
ぴえろSHOPで買っておいたら、その後すぐ売り切れたタンブラーです。
DSC05489.jpg
中はステンレス製なので、スクエニのAS樹脂製タンブラーより保温性に優れてるけど、小さすぎるのが残念だなー。
耐熱温度:100度~-10度まで。


ところで、FF7ACC試写会で貰った非売品タンブラー。これも中身が入れ替えられる仕様だと今更気付きました!
DSC05599.jpg
このように、FFXIIIの自作タンブラーに模様替えすることが可能。
・・・てことは、
販売するとタイーホされるけど、抽選で外れた友達へ台紙のコピーを誕生日プレゼントする分にはOKだろうか・・・?
うーん、教えて、エロイ人!


//** 鉄道無線と航空無線の話。 **//



飛行機オタクな獲物が先日、先輩(運転士さん★)と飛行機見学へ行った際、
先輩が持っていたエア・バンド(航空無線)を欲しがったので
一緒に秋葉原へ探しに行ったんだけど、
結構高いのね~2万円からですってよ、奥さん。。。

獲物「無線聞いてると面白いよ。各国のパイロットが管制官と英語や日本語で挨拶するんだ。
離陸する時に”Good day.”って言ってるんだけど、何か良い日だったのかな?」

狩人「・・・”Have a nice day.”と同じ意味だよ。”良い一日を!”って意味だってば・・・。」

獲物「たまに、覚えたての日本語を言うパイロットが離陸するのに間違えて
”コンニチハ”って去っていくのは面白かった。
そこは”サヨウナラ”の間違いだろう」

そりゃそうだwww


ところで、電車の無線なんてのも売ってはいますが、
現在はなるべく妨害されにくいようにデジタル無線で、周波数がきまっているんだそうです。

鉄ヲタは、知ってる人はその周波数を知っているのでしょうが、
デジタルになってからは、とくに妨害無線受信で電車停止というのはほぼないらしい。

聞くのは自由だけど、通勤電車を止める行為は最低だと思うYO!
関連記事




台紙コピーはアウトですよ~。
著作権法30条で私的複製権はありますが、人から頼まれてコピーしたり、人にプレゼントする目的で他人の絵や写真をコピーする場合は許諾が必要です。(49条)

友人間の痛んブラープレゼントて結構聞きますがご注意された方がよろしいかと。
【2009/05/29 23:05】 URL | エロいLv0.5 #9eqD9WMc[ 編集]
To:エロいLv0.5さん
さすがLv.5(どっかのディベロッパーみたいな名に見えてきたw)

こんばんは!ご回答、ありがとうございます
なるほど、買ったor貰った本人による本人までの複製は
あくまで自分保存用として目を瞑る範疇でも、
他人への譲渡はその時点で無断複製となるわけですね(;・∀・)
丁寧に教えてくださって、とても参考になりましたんぬ
どうもありがとうございました!!
【2009/05/29 23:12】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



