
デジカメで撮った写真。多すぎて圧縮かけたら画質荒くなったけど
忙しいのでこれで我慢してけろ~。

■ホープ・エストハイム君は私が到着した11:30から追加展示されたようです。
SQEXのマーチャンダイジング事業部のお姉さんらしき人がケースへ飾ろうとするところw

画像

スクエニ様の指、すごく 綺麗です★
画像

私が血眼になって撮影している間、スクエニ様がショーケースのガラスを持ったまま待っててくれました・・・
ごめんね、中の人www あまりにコーフンしすぎたんですorz...ありがとうございました!

ホープ・エストハイム プレイアーツ


■他の写真は例によってFlickrにupしました。

ガンプラ付き日清カップヌードル、グッスマの「けいおん!」ねんどろいど等。

今年は不景気のせいか出展数がたいしたことなかったです。。。
関連記事




I'm surprised SQEX allowed people to touch themv-12

Hope has very impressive details..
I "hope" they make Jihl toov-10

Thx for the photos!
【2009/08/29 18:38】 URL | touya #-[ 編集]
君の指も きれいだぜ!
ベイベー

髪の造形は まあこんなもんかと思うが
顔が きれいだね。 
【2009/08/29 20:09】 URL | レン #-[ 編集]
通販の見本写真を目にした時から感じてましたが、ハガレンのフィギュア(トレーディングアーツ?)が物凄く出来が良さそうなんで、うっかり買いそう&FFモノにもこのクオリティを反映させて欲しい・・・とちょっぴりジェラシー感じましたw
頭身が少し低めで顔もデフォルメ利いてるので再現し易いんでしょうか (。・x・)ゝ

FF13プレイアーツは小物がゴージャスですね~。
顔が最も大事なパーツなのに、今回は服や装飾品を中心に見詰めてしまいますw

不況のせいで出展数が少ないのは残念ですけども、ヘタな商品を乱発されるくらいなら、数が少なくても出来の良い物を発表して欲しいな~とは常々思ってます。
でもミク関係は(出来は良いけど)正直お腹いっぱい感が有るので・・・そういった意味ではやっぱり、もっと多くの企業が多様な物でチャレンジ出来る環境の方が、結果として業界が盛り上がるんでしょうね。
難しいご時世です(;´Д`)
【2009/08/29 21:03】 URL | あまみ #-[ 編集]
Dear touya
No. e-456
The person who touched the PA was the staff of SQEX. lol
When I just arrived there, they have begun to exhibit Hope's PA to the showcase in front of my eyes.v-354

> I "hope" they make Jihl toov-10
>
Because 'Jihl Nabaat' is too sexy, she may be unmerchantable. ;P
【2009/08/29 23:39】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:レンさん
そんなこと男に言われてみたいが、
男ってのはデコった爪みると
「米研いでなさそう」って思う、超現実派らしーww

まあ、自分も女子アナ並みに落ち着いたコーラル系のマニキュアぐらいしかせんけどね・・・
最近は夏バテ気味でオサレとかしてる場合じゃなくて、爪磨いて終了~~

> 髪の造形は まあこんなもんかと思うが
> 顔が きれいだね。 

でもちょっと(´・ω・`)ショボーンな顔じゃない?www
【2009/08/29 23:47】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:あまみさん
> 頭身が少し低めで顔もデフォルメ利いてるので再現し易いんでしょうか (。・x・)ゝ

そうそう、ちょっとデフォルメしてるほうが需要高いですよね
だから自分は、あの「CGからまんま作成しました」的なXIIのPAがあまり好きじゃないです。。。

XIIIは”改”として、二重関節化が施されているし、大きさも従来と異なる点で 興味が沸いてますが。

> 不況のせいで出展数が少ないのは残念ですけども、ヘタな商品を乱発されるくらいなら、数が少なくても出来の良い物を発表して欲しいな~とは常々思ってます。

消費者も数ある選択肢から「5年後も飾っておきたいもの」を考慮して買うでしょうからね、
ある程度のクオリティがない作品にはお金を落とさないのかも

> でもミク関係は(出来は良いけど)正直お腹いっぱい感が有るので・・・

クリア素材でできたミクの3D化PVCフィギュアは欲しいな~とは思ったけど
それ以外はよほどお金に余裕がない限り、そこまで欲しい商品ではないのは事実(私的にw)
そういう意味では、スクエニ様にも 人気シリーズだからと乱発せずに 企業の評価があがりそうな(今回のFFXIIIのPAのような)商品作りを目指してくれるとファンとしては嬉しいですね!
【2009/08/29 23:55】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
> Because 'Jihl Nabaat' is too sexy, she may be unmerchantable. ;P

lol, but her sexiness is just the same as Sephiroth so there should be no problem producing Jihl merchandise v-8
【2009/08/31 22:52】 URL | touya #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/01 15:19】 | #[ 編集]
こんばんは、久しぶりにコメ失礼します。
いま、スクエニのマーチャンダイジング部のブログを見たんですけど、おねーさん、手を褒められたって喜んでいましたよ(^ω^)
何処のどなたのブログのことを言っているか分かっている身としてはちょっと面白いです(笑)
と言いますか、アナタ遊びに行ってるでしょ、みたいな(仕事時間中かどうかは別として:笑)。

キャラホビ・・・行ったことが無いので、一度は行ってみたいです・・・しかし・・・セフィロスのMAはいつ出るのだ?

ではでは、失礼します。彡ササッ
【2009/09/02 20:01】 URL | 郁杜 #SFo5/nok[ 編集]
顔はCGのイメージと遠すぎず近すぎず、良い感じに仕上がってるようですね♪
服や装飾の出来を見ていると、これまでのシリーズも改で出して欲しいと思ったりw
そういえば、改ってどのくらいのサイズなんですか?ハガレンのは旧型より少し大きめの設定でしたが。

これだけ趣味も多様化してしまうと、多くの人にウケルものを作り出すのは難しいと思うけど、それを止めちゃ成長していけない部分もあったり。
その辺の判断は難しいと思いますが、本当の意味でのファンを(差別してるわけではないです)大切にする物づくりをしてくれると嬉しいです。
【2009/09/03 03:46】 URL | カラクリ #-[ 編集]
To:郁杜さん
こんにちはー

> いま、スクエニのマーチャンダイジング部のブログを見たんですけど、おねーさん、手を褒められたって喜んでいましたよ(^ω^)

はい、昨日まとめ様からのご報告で知りましたw

> と言いますか、アナタ遊びに行ってるでしょ、みたいな(仕事時間中かどうかは別として:笑)。

スクエニ様はまとめ様とめっつぉ様へは多くの社員が勤務中に閲覧してますね。
仕事柄、自社製品に対するファンの反応もチェックしているんだと思いますよ

> キャラホビ・・・行ったことが無いので、一度は行ってみたいです・・・しかし・・・セフィロスのMAはいつ出るのだ?

TGSで展示されない場合、今年は絶望ですね~
【2009/09/03 10:23】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:カラクリさん
> そういえば、改ってどのくらいのサイズなんですか?ハガレンのは旧型より少し大きめの設定でしたが。
>

このエントリーからHJの記事をみてもらえればわかるかと・・・
【2009/09/03 10:50】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/10 22:03】 | #[ 編集]
To:OWA79
i think the height of Hope Estheim's PA is maybe about 20cm.
and the PA of Snow that is called 'Kai' is 26.5cm.

http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-724.html
【2009/09/11 11:59】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



