
余談:今日はクラウドの誕生日。
cloud


[お台場のガンダムの下で夏祭り野外イベント開催決定!](New Type)
8月21日(金)のに行きたいけど、21日~23日はガンダムExpoもあるしな~ぁ・・・

個人的には森口博子のZガンダムの2期目OP曲が好きです。

■週末はずっとガンプラを組み立てて目が疲れました・・・
えこぷら
30th記念お台場限定HGガンダム、
グフ(エコプラ)、
量産型ザクⅡ(エコプラ)。

3体ともパーツ数は各100未満だったので、3体で3時間ちょいで完成。
MGモデル(パーツ数は約500~)を一度組み立てた後だとHGUCは楽だわ♪

//** Zガンダムを全話見た感想 **//


■シャアがかっこよすぎて鼻血でそう。

■シャアは『赤くてツノ付き』の次は金ぴかの百式かよwww
 どこまでも目立ちたいんですね、大佐。

■エマ中尉以外の女キャラがウザすぎる・・・
 とくにベルトーチカとか
 ベルトーチカとか
 ベルトーチカがね!!

■そんなベルトーチカとすぐイチャイチャして無愛想なアムロはカッコ悪い

■シロッコってあんな変な髪型なのになんでレコアもサラも夢中なの?
 結局レコアさんの出てった理由は戦場においては意味不明w

■アッシマーの変形はガンプラで出来るの?と思ったらちゃんとあるのねwww

■Zの中では、キュベレイと百式が好きだな~欲しいな~

■最後は・・・・Σ(゚Д゚;エーッ! な終わり方ですよやっぱり・・・
 精神崩壊しちゃったとWikiで書いてありますが
 シロッコの断末魔のせいもあるなんて、シロッコしつこすぎる。。。

■結局フラウ・ボーはハヤトと結婚しちゃったんか・・・

■ハマーンといい、ララァといい、、シャアはロリk(ry
 →今、漫画版のハマーンとシャアのアクシズ編を読んでますが
  どうやらハマーンが一方的に想いを寄せているだけみたい

■ジェリドって結局ジャイアンみたい。
 戦場に私怨を持ってきてはいけません

■フォウ・ムラサメの声優がクリィミーマミのメグミさんの声だー( 〃▽〃)

■カツは若すぎた故に早すぎる死をむかえたな。。。
 せっかく一年戦争で生き延びたのにーバカー!

■結論: 
ブライトさん 「Zになってもまだ左舷、弾幕薄いぞ、何やってんの!」

ま、ざっとこんなところ。
関連記事




おひさしですー
ブラックグフ!
カッコいいですねw
エコプラってどういうのなんでしょ?w
【2009/08/11 13:57】 URL | ぼす #-[ 編集]
To:ぼすさん
ども!更新そっちのけでひきこもってたAllocでーす

> エコプラってどういうのなんでしょ?w

バンダイのQ&A(http://bandai-hobby.net/SC/2009/07/post_210.html)によると
「プラモデルの製造工程で出来る廃材を再利用して生産されたプラモデルの事です。」

だから全部真っ黒なんですよ。余計な塗料を使わずに、再利用。
そんでもって好きな色に塗装することも可能です。

本来は、静岡県にある、バンダイホビー工場でしか販売していない商品ですが
30th記念で、お台場でも販売されていたんです^^v
【2009/08/11 14:07】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ガンプラ製作も慣れてきたみたいですね。
後はポージングに力を入れたら完璧かなと。

俺も久し振りにMG組み立ててみました。
最新モデルの「ガンダムエクシア・イグニッションモード」って、無駄に名前の長いガンプラです。
HGと違って、製作に4時間も掛かってしまいました。

Zはガクトも絶賛する作品ですが、やっぱり古い作品は節々に荒さが目立ちますね。
監督もテレビ版に納得出来ないため、劇場版を作ったらしいです(確か…)
やっぱりベルトーチカは駄目だ…
【2009/08/11 20:58】 URL | SETSUNA #YCTALtMs[ 編集]
お誕生日おめでと~、クラウド!

歴代ガンダムの中ではZが一番格好いいと思います。
初代もZも劇場版しか見てないので詳しくありませんが、シャアがロリと思ったのは私だけじゃなかったんですね(笑)。
私にとってシャアはパタリロ!から入ってしまったのでキャラ崩壊しているのかも知れませんが・・・。

静岡地震による震度5の中でガンダム達はばたばたと倒れましたが、さすがにジ・オとドム(下半身デブ組)は倒れませんでしたよ。

お台場で震度5~6が来たら・・・恐ろしいですね・・・。
【2009/08/11 23:08】 URL | ten #-[ 編集]
To:SETSUNAさん
慣れてきたけど、とてもまだまだ SETSUNA君のようにMG3~4時間でなんて無理ですう(TдT)
ポージングはAaronにも「時代劇の剣の構えを見てやってみるといいよ」って言われるんだけど
写真で見たとおりにポーズさせようと関節を動かすと
腕や脚が外れてしまい~の、すぐ倒れ~ので^^;
難しいですね

> 最新モデルの「ガンダムエクシア・イグニッションモード」って、無駄に名前の長いガンプラです。

あ、これこないだAaronが落札したダブルオーの別バージョンみたいだ☆
あれもどうやって武器を装備させるのか説明書読んでもイマイチで苦労しました・・・

> HGと違って、製作に4時間も掛かってしまいました。

私なんかランナーから切り離すだけで3時間はかかりそうですYO!

> Zはガクトも絶賛する作品ですが、やっぱり古い作品は節々に荒さが目立ちますね。
> 監督もテレビ版に納得出来ないため、劇場版を作ったらしいです(確か…)

TVはクールごとの制約もあるし、Zは後半話が加速しすぎて無理やり突っ込んだ感があったからな~
1st劇場版3部作+Z3部作+逆襲のシャア=合計7部作で初代ガンダムはひとくくり、らしいですね
ガックン、CCFF7に続き、あっちにもこっちにも有名人の枠利用してオイシイとこ取りじゃなww

> やっぱりベルトーチカは駄目だ…

画面に向かって「もういいよお前、・・・」って何度つぶやいたことかorz
【2009/08/12 14:55】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:tenさん
誕生日がきても、永遠に年をとらない2次元キャラっていいな~あ

> 歴代ガンダムの中ではZが一番格好いいと思います。

初代のあの古いセル画から一転、80年代に入って色合いが美しくなって最初ビックリしましたw
ただ、初代と違って宇宙戦なので剣を使って技で見せ場を作るシーンは減りましたね・・・
サイコミュだのバズーカだのビームが飛び過ぎて、、よく当たらないなとww

> 初代もZも劇場版しか見てないので詳しくありませんが、シャアがロリと思ったのは私だけじゃなかったんですね(笑)。

たしか逆襲のシャアでも(私も小学生だったのでうろ憶えですが)
髪の毛水色っぽい女の子を誘ってませんでしたっけ<キャスバルにぃにぃ
ハマーンとは8才差ですから、彼女が14才ぐらいの時にシャアは何をしたんだww

> 私にとってシャアはパタリロ!から入ってしまったのでキャラ崩壊しているのかも知れませんが・・・。

パタリロでも出てくるんですか?パロ漫画はいっぱいありますしね^^
私は「ガンダムさん」というギャグ★シャア専用漫画が大好きです

> 静岡地震による震度5の中でガンダム達はばたばたと倒れましたが、さすがにジ・オとドム(下半身デブ組)は倒れませんでしたよ。

うちのフィギュアもTAミニが2個倒れましたよ~~~ ><
壊れなかったから良かったケド

ジ・オとドム(スカート付)とリックドムはたしかにデブ組www
ドムの顔はカッコイイと思います!
あれでオッサン専用機じゃなかったらもっと人気出ただろうに・・・
【2009/08/12 15:07】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



