
■ホープ、サッズ、ファングのPlayarts改の画像(先日紹介したHOBBYFAN.comより)
この通販サイト、クリーチャーズ改の時と同様、毎回特大の画像おいてくれて助かる。

 pict  pict  pict

pict  pict


pict  pict  pict 

私はホープきゅん、シヴァ・バイク、オーディン以外のプレイアーツは買わない予定です。

理由:6体+召還獣2体買うお金もなければ、置き場所がない(´Д⊂

たぶん「青い光(ゆゆん様)」が美しい画質でレビューをやってくれるはずです
期待しています!(という人まかせ的ななにかww)



以下、いろいろ友達と考えた話。







プレイアーツのレビューはお金と時間をすごく浪費します。

この2年間、ずっとスクエニ様に給料泥棒され続けているわけですがw
そんなことより、三十路の今、もう少し生活に注力すべきではないのか?
・・・・そんなことを友達と話ていました。


ブログといいTwitterといい、時間をネットに注力しすぎている私の目に飛び込んできたtweet

RT @umimaru: 技術が生活を豊かにした今こそ、消費は幸せでないと強く思う。人とのつながりと創作活動に幸せを見つけたい。テレビもゲームもネットサービス利用も消費に過ぎない。料理を作ろう。手紙を書こう。絵を描こう。粘土をこねて、絵の具で塗ろうよ。


これ、ネットで楽しんできた我々には微妙に痛い言葉なのですが、
とてもいい事を言っていると思いました(;´д`)ゞ

ちろん、ネットでコミュニケーションすることや情報発信することなどが悪いわけじゃありませんよ!
ただ、自分の健康や生活を害してまではやらないこと、
もし中毒になって、誰かを傷つけたり、自分まで疲れた時は
一度生活を見直し、やることやって初心にかえりなさい、
そんな意味だと思うのです。

そういう心と生活のゆとりができてこそ、
またフィギュアレビューを、自分のペースで続けていけばいいかな、と思いました。

※ていうか、この発言した人も当然、TwitterというWebサービスにいらっしゃるわけですハイw


で、なんでこんなこと言い出すのかというと、

周囲から「ブログの次はTwitterとか、アンタちょっと落ち着け!もっと女を磨いて金をフィギュアじゃなくて旅行とかオシャレに費やそうよ!」

とお叱りを受けまして・・・(痛い><)


来年は母とヨーロッパに旅行するために金を相当貯めなければならず、
残念ながら、なくなくフィギュア代金を貯金へ回すのでした。


追伸:更新はまったりになるけど、お人形さん遊びはそのうち復活します。
関連記事




>>プレイアーツのレビューはお金と時間をすごく浪費します。
ええ、本当に…(しみじみ)ブログとかやってなくて、ただ集めるだけだったら、ここまで時間とお金は掛けてないと思うし、趣味の自己満足の部分も他に向いていたように思います。
単純に今それが楽しいから波がありながらも続けてるわけですが、消費する量に関しては少しずつ減ってきました。
積んでるゲームも気になるし、それと周りもネット全般に掛ける時間が減ってきて、コミュニケーションの楽しさが半減してきたので。
細々とは続けていくと思うけど、以前のように毎日更新するようなことはもうないと思います。
【2009/11/27 11:06】 URL | カラクリ #-[ 編集]
今晩和!

あ~分かります、フィギュアの写真を撮るだけならそうでもないですが、ポーズ決めたり小物を揃えたり、加えて衣装まで装備させたりすると凄く時間が経ちますよねヽ(;´Д`)ノ
別にそこまでせんでもエエじゃんとか思いつつも、楽しくなってついつい・・・折角なんだし、自分の気が済む様にやりたくなります。

頻度や内容は人それぞれですが、やりたい事・やるべき事ってどんどん変化していきますよね~。
今まで一番に取り組んできた事を嫌いになったり飽きる訳じゃないけど、優先順位が変わってくるというのは普通に起こるかと思います。

大して気乗りしない事に神経遣うよりも、ご自身の現在の気分やペースに合わせてお好きな事を選び取る方が、結果的に自分も周りも楽しい気持ちになれるのではないでしょうか(*´∀`)

それにしてもヨーロッパ旅行、いいですねぇ~!
ドイツでビール三昧とか、フランスやイタリアでワイン三昧とか、そういうプランでしょうかね・・・w
【2009/11/27 23:40】 URL | あまみ #-[ 編集]
>置き場所がない(´Д⊂

って言うのはどうしようもないですよねwww

僕も部屋を模様替えとかしたりして対処していたのですが、この間友人に「この部屋、目下キャリーオーバー中やね」って言われました。どうやら、対処できていると思っていたのは自分だけだったようですwww


>一度生活を見直し、やることやって初心にかえりなさい

うわー、この言葉痛いです><

ですが他の方々の言葉に関心を向けて、自分なりに吟味されているAllocさまを単純に「すごいなー」とか僕は思うのですがwww

僕はここのFFネタを見ることが大好きですv まったりでも全く構わないので、更新を楽しみにしてていいですか?v-10
【2009/11/28 13:09】 URL | ふーみん #-[ 編集]
シヴァのPAって2万もするんですね!!びっくらこきましたー(ローソンのロッピーカタログに載ってました)
【2009/12/02 20:04】 URL | 56 #mQop/nM.[ 編集]
To:カラクリさん
>ただ集めるだけだったら、ここまで時間とお金は掛けてないと思うし、趣味の自己満足の部分も他に向いていたように思います。

うんうん。趣味をブログにUPしはじめてから、一緒に楽しんでくれる人もいる手前がんばっちゃうんだけど、ほどほどにしないと他に割くべき時間と金が目減りしちゃうんですよね
私もゲーム進んでないよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お金あったらまずは洋服とおいしい食事にお金をつぎ込みたい!

> 細々とは続けていくと思うけど、以前のように毎日更新するようなことはもうないと思います。

自分の無理しない範疇で細々とやっていくほうが楽しいアイデアもうまれるしね☆
毎日やるとお人形の小物ひっぱり出して部屋が片付かないわww
【2009/12/04 11:15】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:あまみさん
お返事遅くなりましたが、あまみさんの言葉、一行づつ頷きながら読ませていただきました!

> ポーズ決めたり小物を揃えたり、加えて衣装まで装備させたりすると凄く時間が経ちますよねヽ(;´Д`)ノ

一枚写真撮るだけで頭で考えてから実際にシャッター押すまで1時間かかることもあります
ほんとにお人形さん遊びはあっという間に時間たつし、すっごい集中しすぎて終わった後、疲労満載になってたり

> 別にそこまでせんでもエエじゃんとか思いつつも、楽しくなってついつい・・・折角なんだし、自分の気が済む様にやりたくなります。

彼氏にも友達にも「ネットにうpする為にそこまで自分の時間と金を犠牲にして何が残るの?」と問いただされると「いやこれ趣味だからいいじゃん(滝汗)」って言い張ってますがwやりすぎは何事もよくないですね(;´∀`)・・・

> 今まで一番に取り組んできた事を嫌いになったり飽きる訳じゃないけど、優先順位が変わってくるというのは普通に起こるかと思います。
>

今まさにその時期にきた気がします。飽きたわけではないし、お人形さんと遊びたいけど
他に優先させたい事の方があり、自分ももっと気長に過ごしたくなったり(要するに、のほほーんと何もしないw)

> 大して気乗りしない事に神経遣うよりも、ご自身の現在の気分やペースに合わせてお好きな事を選び取る方が、結果的に自分も周りも楽しい気持ちになれるのではないでしょうか(*´∀`)
>

そうね、まさにその通り!まったりお人形を愛でる方が、くっだらないネタが思い浮かぶかもしれない
でも、ここをたまに見てくださる方にはホント亀更新で申し訳ないと思います
あとは誰かオラに若いエネルギーをわけてくれ!www

> ドイツでビール三昧とか、フランスやイタリアでワイン三昧とか、そういうプランでしょうかね・・・w


もう何年も海外旅行してないから金貯めて思い切りバカンスしたーーーい!
ビールビールビーーーーーールぅぅぅぅxxxx!
あ、でもドイツのビールは生ぬるいって聞いたことあるww
【2009/12/04 11:27】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:ふーみんさん
> 僕も部屋を模様替えとかしたりして対処していたのですが、この間友人に「この部屋、目下キャリーオーバー中やね」って言われました。

うわーん>< うちも絶賛キャパ・オーバー中!キャリーオーバーってことはまだまだ膨らんで爆発するってことかwww爆発するのは宝クジだけにしてくれえええぃ!

> ですが他の方々の言葉に関心を向けて、自分なりに吟味されているAllocさまを単純に「すごいなー」とか僕は思うのですがwww
>

悩んでたりする時って誰かの言葉ではっと気付かされる事が多いですよね
発言者の本来の意図とまったく一致する見解をもったかどうかは受け取り手次第ですが。
なるべく自分にとって良い方向へ解釈して、じゃあ自分はどうしようか?って見つめ直・・・・いや、まずは部屋の整理整頓について深く考えるのが優先じゃまいか!!

> 僕はここのFFネタを見ることが大好きですv まったりでも全く構わないので、更新を楽しみにしてていいですか?

あ、ありがとう!亀更新でもいいの?いいなら忘れた頃、いや忘れ去られない程度に
本当にしょーもない写真うpしますよ(・∀・)テヘ☆
【2009/12/04 11:35】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:56さん
お返事遅くなり、申し訳ないです
いやもう本当に情報ありがとうございましたv-10
ソッコーでローソンをwebで調べてみて、興奮して記事にさせていただきましたよー

でも、なんというお値段><; 2体分にプラスアルファ(トランスフォーマー代金?)
あとは飾るスペース確保に消費者は悩まされる所ですね
【2009/12/04 11:40】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



