
最近レビューが緩慢になってきているAllocです・・・orz

アキバで26日に入荷しているとの情報をチェックし、さっそく「ねんどろいど着ぐるみonちゃん」と一緒に買ってきました!

DSC06301.jpg
昨年11月から海外フォーラムFFMにおいて、touya達と共に「FFIXプレイアーツを作ってくれ署名運動」をした甲斐があったわ~♪
※しかし、なぜKujaがいない?ということで、touya達がまたFINAL FANTASY IX PLAY ARTS VOLUME 2 第二弾署名運動を実施中です!
言語に関係なく署名できますので、クジャが欲しい方はご参加よろしくお願いします
The petition requests a second volume of Final Fantasy IX Play Arts action figures


DSC06303.jpg



DSC06304.jpg DSC06302.jpg
剣の鞘は、取り外し可能です。でも、私のPAの場合、どうも噛み合わせが悪くて、うまくはまりません。。。
ちなみに、某氏がスクエニに再三苦情を入れたおかげか(?)、今回から説明書がビニールで覆われ、丁寧に同封される形になっていましたw

DSC06305.jpg DSC06306.jpg
実際に顔を近くで見てみると、思ったほど悪くない出来栄えだね~vv

touyaから"how are the FFIX characters' heights compared to the other PA's?"
(他のPAと比べてどんくらいの身長差だい?)と聞かれたので、比較してみたおww


DSC06319.jpg
いいえ、英雄様。あなたは来年にはFFXIIIの”改”プレイアーツによって、
ライトニング様の足元に平伏す運命なんですよ!

頑張れ、ひでおwww


DSC06307.jpg
ビビはこのように、可愛らしくお座りできるんですよ~♪


さて、問題のガーネットのお顔はというと・・・。
DSC06311.jpg DSC06310.jpg

意外と可愛いぞwww ※ただし、角度調節による。


DSC06312.jpg DSC06313.jpg
ガーネットは頭の大きさに対して下半身が小さいので、バランスをとるのが難しいですね。


DSC06315.jpg
あれ?ビビの胴体の真ん中が空っぽだ!!
そして、ビビの台座の支えが従来の半分の長さにカットしてあったのにはウケたwww


と、いうことで、アホなコメント付きでFFIXプレイアーツを観察してみました~
DSC06317.jpg
関連記事




さすがに早いですね!家は今日からお出掛けなので、帰って来たら届けてもらうよう手配してあります。
あっ、クジャは私も欲しいので、是非協力させて下さいませ!

PAは観賞用、保存用、日記用w と、最低3体買うので、それらが全滅だったときはさすがに凹みました。
でも個人の力って弱いですからね。ただ個人じゃない力は伝わったようで(爆)
対策が取られたとの報はあったのですが、このことだったのですね。情報ありがとう。

ビビの中身が空っぽなのは、キャラの仕様なのか、それともコスト削減の表れなのかが気になります。
でも出来は思っていたより、良さげですね。私も帰宅後は何かしらネタをブログと某所に載せたいと思います。

バランス的に自立が難しそうですね。
【2009/08/27 05:27】 URL | カラクリ #-[ 編集]
わぁ~。早速届いたんですね♪(^^)

ジタンやガーネットのお顔が思ってた以上に結構良い出来デスネ♪

英雄様との身長差、ちょっと笑いましたw
(みんな背は低めなんですね)

きゃー(・∀・)
ビビの座った格好可愛い~♪

これから仲間が増えて、Allocさん家も賑やかになりそうですね(*^▽^*)

【2009/08/27 12:10】 URL | カルマシィ #9D5BJoRU[ 編集]
To:カラクリさん
さすが世界の秋葉原~ヽ(´ー`)ノ

> 対策が取られたとの報はあったのですが、このことだったのですね。情報ありがとう。

おお、やっぱりカラクリさんの戦いの戦果でしたか
うちらスクエニから「あいつらうるせーよ」とかマーキングされてそうだわww

> ビビの中身が空っぽなのは、キャラの仕様なのか、それともコスト削減の表れなのかが気になります。

寸胴な体系で腰をひねらす動きやすさの為に、あえてジョイント部位を空けてあるのかもしれませんね
ビビたん、ずんぐりムックリでかわいいお!
【2009/08/27 21:32】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:カルマシィさん
届いたのではなく、秋葉原に直行して 自ら出迎えにいってきました★

> ジタンやガーネットのお顔が思ってた以上に結構良い出来デスネ♪

ほんとほんと~♪最初はどうなることかと思ったけど、結果オーライ
ガーネットの服は白い袖がパール色っぽく彩色されていて綺麗です

> 英雄様との身長差、ちょっと笑いましたw

セフィロス >>>>> ジタン >>>> DQ8プレイアーツ
ってかんじの背の並びでしたよ
【2009/08/27 21:36】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ビビ~~★かわゆすぎるおすわり姿!!!

癒されました!!!
【2009/08/28 11:49】 URL | aya #-[ 編集]
To:ayaさん
すんませんっ 今朝寝ぼけててスパムコメと一緒にコメ消してしまいましたv-12
携帯に転送されてきたコメから復活させましたアセアセ。。。

今回のラインナップでは断トツでビビが人気だと思います
顔も胴体もかわいいよぅv-10
【2009/08/28 11:55】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
クジャは年齢制限をより強めなければならないので・・・
【2009/12/11 15:17】 URL | 通行人 #-[ 編集]
TO:通行人さん
あの股間がキモですよね・・・w
【2009/12/18 11:36】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



