
はやぶさの「グランクラス」というグリーン車よりさらに高級なクラスのシートが公開されました。
ココ(MSNニュース)


017.jpg


そしてJR東の新幹線はやぶさのグランクラス利用時のお値段の高さときたら!!Σ(・ё・;)
JR東PDF参照

東京─新青森 片道でグランクラスを利用した場合、
運賃+特急料金+グランクラス利用料=合計26.360円


ずーっと気になってたのが、グランクラスへの社員割引の適用の有無。

なんでかっていうと
社員の場合、社員定期券があるため「運賃0円」+「特急料金5割引」の恩恵があり

東京─新青森 片道 3500円で行けてしまえるのですよ!

まさかグランクラスも半額に・・?!という疑問をJRの友達に聞いてみたところ



JRの中の人「非公式だけど、本社営業部にいる後輩から『社割適用外です』と連絡がきました」


そりゃそうだよ!!
18席しかないグランクラスに社員しか乗らなくなって採算とれなくなるもんねー


でも・・・新青森まで往復しても7000円です。
その他にもJRの社員は
■年間約40回までなら家族(1親等)は全て運賃タダ!特急券半額!
■社宅(品川の一等地)2LDK~が14000円。船橋社宅なんて8000円。
■一人暮らしの場合も住宅手当が35000円支給。(2011年以降は30000円に下がる)
■本やCDをカフェテリアプラン利用すると実質半額。
■基本的にボーナスは2.9ヶ月以上。


ちなみに、JR社員は乗務員(車掌・運転士)だと
20代後半の平均年収はおよそ 600万円 (長勤手当、危険手当等含む税引き前)くらいだそうです。

う~ん、さすがここまで社員と一般人の格差が広がると
普通に新幹線に乗るのがバカらしくなって飛行機を選択してしまいそうですね( ´Д⊂ヽ

く、悔しくなんかないんだからねっ!!フンスフンス

関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



