
THE SQUIRRELIZERで合成。
1250743959270707809429906.jpg

こんなエントリーがありました↓(情報元:Twib)

ガジェット通信:【ちょっと待て! 新型PS3(29,980円)は本当に安いのか?

安いのは確かだけど、ゲームをプレイするまでにフルHDモニターの準備と設置面積の確認は忘れずに、そしてお金の準備は十分にしましょう!ということ。

そして、「Cloud Black PS3を買ったばかりなのに(涙)」な方もいらっしゃいますが、
旧型PS3の中でもCloud-Blackは限定版です。コレクターズ・アイテムです!
値下がりや新型PS3の噂は昨年からあったけれど
45nmチップセット搭載まで私は渋ってた)、
私はあえてCloud Blackを買いました。

最大の理由は『予約特典:FF7ACC Premier Screeningへ応募する為』でした。

そのおかげで私は
試写会に参加して、あのタンブラーと黒い羽根募金カードを手に入れることができたんだっけ


・・・え?はずれた人は「く、クラウドの箱があるから、くやしくないんだからねっ」って粘ろう^^;
それでも納得できない人は、潔くCloud-Blackを売って、新型を買おう。
関連記事
テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム




黒い羽ほしいですなぁw
それにしても普通に新型が高いと思うのは僕だけだろうか・・・!
【2009/08/20 18:03】 URL | ぼす #-[ 編集]
某ayaさん系のネタに走るのかと思いましたw

ケーブルに関しては、確かに知られてない(理解されてない)人が多いように思います。
乱暴かもだけど、最初からDかコンポーネントぐらい付けるぐらいで良いと思うんですけどね。
【2009/08/20 20:02】 URL | カラクリ #-[ 編集]
To:ぼすさん
次回羽根募金があったら募金して黒スプレーで色を塗ってみようかと考えてみたりw

> それにしても普通に新型が高いと思うのは僕だけだろうか・・・!

PS2互換は将来的にもなし・・・という続報も考慮すると
「薄くて、軽量」という以外にたいしてメリットなさげな気もしますねえ
旧型は縦置き可能ですから、新型は縦置きすると+2000円しなくてはいけないから
実質8000円ぐらいの差ですものね・・・
まあ、でもPS3自体、超高性能ハードなので どうしても依然高いのはしかたないかもです^^;
【2009/08/24 11:37】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:カラクリさん
> 乱暴かもだけど、最初からDかコンポーネントぐらい付けるぐらいで良いと思うんですけどね。

D端子もコンポーネントも 分類上は アナログであり、 非デジタルですので
HDMIとDVI-Dに比べると見劣りします

デジタル映像端子はHDMIとDVI-D端子です。


コンポーネントがコンポジット(黄色いの)より映像がキレイにみえるよ!って理由は
描画方式がD端子とコンポーネントの場合プログレッシブ方式に対応しているからだそうです。
ようするに色うんぬんというよりは、チラつきが少ない映像がみれるということ。

D端子はコンポーネントの3つの端子を1ケーブルにまとめた上に
アスベクト比信号も伝送できるようにした、主に日本で採用される端子。
で、結局コンポーネントと変換できるんだそうな。

結論:
デジタル映像出力=HDM DVI-D
アナログ映像出力=D(D1~D4とか)、コンポーネント、S端子、コンポジット等々
【2009/08/24 11:49】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
あっ、世間的な各モニターの普及率のことを考えての発言です。
ケーブル等の仕様等に関しては、仕事の関係上からも理解してますので。
【2009/08/24 20:55】 URL | カラクリ #-[ 編集]
To:カラクリさん
あ、そりゃまた失敬・・・アセアセ

ま、ついでに最近「wii PS3 端子」なんてワードで検索してこられるかたもいるので
ついでに書いておいたです
(実は自分も過去の日記にかいて、忘れがちなので、漁ってもう一回書いて確認してみたww)
【2009/08/24 21:09】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
今頃ここにコメントかいな・・・とか言われそうですが、すみません(´・ω・`)
あ、私です・・・お分かりになりますか?(* ̄▽ ̄*)ニヤリ

上の皆さまは話の内容にきちんとついていって、難しい話をしていらっしゃるというのに・・・

ゴメンナサイ!!私は(#゚ロ゚#)画像にしか目に行きません!!
こんな馬鹿でスミマセン凹

目に毒・・いや、眼福?(爆)
どうでもいいから、そこどいてくれぇーとか思ったのは私だけでしょうか?(〃゚∇゚〃) テレテレww


実は本日はお願いがありまして・・v
カテゴリ違いで申し訳ないのですが、よろしければこちらのブログをTFブログにもリンクさせていただきたく…
何とぞよろしくお願いいたします。
(汗)あ!もちろん、相互とかスルーでけっこうですので(〃ω〃) ポッ
【2009/08/31 00:29】 URL | にゃこ #2sQQXnjA[ 編集]
To:にゃこさん
おひさしぶりですー
TFブログとの相互了解しましたノシ

あ・・・投稿された記事を間違えたのでコメント再編集ww
【2009/08/31 19:03】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



