
■JR東日本プレスリリース:「0系新幹線車両の展示公開日決定について(PDF)」

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
12日(土)に大宮車両倉庫から深夜に移動完了→10月21日にピッカピカに磨かれた団子っ鼻に出会えるぞ!


■先週、やっと茶色い山手線(命名100周年記念車両)と出会えたー!

といっても中身は普通のE231車両です。

来月からまた鉄道博物館が混雑するでしょうね
関連記事




新幹線と言えば、やっぱり0系のイメージしかない…という私は新幹線の無い地域に住んでいるからでしょうかw
子供の頃から、なかなか乗る(見る)機会が無くて憧れが強かったのもありますけどね。
0系から見たら洗練も何も無い、じみ~なEF81形の方が馴染みありますw
Nゲージも私のは山あり谷ありなのは…地域性かも知れませんね。。。(暗い&地味w)
【2009/09/14 21:00】 URL | カラクリ #-[ 編集]
To:カラクリさん
私は最初に見た電車がヨン・パー・ゴ(485系)特急でしたwww

新幹線は小学生の時に三重県まで一人旅をよくしてた時に乗ったわー(食堂車まだあった・・・)

> 0系から見たら洗練も何も無い、じみ~なEF81形の方が馴染みありますw

ちょw それ貨物じゃんwww
EF系は大宮駅で朝よく見かけます。JR貨物は儲かってるのかしらー?

> Nゲージも私のは山あり谷ありなのは…地域性かも知れませんね。。。(暗い&地味w)
うちは未だにNゲージは車体だけでレールすらないwww
【2009/09/14 22:47】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
鉄博大好き★
展示されたらまたいこうと思ってます♪

個人的に0系新幹線のお子様ランチプレート
あれは今でもときめきます(人*´∀`)☆.。.:*
かっぱ橋だと安いのだとか???
最新のプレートとちがって陶器なので6000円弱くらい
していたような・・・?
【2009/09/15 00:01】 URL | aya #-[ 編集]
To:ayaさん
ayaさんも鉄道好きでしたね(〃▽〃)

> 個人的に0系新幹線のお子様ランチプレート
> あれは今でもときめきます(人*´∀`)☆.。.:*

あれ鉄博内のレストランにもありますよね♪
さすがに注文する勇気がなかったけど
次回行く時は絶対頼もうっと☆
【2009/09/15 14:02】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
カッコイイー!
なんか凄くオイシそうな電車wwww
板チョコ食べたくなりますよね見ただけで^^
【2009/09/17 03:39】 URL | ハルオ #-[ 編集]
To:ハルオさん
ほんとに美味しそうな色してますv
まだ一編成で内回りでしか見たことないんですが
先頭と後部にある100周年というプレート見るとなんだか嬉しい~
【2009/09/18 14:40】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



