
こんにちは、プチ鉄子の部屋です。

リニア中央新幹線。飯田市の方いわく「地元もCルートでいいよ」って思ってる人多いよ・・・」

はえええwwwwww

リニアの東京からの始発駅は品川駅になるんだって!
やった近所じゃん(´∀`*)
なんで東京駅じゃないかっていうと、地下を掘ると、ギリギリ皇居の下にぶつかってしまうため
品川なんだそうです。(安全上の理由から、鉄道は絶対に皇居の下は走れない)




現在、鉄道の世界最高速度は日本のリニアモーターカーが2003年に記録した時速581km。
フランスのTGVは次いで、2007年4月に記録した時速574.8km

理論上は、リニアは1000km/h走れるのだそうですが・・・
日本は土地がないからなー
レールの幅がもっと広ければ、新幹線でもTGVに余裕で勝てそうだと思われ・・・

■JR東も車両デザインセンス皆無だが、JR西がこれまた微妙な車両を企画中。
20091015_1.jpg
左: 「蓄電池駆動電車システム」の開発を進めています(PDF)」 (JR東日本)
右: 福知山支社の特急に新型287系投入 (JR西日本)

・・・「スマート電池君」名前も安直すぎる(´・ω・`)
「カッコイイから」という理由だけで500系製造したのがJR西ですが、
今回はこれまた、どうしてこうなった?

東芝ファイナンスがSuicaを社員証に採用
最近こういうセキュリティカード増えてますよね。
日立製作所とPanasonicはゴールド・クレジット・カードが社員証です。
落とすとヤバイけど、飲み屋とかで割引が利くので便利。
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



