
【FF7PAによる】お中元です。
英語にすると "midsummer gift-giving tradition"てところですかね。

midsummer gift-giving
英雄様よかったっすねー!北海道から産地直送の贈物ですよ~



midsummer gift-giving
カダージュは思った
「中に、絶望とか入ってないよね?・・・」


人を呪わば穴三つ。


midsummer gift-giving
イカの美味しい季節ですから、おいしくいただいてくださーい★

//** 夏になると増えるのはさらにもっとあるぞ **//


1.蚊
2.掲示板の荒らし

は~~もうこの週末2ch断ちしてたわww

某板でフルボッコwww 有名税って言われたのこれで3回目ぐらいです。


事実と異なる事や、幾人かが私と勘違いされて叩かれていましたが
それら、陰で言われたことに対して、あえて否定も肯定もしません。

「他人の雑音によって無駄に他人の人生を歩むなかれ」というジョブズ様の声がするのさw
※中には、ほほうという意見もありましたので、柔軟に軽くとる姿勢も大事ですが...


・・というより、オバチャンになって 右から左に受け流すのが賢いと気づいた。


自宅へ帰ってきてログ見て浮かんだのは
前回紹介したこの記事↓
学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。】と、

このPDFですね。(情報元:kotoripiyopiyo様)
ネットリテラッシー教育。これの大人版が必要かも。


まだまだ「匿名掲示板に携帯から書けば見つからない」とか思ってる子供も多そうです。
相手が被害届を出して告訴されたら、匿名なんて無意味なのにねえ・・・


そして、不思議に思うのはこの点
・男のオタは女のヲタ=腐女子だときめつけている
・腐女子とキモヲタは仲が悪い
 (付き合って見れば互いに領域を侵さず、良いカップルになれそうですがw)


私はかつてノマカプのDQ8「ククール×ゼシカ同盟」に入っておりました。
はい、ノーマルです。
が、
お気づきの方も察しの通り、私の友人は貴腐人がワンサカいまーす!


おかげで、絵チャで「くんずほぐれつ」な絵を描くのも見るのも慣れましたw
免疫ってやつですね

私はお人形仲間として、発想力豊かな友達が(ノマカプ、801関係なく)大好きです!


ただ、残念ながら、これだけオタク文化が栄えてもなお
一部ジャンルに対する風当たりは根強いのも事実です。

また、一部女子からは「腐ってないくせに理解してる風な態度はいらない」と言われたこともありますねえ

私自身、女のくせにパンチラしてるフィギュアが大好きな変態ですから
他人様をどうこう批評できる筋じゃないかもー

みんながどんな趣味でも(合法的である限りは)
世界の中心で萌えー!と叫べる時代が来るといいな~と思います
関連記事




あろっくさん!
おk覚えました!
英雄様がなんでイカと呼ばれるか理由が分からないとですorz
セフィロスへ
「イカいいじゃない!イカ焼きおいしいわよ!」
【2009/08/04 04:45】 URL | ぼす #-[ 編集]
そのイカの黒さ!なまら新鮮なイカじゃまいか!!w
クラウドなかなか目利きですねv
(だがコチラではイカ一杯40円~60円…クラウドは結構しまり屋の様でもありますv)
しかし…いつも感心しますよ、この小物の芸の細かさに。
もしかしてイカも粘土で???
電池持ってる子セフィロスがさり気無く可愛いデス☆

私はおもいっくそ腐女子というか貴腐人の部類の人間ですが、広くオタク世界の中でも嫌いで見たくもないジャンルもあります。が…ソレを公で迫害したり敵対ジャンルだからと某掲示板の様なトコで貶したりとかはしませんなぁ~。言ってもどうにもならんしつまらんしオーラが汚れるしw
(詰まるトコ単にまんどくさいダケなんだけどねw)
でも他人を貶したり苛めたりする事で気が大きくなって、何だか偉くなった気分で心地いい人もいるのだろうなと思えばヒトのクチに戸はたたんのだろうなと諦めても居ます。
でも同じ腐女子と言えども全てが同じ汚れっぷりってワケでもないから自分にあった汚染度で楽しんでいければいんじゃないかなぁ~なんてボヤ~っと考えてます^^
【2009/08/04 13:14】 URL | ハルオ #-[ 編集]
To:ぼすさん
こにゃにゃちはー!

allocはIT用語なので、
打合せ卓から「allocの解放をさ~」とか聞こえると、思わず振り向いてしまいます^^;

> 英雄様がなんでイカと呼ばれるか理由が分からないとですorz

FF7本編の最終形態、「セーファーセフィロス」の羽根がゲソにしか見えないからですwww
当時のポリゴン技術では、容量的にあれが限界だったのですが
プレイヤーの多くが「あのクネクネはどうみてもイカゲソ」と思ったことによるそうです
【2009/08/04 13:50】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 21:47】 | #[ 編集]
めちゃくちゃリアルなイカで笑えました★
クラウド、狙って贈るとはさすがデスね♪

カダージュが最後に手にもってるやつが気になります!
【2009/08/04 21:51】 URL | aya #-[ 編集]
To:ハルオさん
うまそうでしょーwww すっごいグロス仕上げな烏賊ですよ~ん
クラウド、よっぽどストーカーイカロスがうっとおしかったんでしょーねw
嫌味たっぷりのお中元~★

> (だがコチラではイカ一杯40円~60円…クラウドは結構しまり屋の様でもありますv)
ややや、やっすいなー(都会じゃ無理)
うちの田舎だと目光がうまいんですがね
知ってる人が少ない魚タン

> しかし…いつも感心しますよ、この小物の芸の細かさに。
リーメントのぷちサンプルですよ

> (詰まるトコ単にまんどくさいダケなんだけどねw)
ほんとうに相手にする程体力ないのがオバハンの辛いトコorz...
リアル友達いわく

「理由はよくわからないけど
人気があるトコrに嫉妬していろいろ言ってくるのは若い女だろうね。
粘着してる人は恐らく、若い人。粘着できる程の若さをわけてほしい。ほっとくといいよ。」
ですってww

本当にそのとおり、体力ない我々は反論するほど余力がないのが痛い

> でも他人を貶したり苛めたりする事で気が大きくなって、何だか偉くなった気分で心地いい人もいるのだろうなと思えばヒトのクチに戸はたたんのだろうなと諦めても居ます。

今回の日記も読んだのか、そういう人は最後にいうセリフが「可哀想な人」で終わる。
こちらの意図を文脈から自分の推測できる範囲で読み取って解釈して終わりです
だから、文字だけのやりとりって温度差があるんですよね(タイムライン的にも趣旨のズレの説明もないから)

さて、ネタが溜まってるので、ごっそり更新しなくては・・・ママン疲労コンパイルだお

> でも同じ腐女子と言えども全てが同じ汚れっぷりってワケでもないから自分にあった汚染度で楽しんでいければいんじゃないかなぁ~なんてボヤ~っと考えてます^^

そうですね、それについては別の方からこんなコメをいただきました

--烏賊、いや以下、引用------
> 私は聖人じゃないので、嫌いなものは嫌いなままで居ても、無理に受け入れようとしなくても構わないと考えています。
> (↑苦手意識を克服しようとする気持ちを否定する訳じゃないです)
> 好き・嫌いがハッキリしている事、それ自体は悪くない。
> でも、だからって他人の好きなものを貶す権利は無いでしょ?とも思うので、自分に合わないものには「こういうのが好きな人も居るんだな」くらいに流して関わらない様にするか、心の中でだけ「嫌い」って叫べばいいのに・・・イチイチ公言なんかしなくていいよ、と望んでいます。
>
> 同じヲタな趣味を持っているにも関わらず、『ノマカプ vs 801』なんて話もよく聞きますけど、あれも傍目には「お互いそっとしておけばいいじゃん・・・」の一言に尽きます。
> 自分がハマった時に初めて分かるんでしょうけど、どちらにもそれぞれの魅力が有るから好きになる訳ですし、ハマるタイミングも動機も人によりけりなんで、とにかく『人それぞれ』でいいじゃん、大人なんだしって思いますw
>
> 嫌な所を突っつくよりは、「どうしてこのジャンルにハマるのかな?どういう所が魅力なのかな?」って、前向きに分析した方が楽しいですしねぇ。
> それでもやっぱり理解に苦しむものは、『人それ(ry』で終了です。
>
--------

たぶん、この方はハルオさんに近い認識で生暖かく見守ってくださってるんだと思います^^
【2009/08/04 23:11】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To: ayaさん
こんにちは!

ぷちサンプルの「イカスルメゲソ」も持ってますw
東京おもちゃショーで見つけたガチャガチャのイカのキーホルダーが欲しい・・・

> カダージュが最後に手にもってるやつが気になります!
あれの光る写真・・・夜間撮影モードで撮影してみたんですが
ブレまくってうまく写りませんでした(-_-;)
【2009/08/05 15:10】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
カダージュの服が可愛らしい♪

セーファセフィロス懐かしいなぁ~。イカゲソいい動きしてましたよね←
まぁあのお姿大好きなんですがね。

イカ4つ入ってるし皆で食せますね!
さすがクラウド 気が利くわー
【2009/08/05 21:21】 URL | ひぃ #-[ 編集]
To:ひぃさん
カダちゃんは体の線が細いので、男プレイアーツの中でレノさんについでオーバーオールを着せることがきでました
でも、いったん着用させてしまうと、脱がすのが大変なので、しばらくこのままですw

> セーファセフィロス懐かしいなぁ~。イカゲソいい動きしてましたよね←
あの姿、髪が逆立っているので、ハゲっぽいくも見えてしまいます(;´Д`)

イカスルメゲソ好きな私としては、ストライフデリバリーサービスで送ってほしいところ
【2009/08/06 16:52】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



