
昨年の端午の節句の様子はコチラ→【鎧兜】 【金太郎

rDSC05445.jpg rDSC05446.jpg


rDSC05448.jpg

rDSC05450.jpg rDSC05453.jpg

今年は母が引越しをしたので、材料が揃わず、どうしようと考えていたところ、
兄が近所の人から竹の子を貰ってきたので、
筍の皮を鎧にしてみたよ!

DSC05436.jpg DSC05454.jpg

筍の皮は黒い部分が”鹿の子模様”に似ていたので
母も「綺麗ね~」なんて喜んで眺めるw

筍は煮物にして、美味い夕飯のおかずになりました~♪
関連記事




初めまして、お邪魔します^^
先日コチラのサイトを初めて知り、以降楽しく拝見させて頂いてます。
爆笑モノの写真が多くて凄く楽しいですv
昨年の節句の金太郎姿クラウドで思わず書き込んでしまいました(入れ食い状態)
も~~…涙流してしばらく笑ってました^^;;;;;
オナカが裂けそうですww
今年の鎧、まさか竹の子の皮だとは…全く気付かなかったです。
グラデーションが綺麗だな~って見てたのですが、皮だったとは…そのセンスの素晴らしさに脱帽でした^^
またステキな写真を楽しみにしております。v-252
【2009/05/06 12:35】 URL | ハルオ #-[ 編集]
To:ハルオさん
初めまして!変態管理人Allocでーす。

すごく楽しんでいただけたようで自分も嬉しいです☆
こうやって昨年の衣装を見ると、「雑だな~」って思うし、
一年たってもバカな私の思考に進歩がないってのはわかりますw

> 今年の鎧、まさか竹の子の皮だとは…全く気付かなかったです。

これがVIPクオリティ(違・・・
母が庭の花を近所の人にあげたら、お礼で筍をもらったんですよ~
筍をくれた近所の人、ありがとうww
物々交換が未だ存在する田舎に帰省してヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

> またステキな写真を楽しみにしております。v-252
励みになって、ますますイカれたお人形さん日記かけそうw
ありがとうございます♪
【2009/05/06 17:41】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして、ハルといいます。
ぶろぐ村からお邪魔しました。

プレイアーツ、実は顔が怖くて苦手だったんですが
ブログを拝見して好きになってしまいました!(笑)
色々遊べて楽しそうですねvv
タケノコの皮で服とは、発想がすごいです!
あと金太郎クラウドに爆笑してしまいました。
変態っwww
またお邪魔しにきます(^^)
【2009/05/06 23:05】 URL | ハル #ZJmJft5I[ 編集]
To:ハルさん
初めまして!ブログ村からいらっしゃいませ~|″ー゛)ノ

> プレイアーツ、実は顔が怖くて苦手だったんですが
> ブログを拝見して好きになってしまいました!(笑)

はははwwきっとそのプレイアーツはFFのX,XIIじゃないでしょうか?
あれは私もあまり好きじゃないです・・・顔がリアルすぎるんですよね(汗)
でもVIIとDQ8のプレイアーツはデフォルメが強いので
とってもカワイイですv-10

> 色々遊べて楽しそうですねvv
最近はまっているのは「野外ロケ」ですww
私の鞄の中には常にお人形さんが常駐してまーす

> タケノコの皮で服とは、発想がすごいです!
意外と好評だったのでよかったww
いかに安く衣装を作るかを考えています!

> あと金太郎クラウドに爆笑してしまいました。
> 変態っwww

ぎゃははww大好きです、その呼び名★
マスターピースアーツ(別名:デカウド)を買ったファンは普通に飾るだけなので、裸にむいて、コスプレさせてる当ブログは異色のようです♪

ネタはいっぱいあるんだけど、
どうも管理人が怠け者なので、気が向いたらちょくちょくお越しくださいね
そのうち、くだらなーいお人形ごっこ日記が増えてますYO!
【2009/05/07 20:33】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



