
■キター JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!
鉄道博物館における0系新幹線車両の公開について(JR東日本)

昨年8月にJR西日本から鉄道交通博物館へ寄贈された0系新幹線車両が10月に展示!
車体底部や台車の見学、そしてなんと車内への立ち入り見学も可能とのこと★


■ガンプラ作成3日目。
今回はHEAD-UNITを作成(30分で完了)。
DSC05655.jpg
「ガンダムさん」というギャグ漫画でやたらとシャアが「角はー?ツノ~」と連呼していた例のツノも付けたわけでw

DSC05650.jpg
コックピット内部には、座った姿勢のシャアのフィギュアが付いてるんだよ~(激小さい)。
しかし、モノアイにデカールを貼るのに失敗しました(TдT)

モノアイはちゃんと可動するんです! (ココを参照
後日また秋葉原でデカールを買ってきます・・・(涙)
関連記事




サザビー綺麗な色ですね~!
シャアはお守りに入ってる仏像みたいに見えますがw

こちらは塗装作業が要らないタイプなんですよね??
ガンプラは組立てるだけでも大変そうなのに、塗料やエアブラシまで揃えるとなるとちょっとなぁ・・・って、敷居が高く感じられるのですけども。

目まで動くなんて、最近のプラモは本当に凄いです。
カタログの写真を見ると気分が盛り上がりますね!
完成を楽しみにしてます(*艸`*)



ちょっと話題と関係ないのですが、

JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!

↑の顔文字かなりイイですね。
路線の色が分けてある事に感動しましたwww
【2009/06/11 02:16】 URL | あまみ #-[ 編集]
To:あまみさん
心をくすぐるメタリックカラーでテッカテカでございます

> シャアはお守りに入ってる仏像みたいに見えますがw
(´▽`*)アハハ  きっと崇められたいという彼の願望が(ry

最近のガンプラは最初から塗料が塗ってあって、組み立てるだけなんですよ
それを上司に言ったら
「自分で色を塗る楽しみってのもあるんだけどな~・・・」とつぶやかれたw

> 目まで動くなんて、最近のプラモは本当に凄いです。
ペンチ一つで組み立てられるようになったのは
CADというコンピュータによる設計支援ツールの精度のおかげなんだそうです

えもじお顔文字で”キタ”を変換するとアレが出てくるんですよww
【2009/06/11 17:07】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



