
■FFXIIIをふっとばして海外ではなにやらFFXIVの話題がたくさん
 →詳細はFF7AC reunion様へGO。



最近、Twitterを始めました。 Marshal_Alloc on Twitter
もっぱらTouyaとしか連絡取ってませんw

twitter上で画像を投稿するには様々なツールがあります。
例1.Twitpicを利用して携帯から画像をUPした場合こうなった。

例2.携帯→Flickr→TwitterへUPした場合こうなった

他のツールの比較に関してはコチラの記事が分かりやすかったな。
Twitterと連携できる写真共有サービスを色々試してみた。

私は最近、FlickrをPROに契約してしまいました。。。
だって容量無制限なんだもん。Twitterと相性もいいし。

日本でのFlickrがまだ普及していない理由として
 ・Flickrは09年8月現在、まだ日本語版が存在しない。
 ・有料アカウント取得には別途Paypal口座開設が必須。
 ・日本語に対応した他のフォトストリーム・サービスが充実している。
以上が挙げられると思います。


が、私はFlickrをお勧めします。

 【画像編集ツール、Picnik】が便利だから。 加工した結果はこうなった
 picnicUI.jpg
Flashなのかな~?UIもPhotoshopに近い機能がPhotoshop以上に易しく提供されています。
これでフキダシ等のオブジェクト、テキスト、フレーム等の追加ができます。色合いや光度の調節もワンタッチでOK.


■【Twitter での最近の人気エントリー】Twib
日本人のTwitterユーザーには旬なキーワードやニュースをここで見るほうがわかりやすいな。
関連記事




艦長!
Twitterが ハッカー攻撃をうけておりますぜw

大変やねぇ

【2009/08/07 18:35】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
あれは一個人に向けての総攻撃だったらしいですね

>ハッカー攻撃をうけておりますぜw

これはアクセス過多などによりサービス機能を一時停止させる【DoS攻撃】です

本来ハッキングとは、ハードやソフトに熟知した者を示す言葉。
不正アクセスなどをするのは正式にはクラッキングといいます。
【2009/08/11 10:31】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
おおごめん
前回は
あほーニュースでハッカー攻撃と書いてあったので
ハッキングされたんだと思っていたよ
今回の再度の攻撃はDos攻撃って書いたあったよ
【2009/08/13 07:43】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
どちらにせよ報道に誤りがあるし、
一般の人も誤解してると思う。

ハッカーは攻撃者ではないんだよ。

セキュリティの脆弱性を指摘して、堅牢なシステム構築を促す人だ。
それに対し、不正アクセスで取得したデータで金儲けや脅迫、サービス妨害をしてただ楽しむのがクラッカー。


詳しくは以下参照。
■ハッカーとクラッカー http://futuremix.org/2003/01/hacker
■Twitterのハッカーとのコンタクトに成功―攻撃手口の詳細が判明した
http://jp.techcrunch.com/archives/20090719the-anatomy-of-the-twitter-attack/

後者は金銭目的じゃないので、いわゆるハッカーに分類されるのでしょう。
【2009/08/13 17:08】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



