
♪眠ーれない午前2時~♪暗~闇(PS3slim)が(Sony時代到来の)ドアを叩~く~♪
・・・じゃなくて。。。
今日は新型PS3(CECH-2000)の話題一色ですね!

PS3
合成してみたよ。
個人的には、値段は高くてもCloud Blackで良かった。新型はデザインがダサイ。
現行機の値下げ&薄型実現の為にデザインは抜きにした感じでしょうね。
これでPS3が普及すればFFXIIIの売上も期待できそう。

■--- 個人的希望観測(各所の噂から) ---■
→TGS2009の前に、FFXIIIの発売日発表
→TGSで新型PS3同梱版の発表
→PS3のFirmwareをアップデートすることによる、全PS3モデルへのPS2互換機能配信のお知らせ

余談:右側のCategoryに、「TGS2009 reports」を追加しました。(for Business Day)

・・・という感じになるとCloud-Black派の私も嬉しいな~(値下げが悲しいので。。。)
さて、そろそろいい加減、うちの10年前のPS2を売らないとなorz...


スリムになったPS3とは逆にこちらはムッチリですw↓
ディフォルメでも巨乳! ウェーブ「魔法の天使 クリィミーマミ nano!」サンプルレビュー
関連記事
テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム




PS3値下げニュースへの反響スゴいですよねw
「これから買う俺はメシウマ」と「既に買っちゃった俺は涙目」に分かれるのがお決まりですが(;´∀`)

確かにデザインだけ見るとクラウディ・ブラック買って良かったな~と思います。
ただ私の場合はACC観賞して以降の使い道が無くて、保存容量を持て余してしまい、その分の本体価格がちょっと勿体無いなぁというのも本音です(;´Д`)
これから他作品のブルーレイを購入し始めたら活躍するでしょうし、PS2ソフトが遊べる様になってくれたら更に稼働率が上がるんですがww

これを機に本体の普及が進めば、ソフトを作るメーカーの参入率も高くなって、結果的に良作・名作がPS3にも回ってくるかもしれないですよね。
今はそこまで遊びたいソフトが無いので、そういう所に期待してます。


ちょ、マミちゃんて巨乳キャラでしたっけ?( ´,_ゝ`)
【2009/08/19 21:17】 URL | あまみ #-[ 編集]
値下げと薄型は時代の流れなので、冷静に見てました。
デザインは、らしくないなと思いましたがw

日記で取り上げて多くの人が盛り上がっているけど、
PSPを見てると発売直後に買う人は多くないだろうと読んでます。
メーカーが読み違えて出荷した本体が市場に溢れてますから。

遊びたい作品が揃って、実際にユーザーが増えてなんぼなので、
メディア・ユーザー双方で変に煽らないで、良作が増えてゆく土壌を形成して欲しいです。
【2009/08/19 22:47】 URL | カラクリ #-[ 編集]
うちのPS2も初期のなので分厚くて場所とります~((((;゚Д゚)))

薄く・・・はいいのですが
たしかにデザインが(苦笑)

そして予想以上に早い発表で焦りました~。
【2009/08/19 22:47】 URL | aya #-[ 編集]
薄型&値下げの発売日、こんなに早いとは驚きましたΣ(゜□゜;)

クラウドブラックが我が家に来て、半年も経ってないのに(´ヘ`;)

同梱を買ったのを後悔は全くしてないですが、なんか体のいい在庫処分だったような…(-_-;)
【2009/08/20 00:01】 URL | ハルカ #-[ 編集]
To:あまみさん
> 「これから買う俺はメシウマ」と「既に買っちゃった俺は涙目」に分かれるのがお決まりですが(;´∀`)

他所で見る限り、それだけではく、私のように「クラウドブラックをコレクションアイテムとして買ったからいいや~」って人もいたり、
「互換がそのうち可能なら、見た目で選ぶ派は旧型。値段とサイズで選ぶなら新型」
という冷静な意見も見受けられました

うちのPS3は最近、DDFFのアドホックをするようになってやっとBD再生機から少し抜け出しましたw

> これを機に本体の普及が進めば、ソフトを作るメーカーの参入率も高くなって、結果的に良作・名作がPS3にも回ってくるかもしれないですよね。

そうですね!今まで箱○などへマルチでいってしまったソフトメーカーも、
ハード普及によってPS3用ソフトを充実させてくれそうです

> ちょ、マミちゃんて巨乳キャラでしたっけ?( ´,_ゝ`)

マミたんと言えば、BかCカップぐらいでけして巨乳アイドルじゃなかったのに、なんで的なw
【2009/08/20 12:48】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:カラクリさん
> 値下げと薄型は時代の流れなので、冷静に見てました。
> デザインは、らしくないなと思いましたがw

ええ、XIII発売までに新型か値下げが来るという噂は昨年から出てましたしね
やっとハード戦争も一旦収縮かな~。

> 遊びたい作品が揃って、実際にユーザーが増えてなんぼなので、
> メディア・ユーザー双方で変に煽らないで、良作が増えてゆく土壌を形成して欲しいです。

しかし、今回はFFのナンバリングタイトルが控えていましたから、
私のように、何かキッカケか同梱版でも出ない限りPS3を買わないで待っていた人が多いかも
結果論でみると、FFXIIIはPS3が普及するまで待っていた感もありますね^^;

私の友達で、FF7ACCを見たいけど、BD再生機ないから買えないし、PS3は高くて買えないと言っていた子も、今回の話題で新型を買うことにしたようです。
欲しいタイトルはあるけど、逆にハード普及し始めないと参戦できない層も多いのでは?と思いました
【2009/08/20 12:54】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:ayaさん
うちのPS2も旧型で大きいですよw
でも色がオーシャンブルーで最初は美しいと思ったあの頃・・・・(遠い目)

> 薄く・・・はいいのですが
> たしかにデザインが(苦笑)

人によっては、「シンプルで俺はいいと思う。色が別に出ればなお良い」という意見もありますしねw

> そして予想以上に早い発表で焦りました~。

うーん・・・FFXIIIが今年の冬発売と出た時から、値下げ&新型の予想はしていたので
まあ、9月からハード普及させないと時間的にギリギリかな~と思いました^^;
【2009/08/20 12:57】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:ハルカさん
こんにちは~

そんなに落ち込むことはないですよ(;・∀・)

新型はダサイと思って旧型でいいや~と思う人もいれば、
ダサイけど、薄さが魅力だから互換なくても買うか~と思う人もいるし、
それに、
クラウド・ブラックは、限定品ですよ!
たぶん、多くのファンは「コレクション」として買ったと思います。少なくとも私はそうです。

でなければ、あえて値下がりの噂が昨年からあったPS3を買わなかったでしょうw

5年後、後から7ファンになる人がいたとしましょう、
その人から見たら、たとえ旧型でも「高級感とクラウディウォルフ付の限定版、いいな~」と羨ましがられるかもですよ?

大事にしましょう!
【2009/08/20 13:06】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
バブリーな時代も終焉して…どころか趣味にお金を掛けられないご時勢ですからね。
私の周りも普及率はそう高くないですよ。13も昔ほど求心力がないので、
出ても買うかどうか分からないって人も居ますし、まだ先が読めないですね。

鋼にしても、Cloud Blackにしても価格がどうこう以前に
別のところに価値を見出しているので、薄型が出たからといって売る気はないです。
あっ、部屋のショーケースに飾ったままになる可能性はありますがw
【2009/08/20 19:57】 URL | カラクリ #-[ 編集]
To:カラクリさん
この不景気&高性能ハードなゆえに値下げにも限界があるので
年末商戦で欲しいソフトが出そろうまで買わない派はまだまだいそうですねん

> 別のところに価値を見出しているので、薄型が出たからといって売る気はないです。

私も「テカテカ光沢好き」としては旧型でいいや~派なので
埃をかぶったBD再生機として活躍を・・・たまにトロステ見るぐらいw
【2009/08/24 11:42】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



