
プレイアーツ写真漫画でーす☆

DSC05714.jpg
このミニチュアPCは粘土で作りました!ハンドメイドです!
昨晩粘土をこねて乾燥させ、今朝色を塗って、無理やり作ったwww




DSC05715_20090703153322.jpg

左利き用のマウスは売ってるけど、実際、ノート用のキーボード左利きはあるんでしょうかね?



ミニチュアPC
まだ乾燥しきっていないので、背面の塗装は途中段階。
今回はphotoshopでリンゴマークを付けたけど、
後で絵の具でペイントしようと思ってまーすヽ(´ー`)ノ
関連記事




初めまして、郁杜と言う者です。
数日前からコソコソ覗かせて頂いておりました(笑)

左利き用のキーボードって、存在するらしいですね!
マウスは聞いたことあるんですけど…。
しかし、ノーパソとなると、まだ日本語版のは無いらしい…ですね。英語版は一応存在するっぽいですが。

因みに、自分は左利きですが、右利き用に適応してしまったんで今更左利きが出たところで使いこなせなそうだ思うております(笑)

そ…それよりも自動販売機とか財布のガマ口を左利き用に…orz
最近びっくりしたのが、ファイル(リング式)すら右手でないとやりにくいものを発見してしまったこと…です…!(苦笑)


では、乱文失礼しました。
【2009/07/03 20:51】 URL | 郁杜 #SFo5/nok[ 編集]
Allocさん、ブログには初コメですが
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ノートPCビックリしました!
粘土で作ったように見えません★
ザックスのコメントがもっともで笑えます(^^)
【2009/07/03 22:00】 URL | aya #-[ 編集]
ミニチュアサイズのパソコンって見ないですよね。
ミリタリーもののフィギュアと一緒に扱っている通販サイトが有りますが、サイズに対して高過ぎる価格設定でしたので、流石に買えなかったです(;つД`)

過去にぷちサンプルで、プリンターやタイプライターが出ていたのに、どうしてパソコンは作ってくれないのかずっと気になってますw

それにしても粘土でパソコンが作れるなんて凄いですね~!
ゼロから作り出す創作意欲と技術にいつも惚れ惚れします 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
【2009/07/04 00:55】 URL | あまみ #-[ 編集]
スゲーv芸細なノートPCv
流石手先が器用なAllocさん^^
ヴァカリンゴノート欲しいおー!wwww
英雄も多分器用だから右利き用で我慢汁!!v
【2009/07/04 10:34】 URL | ハルオ #-[ 編集]
To:郁杜さん
はじめまして~!

おほw詳しい情報ありが㌧
キーボードだけなら左利き用はアキバでも売ってるんですが、
ノーパソ用左利きは海外ではあるんですね!

我が社の左利きシステムエンジニア達もみな右利きキーボードに慣れてしまってます
会社側がリース会社から貸与しているものだから、仕方ないんですよね・・・

> そ…それよりも自動販売機とか財布のガマ口を左利き用に…orz
その状況を想像してみて大変さに気づいたーーwww

例えば右利きの人がもしも左利き用の自販機にお金を入れようとする場合、
利き腕がコイン投入口へ腕を斜めに伸ばさなくてはならないワケですよね?

でも左利きの人は「頭良さそう」ってイメージが自分の中ではあります☆
【2009/07/05 10:54】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:ayaさん
ようこそ、こちらにもいらっしゃ~いヽ(´ー`)ノ
コミュでは楽しませていただいております

> 粘土で作ったように見えません★

えへ(ノ´∀`*)うれしい。でも縁がギザギザしているので、完全感想してからカッターで整形しないと
拡大してお見せできる代物じゃないんですよwww

材料(すべて100円SHOP):
■粘土。(紙ねんどでもOKです)
■方眼目つき粘土板(作業用プレート)
■定規、■カッターか粘土工作用道具
■ニスまたはマニキュア用トップコート、 ■爪楊枝
■絵の具、 ■針金、 ■木工用ボンド、 ■ビニールテープ

作り方:
1.粘土をこねて、適当にのばす。PC用に2つつくる。マウス用に丸いのを作る。
2.定規をあてて、1のPC用に同じ大きさに四角にカットする
3.少々乾燥させる
4.キーボードの目を爪楊枝で溝を掘る。(小さい画用紙などをあてながら真っ直ぐな線をなぞる)
5.少々乾燥させたら、全体に白い絵の具を塗る。
6.針金も白く塗って、マウスにプスっと差して乾燥させる。
7.白い部分にトップコートを塗る。
8.キーボードの黒い部分を塗る。→少々、乾燥させた後、ニスを塗る。
9.白い部分に黒い塗料がはみ出た場合は、さらに上から白い絵の具を細い筆で塗り重ねる。
10.一日乾燥させたら、上蓋と下蓋をビニールテープでくっつける。隙間にボンドをつける。
11.上板が斜めに開いた状態を保たせつつ(何か支えをおいてね)乾燥。
12.さらにニスを塗って、完全乾燥後にヤスリかカッターで整形する。


100円でなんでも簡単に作れますし、失敗しても安いから何度でもトライ可能!
【2009/07/05 11:17】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:あまみさん
上記コメントに書いた方法でぜひ作ってみてください♪
これで私は次に液晶TVを作る予定です!

> 過去にぷちサンプルで、プリンターやタイプライターが出ていたのに、どうしてパソコンは作ってくれないのかずっと気になってますw

電化製品をもっと増やして欲しいですよね~そのうち出そうな気もしますが
400円かけて買うなら、ハンドメイドで作れば自分好みのドールハウスができそうですw

> ゼロから作り出す創作意欲と技術にいつも惚れ惚れします 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

だってお金がないんだもんorz... ガンプラやフィギュアを買ってしまうがゆえに・・・
【2009/07/05 11:22】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:ハルオさん
ぜひ100均グッズで作ってみてください
写真じゃわからないけど、近くでみると雑な作りなんですよ 実はwww

リンゴマークは、厚紙パンチ穴用のリンゴスタンプで貼り付ければOK!
【2009/07/05 11:31】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
再び失礼します|ω・`)

>例えば右利きの人がもしも左利き用の自販機にお金を入れようとする場合、
利き腕がコイン投入口へ腕を斜めに伸ばさなくてはならないワケですよね?
そういうことになりますね(笑)。でも、伸ばすのがめんどくさくなって(というか動きが不自然になる)、不器用な手で(この場合だと左手)コインを入れる、と言う展開になると思うので、不器用な手を使わなければならない、と言うイライラがたまったり…(笑)
思うようにコインが出せないので、気軽なインスタントシニア体験ができたり…(ぇ

>でも左利きの人は「頭良さそう」ってイメージが自分の中ではあります☆
ありがとうございます(*´∀`*)
これは私の考えですが、
殆どの人が左脳を使うのに対して、左利きの人間は右脳を使うため、発想が少し違う→通常とは違ったアイディアを出せるため、あるいは得意分野が少し違う→そのため、頭がいいと言うイメージを持たれるのではないかと思っています。
ただ、私のように右脳を使いこなせていないアホも中にはいます(ぇ
まぁ、現段階の脳科学で言われていることを元に考えたことなんで、また変わってくると思いますが。


ところで、今更なんですが、手作りノートPCすごいですね!
器用って言うのもありますけど、私にはこれを作れるほどの根気が…羨ましいです。一番びっくりしたのが、ペットボトルで作ったライフストリーム。あれ、本当にどうやって作ったのか、今でも不思議です…!
【2009/07/05 11:55】 URL | 郁杜 #-[ 編集]
ノートPCすごいですね!!!
粘土に見えないです!!!
いやぁ、毎度ながら面白い★

セフィロス、ノートPC使って何するんだろう^^
【2009/07/05 21:17】 URL | ひぃ #-[ 編集]
To:郁杜さん
こんちは~

> 思うようにコインが出せないので、気軽なインスタントシニア体験ができたり…(ぇ
っぷwww すごくわかりやすい説明ありが㌧
話は違うんですが、眼下で眼底検査で目薬をされた際、
3時間ぐらいは視界がぼやけたうえに、なんと老眼体験ができちゃったwww
雑誌をどんなに近くに寄せても全く見えないんですよ!
ところが雑誌を少し話すとよく見えるというwwww なんちゃって老眼体験にビックリしますただ

左利きの人の理論ってのはなるほどですね~(・∀・)

> 一番びっくりしたのが、ペットボトルで作ったライフストリーム。
> あれ、本当にどうやって作ったのか、今でも不思議です…!

あれは過去の日記で簡単な説明はしたんですが、写真だけでは伝わらないので
今度ニコニコ動画に作り方をUPしてみようと思います!

一度やると、とても楽しいんですよ<ペットボトル造形
【2009/07/07 13:49】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:ひぃさん
粘土よ粘土、100円の♪

私はたまに図書館で本を借りて参考にしてます。(本を買わなくて済む=無料!)

図書館にいくと、ミニチュア本やペーパークラフト本がたくさんあるので

> セフィロス、ノートPC使って何するんだろう^^
今度そのネタをやってみますねん♪
うーん、エロサイトっていうより、彼は「クラウド・コンピューティング」についてハッキング方とか考えてそうだよwww
【2009/07/07 14:03】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



