
TGS2010ビジネスデイへいってきました!

いつものようにフィギュアの写真はFlickrへUPしています。
一覧表示  スライドショー

■マーチャンダイジングの新商品
・FFXIIIクリーチャーズ改 vol.3
ヘカトンケイル、シヴァ、アレキサンダー、オーディン(ブリュンヒルデがいない。シクレなのか?)
DSC00355_edited-1

DSC00352_edited-1

DSC00349_edited-1


・ヴァンキッシュのプレイアーツ改
・ヘイローリーチのプレイアーツ改
(たくさんあったけど、私にはなにがどれだか分かりませんw)
・エツィオのプレイアーツ改 彩色済


他の商品は既に発売済み or 前回までのイベントで既出のものばかりなので写真も割愛しました。

セフィロスとクラウドのアロマキャンドル、およびセフィロス、ライトニングの香水は匂いを嗅ぐことができましたよ~!
英雄様のアロマええ匂いだったわ^^



■----- クローズドシアターの感想 -----■


■Re:Coded
3分ウタダヒカルの曲まるまる流れてたくらい長いPVでした。

■KH mobile

■KHBbS
2011年1月発売。
英語のPV。先生「許せ・・・テラ」「我、心も闇に・・」とか何とか苦しそうな場面から。
最後に二人の鎧の男が対峙するシーンで終わり。

■T3B
比較的長いPV。アヤを”モンスター”と呼び、BOSSがアヤに銃を向ける。それを遮るハイドさん。
アヤの回想に妹が何度か出てくるが、顔がグロテスクで怖い。
ハイドとアヤの会話によると3日前の時点に戻るみたいで、そこへガブリエルという女性が登場し
「3日前の私の体を貸すわ。クレイ(?)を助けて」という。
ヘリに乗っているガブリエルにアヤが「ガブリエル、体を借ります!」と可愛い声が流れる。
(声優誰でしょうね?!)
最後に、小さい頃のアヤか妹と思われる少女の手を引く謎の男が登場し、
オーバーダイブから体が離れたアヤ(浮遊中)へ
「赤い霧のバベルで待っている」みたいなセリフを言ってました。

■DdFF
2011年春。
ティファが登場することが判明!!(≧∇≦)b
プリレンダの美しい映像が最初と最後にあります。
バッツが倒れているところへライトニングさんが駆け寄ると
バッツ「カイン・・・なんで・・俺を・・・」 ライトさんが振り返るとカインが襲ってきたシーン。

WoLさん「お前のいうとおり、我々は負ける」
ライトさん「貴様、裏切りものめ!」
というやりとりの後、お互いに剣を向けるシーン。

WoLさんはコスモスの前で「私にはもはや光を守る資格はないかもしれない。けれど、コスモス、貴女は最後まで守る!(キリッ」みたいな事いってた。

ガーランドがライトさんに「仲間は既に旅立ったぞ?貴様も早くいくがいい」と言い、
ライトさんが「どういう意味だ?」て感じで剣を向ける。

ティーダ、スコール、バッツ、ジタンの4人の前にクジャがいる。
ティーダ「なあジタン、こいつがお前の言ってた”なかなか姿を現さない”コスモスの戦士なのか?」と尋ねる。

■アギト
実機シーンが多少見えたけど、15~30秒程度のPV. 短いよ~

■Versus
これも短い。高速が見えるフェンスにもたれかかったノクトの顔(めっちゃガクトっぽかったww)
広大な台地を走るノクト。ジャンプして崖から降りるところの土のリアルさとかあれが実機映像だと思うと映像が美しすぎてビックリします。
ベヒーモスらしき獣と剣で戦う街中のシーンは、シームレスな感じでした。
実際どういうゲージがバトルで表示されるのかは今回出てなかったのでわからず。

■ファブラ・ノヴァのカンファレンスが2011年1月11日にあるというメッセージ


以上、シアターでした。

■----- 試遊の感想 -----■
とりあえず、DdFFだけ。


アシストシステムという新たな追加要素でさらに楽しめそう!!
アシストの組み合わせは固定ではないようです。念のため。

試遊で選べるキャラは、たしかライトさん、クラウド、カインと他3人くらいありました。



以下、Twitterから抜粋。

DDFFアシストしてくれる仲間がいて、カインのアシストはセシルだった。対セシル戦でカインのアシスト呼んだらセシルが二人になってわけ分からない状態にww

DDFFのバトル場にXIIIのラストダンジョン(赤くてラスボス手前)が追加。イベントシーンのクラウドの衣装に若干変更あり。アシストチェンジで自分が瀕死時にアシストに身代わり可能。

ちなみにライトニングさんのアシストはWoLさん!光つながりかw

ライトニングのプレイ画面にL+Rでオプティマチェンジって書いてある。ヒーラーとかに切り替わるよ。DDFFなのにね。不思議
関連記事




thx for the photosv-218

can't wait to see those PV of 3rd, DDFF & Versus!
【2010/09/16 23:10】 URL | touya #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/17 00:59】 | #[ 編集]
Dear touya
URLCM (´∇`)
【2010/11/13 14:39】 URL | Alloc #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



