
今日は健康診断日だったので、早く帰れた→ビックサイト近いからGO!
『東京おもちゃショー2009 商談見本市』へ、会社の名刺&来場者登録証を持って行ってみた。

アレ?すんなり入れたよw でも8割の人がスーツ姿のビジネスマンでしたね。。。

さて、スクエニブースへ

DSC05874.jpg

■FFIXのプレイアーツは既にNYTFで見たしなあ・・・
DSC05858.jpg DSC05861.jpg DSC05863.jpg DSC05864.jpg DSC05868.jpg DSC05867.jpg

モーグリやトンベリのキーチェーンは10cm程の大きさで可愛い!鞄に付けたい


■真新しい商品はドラクエばかり・・・
DSC05837.jpg DSC05836.jpg DSC05841.jpg DSC05840.jpg DSC05838.jpg DSC05857.jpg


「レジェンド・アイテム・コレクション」の新作が出るようです。
これはぜひDQVIIIのプレイアーツ達に装備させてみたい!

DSC05842.jpg DSC05845.jpg DSC05844.jpg DSC05843.jpg DSC05847.jpg DSC05846.jpg DSC05851.jpg DSC05850.jpg DSC05848.jpg DSC05854.jpg DSC05853.jpg

SQEXの中の人:「”どうぶつの森”のバトエンは、女の子にも遊んでもらえるように作りました」とのこと。
さすが商魂たくましいスクエニ様www 

DSC05855.jpg DSC05856.jpg
Σ(〃▽〃;) 超かわいい!!

DSC05871.jpg DSC05869.jpg DSC05866.jpg
ディズニーに興味ない私には興味のない作品↑。

DSC05872.jpg
こ、このアロハシャツ欲しいwwww これならアロハデビューできるよ俺ww

DSC05865.jpg

以上、スクエニブースの全商品のレポートでした。
関連記事




スライムのアロハかわいい~~~♪
それ欲しいです。

あとDQのプリズニャンのぬいぐるみ♪
欲しくて実物見に行ったら意外と小さくて
もっと大きかったら即買いでした。。。
ミミックはよくできていました。
【2009/07/17 22:56】 URL | aya #-[ 編集]
DQはこないだ発売のモノは買ってないんですが、大昔のモンスと同じ物が多いのでモンスの人形自体はカワイイな~と思います^^
ただ…欲しいかと言われたらスライムの縫いぐるみとスライムアロハなら欲しいかなぁ~って感じッスね~。
自分にはやっぱFFXIやⅦ系のモノ以外はヨダレが出ないみたいw
でもDQの鎧や剣の置物良く出来てますねぇ~v
DQマニアにはたまらない一品だろうなぁ~。
でも見るだけなら超見てみたい!!! いいなぁ~こういうイベントの雰囲気がたまらない…v
【2009/07/18 06:08】 URL | ハルオ #-[ 編集]
9のPA、仕上がりはどんな感じでしたか?
9のPAに限ったことではないですけど…
1つのシリーズを完結させてから次を出して欲しいです。
どっちつかずな姿勢が、売れ行きを鈍化させてるような気もします。

コレクターも一時のそれより、軟化してますよね?
収集欲と資金の兼ね合いというか、5千円超えると動きが鈍いって聞きました。

ドラクエは今回も恒例の1BOXでは揃わない仕様なんですかね?
その辺は合併しても歩み寄りが見られないような…
私は予備も欲しいので、1BOXだけ買うことってないから良いけど、
普通に揃えたい人には厳しい仕様ですよね。
【2009/07/18 17:49】 URL | カラクリ@夜勤前 #-[ 編集]
To:ayaさん
こんなアロハなら家族全員で着たら楽しそう。
でも、5000円以上するんですね・・・高いよー

プリズニャンは結構人気ありますよね☆
抱き枕ぐらいの大きさがあってもよさげ。。だけど、怖い夢みそうですw
【2009/07/21 15:36】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:ハルオさん
自分もスライムの小さいキーチェーンやぬいぐるみあたりは可愛い、とは思うけど
それ以上はあんまり欲しくないかな^^;

> でもDQの鎧や剣の置物良く出来てますねぇ~v

どうやら、一部は再販売品じゃないかという噂の鎧らしく、レジェンドアイテムとどこが違うのか私もはっきりとはわからんとです。
秋葉原でいうと
レジェンドシリーズは、「はぐれメタルの鎧」は1万円以上する高値になっているので
再販売は嬉しいな♪

今までのイベントの中では「空いてるな」という印象でした
家族連れの参加が半数を占めていて、子供にしか配られない袋とかありましたorz...
大きいお友達には何もくれないんだ・・・
【2009/07/21 15:46】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:カラクリさん
9のPA,ガーネットの顔が微妙でした
なんとなく顔が面長すぎて アンバランス
似せ過ぎて逆に似ていない・・・ううーん・・・・・・

> 1つのシリーズを完結させてから次を出して欲しいです。

Vol.1の後にVol.2以上続くのはVIIくらいですよね

商品化するなら、最初から「これはここまでリリースする」と決めて欲しいところ。
予定は未定なら、Vol.1って表記は不要だな~ぁ

> 収集欲と資金の兼ね合いというか、5千円超えると動きが鈍いって聞きました。

この不景気ですから、ブラインド式のグッズはやめて欲しいな
最初からフルコンプしたい人は 1BOX買って、ちゃんと揃わなかったら泣きますよね
そうなると、オクで買うほうが効率的になってしまう (>< ;)
【2009/07/21 15:52】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ガーネット、微妙なんですか~(汗)
今回も3体注文してあるので、1つ当たりがないですかね?
(どういう理屈だよw)

ディシディアはやっぱあれですかね…
思ったほど固定ファンが着かなかったってやつですかね?
Vol.2はいつやねん?と言いたくなりますw

【2009/07/26 21:48】 URL | カラクリ@夜勤前 #-[ 編集]
To:カラクリさん
微妙っす・・・どうしよう、  かわいくなーい ><

> 今回も3体注文してあるので、1つ当たりがないですかね?

保存用と鑑賞用と遊ぶ様ですね、わかります。


> ディシディアはやっぱあれですかね…
> 思ったほど固定ファンが着かなかったってやつですかね?

でも反応としては、アーカイブス配信されたファミコン時代のFFをDLし始めた若者もけっこういるみたいですよ
売上的にも上がったけど、TAの続きを出すより前に、他の商品展開で忙しいのかな~
ホラ、DDFFのカオス勢は装飾が多いから造形が難しそうだしw
【2009/07/27 11:31】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
パッケージより手に入れやすいし、安価ですしね(DL)
ただゲーム止まりの人の方が多いんでしょう。
攻略本、資料集など、ゲーム関連書籍の売り上げは
落ち込む一方ですし、フィギュアも好きなキャラだけの
ピンポイントだったり、生産数の減少でそのピンポイントが
手に入らず諦めてしまう人も多いのでしょうね。
【2009/07/28 00:23】 URL | カラクリ@夜勤前 #-[ 編集]
To:カラクリさん
DL方式は楽だし、CFW避けにもなって(ポイント付きますもんね)良いけど
町のゲーム小売店は痛手だろうな~

> 攻略本、資料集など、ゲーム関連書籍の売り上げは好きなキャラだけのピンポイントだったり、生産数の減少でそのピンポイントが手に入らず諦めてしまう人も多いのでしょうね。

たしかに私も7関連しか集めてないわ(^^;
ある程度大量に売れると判断できるシリーズではないかぎり、
生産ライン的にコスト高になって企業としてはラインナップにGOサインが出し辛いでしょうね
【2009/07/28 13:18】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



