
Hello world, Japan is otaku's heaven.
The Japanese are building full-scale Gundam of 18 meters in height now.

世界のみなさん、日本はオタク天国です。全長18メートルという1/1ガンダムを建設中。(7月11日から8月31日までの公開。)

Yahoo!Japanで、毎週木曜日にメイキング映像が配信中!
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/
yahoo-gundam.jpg

Reaction of overseas people Words cannot describe how awesome this really is
&
Reaction of Japanese that have read the translation.
それを翻訳した「らばQ」様の記事 
「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

(情報元:めっつぉ様)

// ** そしてAaronの反応@messengerの会話より抜粋。 **//
(日本語と英語がごちゃ混ぜですが、これで会話が成り立っていますw)

Aaron: is that on display in odaiba now?
(今お台場にガンダム展示されてんの?)

Alloc: この記事は読みましたか?
日本のガンオタ達は海外の反応をとても楽しみにしていましたよ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1272694.html(痛いニュース)

Alloc: お台場のガンダムは、きっと、google earth mapで見れるはずだ!!
Aaron: lol go and take some photos for me please
(www 俺の代わりにお台場行って写真たくさん撮ってきてね)

Alloc: もちろん、7月11日のOPENに行くよ!!
Aaron: man i really wanna go now dammit
(ああ…ちくしょう、本当は俺も日本に行きたいのに…)

Alloc: 日本人の反応は「さらにもっとコアファイター等も作ろう!」
「世界中が”日本人てバカ”だと思っているにちがいない」 だってww

Aaron: LOL

Aaron: how long is it going to be there for?
(いつまで展示されてるんだい?)

Alloc: 8月31日までの公開だよ。
Aaron: end of august? then they put it down again?
(8月末までなのー?そしたらまた撤去しちゃうの?)

Alloc: ガンオタの希望「日本のMinistry of Defenseがアレを買い取らないのか?」
もしかしたら買い取り企業がたくさん現れるかもしれない

Aaron: ic
Aaron: i bet theres a bunch of gundam otaku there on the first day

(なるほどね。俺はたくさんのガノタ達がOPEN日に殺到することに期待してるよ)

Alloc: you see? http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/(ヤフー特集)

Aaron: man, i'm too excited by the 1/1 gundam
(俺もう、原寸大ガンダム見て超感激してる)
Aaron: then if i dont go before 31/8, it'll be gone?
(てことは、俺が8月末までに日本にいかない限り、アレをお目にかけられないってワケ?)

Alloc: 今はまだ移転先が決定していない為、撤去される予定です。
しかし、ASO首相がオタクなので、もしかしたら、このまま保存されるかもしれませんw


Aaron: try the new mg exia coming july
Aaron: i told my friend to pre-order it for me:P

(君も今度は7月発売のNEW MGエクシアを買いなよ。俺は友達に予約してもらったんだw)

Alloc: ていうか、Aaron,部屋が狭くなるよwwww
Aaron: yea i know...
Aaron: よく言われるよ、俺の部屋にはガンプラがありすぎって。。

Alloc: LOL

Aaron: my friend has got about 10 boxes of gunpla still not built lol
(友達はまだ組み立ててないガンプラの箱が10個もあるんだってwwww)

Alloc: そういうのを日本語では「積みプラ」と言います。
例えば、未開封のゲームの山を「積みゲー」と言う。

Aaron: WOW!!!!!!
Aaron: thats so awesome!!!

(ちょwそりゃスゲー!!)

Alloc: 今度、君は友人に「you are TUMI-PURA mania」と言えばいいのさww
Aaron: lol
Aaron: i love to have it in front of my house next to a tree LOL

(俺は自宅の前で、木の隣にガンプラ並べるのが好きだな~)

Alloc: そのうちさ、Aaronの部屋にガンプラが収納できなくなったらさ・・・将来はきっと
Google earth mapで君の家の庭に「積みプラ」があるのが見えるかもしれない

Aaron: LOL!!!
関連記事




ガノタじゃないけどかなり興味あると言うか見てみたい!
だが金が無い!!w
最大の敵は貧乏だな…こないだ買った宝くじあたんねーかなぁ~…見に行きたいなぁ~~。
アキバにも行きたいし…あぁ贅沢は敵…orz
その外人さんの気持ちが凄い解るッスよ。日本の中の海外にいる漏れには…( TДT)
【2009/06/12 19:29】 URL | ハルオ #-[ 編集]
awesome indeed!
I hope Japan makes more of them. Then they use the Gundam army to take over my country.. just so I can see them in person XD XD

(the government here sucks anyway..)v-8
【2009/06/14 23:05】 URL | touya #-[ 編集]
見に行こうと思えば行ける圏内には居るんですが、相方は「ザクじゃないからどうでも良い」らしいです。そんなもんなのかなぁ?でもどうせならもう一体欲しいところですね。
ちなみにうちの家の中は1:2で積みプラが勝ってます。でも完成したところで箱をどうする訳でもないので、積み空箱の山も出来てます。
・・・邪魔です。
【2009/06/15 10:54】 URL | ten #-[ 編集]
7月11日~8月31日までと・・・メモメモ
めったに見れるもんじゃないし 見ないと いけないね!
【2009/06/15 22:26】 URL | レン #-[ 編集]
To:ハルオしゃん
下半身が勃ったじゃなくて、立った時に見たけど
コーティングが車の塗装のような美しさでした!

たしかに、ハルオさんちは本州からみたら、字のごとく「海外」ですもんね(^^;)
ツーデーパスはJR東日本でしか買えないしのう・・・
もしも獲物とケコーンできたら、新幹線半額でハルオさんちまで行けるんだが(予定ないw)

また飛行機で出張の仕事ないかなー・・・あれは最高の観光仕事だったwww
【2009/06/16 10:14】 URL | Alloc #qbIq4rIg[ 編集]
Dear touya
Japan is SO crazy! lol

>Then they use the Gundam army to take over my country.. just so I can see them in person XD XD

lol
Perhaps, if North Korea heard this news, they will shake with fear than U.S.A.
and
the thing which Japan has already exported to overseas are "otaku culture" not a car now.

Japanese defense ministry has suggested "Gundam production costs" to a defense budget bill (temporary) once. XD
【2009/06/16 11:01】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:tenさん
元気でよかったよ、テンさん by チャオズ
じゃなくてw

>相方は「ザクじゃないからどうでも良い」らしいです。そんなもんなのかなぁ?でもどうせならもう一体欲しいところですね。

ホワイトベースを作り、造船所のようにし、その中で
第1、第2世代MSを生産して、ガンダム・パークを作ってくれないかなあ
そうすればディズニーランドより観光客が世界中から訪れるのに!


逆襲のシャアまで(いわゆる初代ガンダムシリーズ)では
ガンダムにたいしたバリエーションがないから むしろジオン軍のMSを作ると~・・・
ザク、グフ、ドム、ゴッグ、ズゴック、アッガイ、ゾック、リック・ドム、ゲルググ、ギャン、ジオング
・・・そしてサザビー。

これだけでイージス艦いらないんじゃないかwww


> ちなみにうちの家の中は1:2で積みプラが勝ってます。
まさに積みプラ状態ですねwww
箱がね~本当に邪魔ですよね。
私が今製作してるMSN-04サザビーは、毎回箱から出して、しまっての繰り返しですよん。。。
【2009/06/16 11:34】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:レンさん
mixiへおかえりなさーい(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

ぜひ、見たほうがいい。

こんな日が来るとは::::
うちの兄ちゃんなんか初代ガンダム100回くらい見てたのに
夏は忙しくて、おそらく兄は見に行けないだろうな・・・可哀そうに。


子供も喜ぶと思うよ~すっごく広い公園だし、
すぐ後ろが海だから、夜も綺麗だよ~
【2009/06/16 11:39】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



