
【追記】■FFXIV公式サイトが更新。「ピックアップ」、「ギルドリーヴ」追加ですって。
(情報元:FINAL FANTASY 2000様サンクス!)


海外のガノタ&FFヲタであるAaronの気になるニュースといえば・・・
 Aaron"Where will full-scale Gundam go to?"
 (お台場のガンダムはどこへ移設されるの?)


彼は8月中に来日できないので、いつか別の場所にガンダムが移設され、
それを見にいくことを楽しみにしております。海外のガノタをなめてはいけないw

で、今日ITmediaのTwitterがリンク先を間違えて2種類の噂をつぶやいてました。

■【JR東海博物館への等身大ガンダム誘致は実現するか。 】(INGBLOG様)
2011年完成予定のJR東海の博物館(名古屋市)と、
その名古屋市市長のコンセプト的に誘致するのもありでは?という意見の記事。

鉄子的にはそれもアリw ドクターイエローを見に行くついでにガンダムですね、ふむ。
よいではないか!

■【野球:中日がガンダム像獲得計画 ナゴヤドームの守護神に】(2chスレ)

現在の状況:未定。
昨晩のNHKニュースでもお台場のガンダムについて放送。
移設先については「現在は31日に解体後、まだ移設先は何も決まっていない、とのことです」と報道されていましたね~・・・。


P.S. Dear Aaron
Here ur order, Shinanju =D Other photos are on Flickr

shinanju1 shinanju2
MGシナンジュ・フル装備ver】をAaronの代理で落札。
出品者様に恵まれ、ビームアックスの塗装変更をしてもらい、台座までいただきました♪

元プロのモデラー様なので、改修部分が素晴らしい★
メタルバーニアに細かい噴射口の飾りがついていたり・・・3万円の価値あったよね?Aaron。
関連記事




うらやましい!
MGのシナンジュならうちにもひとつ作ってますが
こんなに光ってるものを作る技術はないですね・・・w
【2009/08/14 01:01】 URL | ぼす #-[ 編集]
ヤフオクで出品されているところを初めて見ました。

今までのブログでAaronさんの代理で作成済みガンプラを落札されているのは知っていましたが、今回初めてそのページを見ました。
各レシピまで記載されていて親切ですね~。
そのまま組むと「何か違う!」って事が多く、細かく改造している人が多いのは知っていましたが、オークションにまで出されているとは・・・。
うちの相方にも副業を勧めたい位です(不況により給与カット中)。

私にはどこがどう違うんだか分かりませんが、何故かVer.Kaを嫌っております。
【2009/08/14 12:12】 URL | ten #-[ 編集]
To:ぼすさん
実はAaronも自作中なんですが
デカールをうまく貼るのに苦労しているらしくて
プロ作成のを購入しちゃったんですよ^^; なんつー金持ちw

グロスを3度塗りしているので、えらいテカテカ具合です!
【2009/08/14 18:01】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:tenさん
「ガンプラ 完成品」で検索するとモデラーがカスタマイズした作品が多数出品されているんですよ
人気のモデラーさんの作品となるとMGは3万円~最高100万円もするらしいです!
普通の人の20倍近い時間をかけて作成しているので、
値段は高くても、それ相当の品を手にすることができるみたいです

まあ、私は自分で作る楽しみってのも大好きですが☆

> うちの相方にも副業を勧めたい位です(不況により給与カット中)。
> 私にはどこがどう違うんだか分かりませんが、何故かVer.Kaを嫌っております。

ガンプラは素人でもエアブラシ搭載して何度もやっていくうちにそれなりに上達するみたいですので
副業は趣味も兼ねていいかもですね^^;
私も初代とZ以外は最近のガンダムまったく知らないので
人によって好きな機体がどうってのは・・・しゃーないかなとw
【2009/08/14 18:08】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
自作自食
お菓子作りはガンプラと違って制作後の場所を取らないので趣味としては良いのかも。

>まあ、私は自分で作る楽しみってのも大好きですが☆
私は自分で作る事に意義がある!と下手なりに(下手だから?)思ってます。
料理もお菓子も自分で作れば美味い美味い(と思いこむ)!

現在居候の身なのでゲームもマンガもフィギュアも自制中(泣)。
ネットで見られる世の中って言うのが救いです。
Allocさんみたいに好きな物に囲まれて暮らしたい・・・。

【2009/08/15 10:03】 URL | ten #-[ 編集]
To: tenさん
お菓子はたしかに場所とらない(というか腹が格納庫w)

私は自炊派なので、やっぱり自分で作る料理がおいしいです←コンビニ弁当より。

> 現在居候の身なのでゲームもマンガもフィギュアも自制中(泣)。

私も調子こいて彼氏んちにガンプラや漫画をぼんぼん置いといたら
「いいかげんにしろ」と片付け要求されましたw
自分だけの城があるのは楽しいですが、物が多すぎて掃除が大変ですorz...
【2009/08/16 12:23】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



