
幸いにも我が家の被害は小さい人形が倒れたくらいで、MAは相変わらずどっしりと鎮座していて無事でした。
We had 3 times earthquakes from Sunday. Fortunately, there was not the damage in my house.

画像
暑い。。。 湿度が高くて萎える。。。 プールで泳ぎたい!

会社のサーバールームに行けば涼しい・・・というか、寒いんだけどねw
ちなみに、うちの会社のサーバー機には『川崎厄除け大師』のお札が貼ってあります

「どうか壊れませんように」って意味でしょうか?


//** 一部の石川遼選手のファンがゴルフのマナーを守れない件 **//


最近、暇なので週末は競馬かゴルフか甲子園を観戦している

・・・・ほぼ日曜日のオッサン体制だなw


TVでゴルフを見ていて思うこと

石川選手の「ハニカミ王子ファン」のマナーの悪さ!

にわかファンどころか、ゴルフをまったく知らないオバチャン達が増えたせいでしょうか、

同じ組の選手がパットを外すと「やった!」と拍手して喜ぶ行為。


最低!!o(`ω´*)o

せっかく優勝した方も情けないだろう。

紳士のスポーツにおいてフェアな応援ができない観客は外国のツアーでは白い目で見られる。
ブレンダン・ジョーンズ選手は大事なシーンで心理的に妨害されただろう。

フェアウェイを歩いてしまうファン

ゴルフのマナー本くらい買ってから観戦してくださいよ・・・

■この他、石川遼のファンのマナーの悪さに関して

私もママンも少しはゴルフをやっていました。
ママンいわく、

「プロの間では一部、彼と同じ組でまわりたくないという声も出ているそうよ。
当然よね~。この間のタイガー・ウッズもそれで調子崩したんじゃないの?」

いや、あれは強風のせいじゃないの(;・∀・)


ゴルフは未だ白人スポーツ傾向が強いので、欧米のツアーで白人観客から陰口をたたかれないように観戦してくれ~~
関連記事




ブレンダン・ジョーンズ選手は本当に気の毒でしたよね。
ゴルフに詳しいわけじゃないけど、あの拍手は酷いと思う。
拍手って成功を称えるものなのに、人の失敗をあざ笑うなんて…
非常識な子供が増えているのは、非常識な大人が増えているからでしょうね。
人の振り見て…反面教師?私も自覚してないだけで至らぬところがあると思うし、
気をつけないといけないと思った出来事でした。

家の揺れましたが、震源地と距離があるので倒壊はなかったです。(人形たちw)
8月後半に2週間ほど休みがあるので、そこでまとめて更新しようと思い、
ありとあらゆる人形を出して撮影に挑んでいるので、地震が来たらドミノ倒しになる悪寒。。。

ティファの頭…流血しそうだw
ティファに負けない巨大パットw 水着からパットがはみ出る罠~とマジメに答えてみる。

あぁぁ、そろそろ夜勤だわ~
【2009/08/12 20:40】 URL | カラクリ #-[ 編集]
私は熱心にスポーツ観戦するタイプでないので競技のルールは何となく分かる程度なんですが、リンク先に載っている観戦時のマナーって、スポーツ云々以前の常識なのでは?って感じました。

何かしらのテストを受けた事がある人であれば、「携帯電話の音や話し声=人の集中を妨げるもの」という事は普通に分かるでしょうし、グリーンの上を歩いてはいけないのも、関係者の動き・警備員の行動範囲を見れば察しもつくと思うんですけどね~。
(一応)ファンの人相手に、面と向かって文句言えない選手の立場というのも辛いでしょうね。

校則や社則なんかの、「髪や爪は適度な長さに整え、常に清潔を心掛けること」っていう記述を見掛けた時の様な気持ちになりましたw
や、それ言われなくても分かるから、みたいな(;´∀`)

我が家は今のところ地震の影響ナシですが、ひどく揺れたらフィギュアどころか本棚が倒れてきそうです・・・orz
エアリスは何を競おうというのかwww
【2009/08/12 21:04】 URL | あまみ #-[ 編集]
To:カラクリさん
いつも夜勤お疲れ様です!

> 拍手って成功を称えるものなのに、人の失敗をあざ笑うなんて…
> 非常識な子供が増えているのは、非常識な大人が増えているからでしょうね。

おっしゃるとおり。電車内や街中での子供ともどもマナー違反を平気でする親が増えたのも日本人全体のモラル低下だと思います。
・・・といって、私も完璧な人間じゃないので、同じく反面教師というか
自分も普段からもうちょっと気をつけないと、自分の常識が他人にとっての非常識かもー
と焦ります^^;

野球やサッカーみたいにチームプレーだと相手のエラーがこちらの攻撃チャンスになるので見方がワーっと拍手して喜ぶってのは・・・まだ理解できるんですが
テニスやゴルフなど、個人プレー競技で失敗を拍手するなんて聞いたことがありません。

写真撮影でネタ貯めって大事ですよねえww
私は部屋がすごいことになりすぎて、人形が見つからないのでネタが思いついても撮影できない事がしばしばwww

> ティファの頭…流血しそうだw

ああ!頭ポリポリしたら間違いなく頭部損傷ですねコレwww
【2009/08/13 16:54】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:あまみさん
>リンク先に載っている観戦時のマナーって、スポーツ云々以前の常識なのでは?って感じました。
> 校則や社則なんかの、「髪や爪は適度な長さに整え、常に清潔を心掛けること」っていう記述を見掛けた時の様な気持ちになりましたw

残念ながら、そこまで丁寧にくどく警告しなければ「書いてないから別にいいと思った」などというファンがいるせいなんじゃないでしょうか・・・

例えば、旭川動物園で、「フラッシュ撮影は禁止です!」と目の前で係員が呼びかけても
多くの来園者が次々とフラッシュ撮影をしているニュースもありましたっけ。
高速道路でも窓からゴミを捨てる人のせいで、先日親子で事故りそうになりましたしv-12

なんだろう・・・この悲しい感じは・・・ふう。

> エアリスは何を競おうというのかwww

水着のパッドって結構大きめじゃないですか!?
寄せて上げて・・・いや、それでもティファには勝てないですよねww
【2009/08/13 17:02】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



