
毎週日曜日に1、2時間だけ獲物んちでガンプラを組み立ててます。

理由:私んちはカオス化して部屋が狭いから
   ↑パーツが混沌の渦に巻き込まれる危険性大。


ガンプラMGサザビー
BODY-UNIT(前回1時間で作成)に加え、
BACK-PACK部分が完成!(2時間)。
今回はファンネル6個とプロペラント・タンクまでのパーツ数だけで、80パーツ!


ニッパー ニッパー
獲物が保有しているこのニッパーがすごく切りやすいんですよ。
飛行機のプラモデル用に少々高いのを買ったんだそう。
通常は後処理も入れて2段階に切り離すのですが、このニッパーだと一発で綺麗に切れます。
一体どこのメーカーのなのか・・・名前は不明(;´д`)ゞ
関連記事




このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/01 23:45】 | #[ 編集]
Dear Aaron
马马虎虎..... (中国語で”まあまあです”と同じ意味だよね?)

yeah, Funnels parts were very annoying me, but i've got crazy about it as losing track of time.
【2009/06/02 11:50】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
今更ここに書き込んで良いのか分かりませんが・・・Allocさん(獲物さん)の使われているニッパー、『ミネシマ』という会社の製品みたいです。プラモの工具コーナーにありました。
うちは相方がガンプラ作ってるんですが、切れ味や握って切れる一連の力のかかり具合にこだわって5本位買い換えてました・・・。
【2009/06/08 08:24】 URL | ten #-[ 編集]
To:ten さん
はじめまして!どうも情報ありがとうございます(≧∇≦)b

>『ミネシマ』という会社の製品みたいです。プラモの工具コーナーにありました。
ぬおおおおおお!サンクス!

> うちは相方がガンプラ作ってるんですが、切れ味や握って切れる一連の力のかかり具合にこだわって5本位買い換えてました・・・。

久しぶりにホビージャパン誌を買って、専用ニッパーと工具セットはやはり、タミヤとかの
5本セットで極細カッター付が最も適している・・・というのを読んで参考になりました
こだわる人は、ヤスリなどもかけたりするみたいですし、
ガンプラ入門書で、今後は私もtenさんの相方さんみたいに、こだわってプラモ作って楽しみたいなーと思います★

どうもありがとうございました( 〃▽〃)ノ
【2009/06/08 10:48】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



