)
スクエニ様(最近ブクマしてくれてる方が何名かいますww)向けに
意見として反映させていただきました!


でもきっと効力持たせる為には、直にメールか葉書で伝えないと取り組んでくれなさそうですがね(汗)
【2009/04/27 20:59】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
四年前の記事にコメントを書いてすいません?最近、アドベントチルドレン同梱版のクラウド&フェンリルを買ったのですが、顔の出来が悪くてクライシスコアの兵士クラウドを買って頭を交換しようと思うのですが可能でしょうか?
【2013/09/14 15:32】 URL | nike #-[ 編集]
To:nikeさん
こんにちは!
そうですね~たぶんクライシスコアとのすげ替えは可能だと思います。
でも、限定同根版クラウドの方が小さいので新兵クラウドの頭では少し大きい可能性もありますね。
すげ替えをする人はUS版フェンリル&クラウドでやっている方がいますが。
元々、あの冴えない限定同根版に対してエキストラパーツ(US版と同じ顔)なんて顔の単体売りがあったくらいですから、US版が安い今がお買い得だと思います^^
【2013/09/18 09:41】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



