
10月中旬に相方と一緒に北海道旅行に行って来ました。

記事にするのが2ヶ月遅れちゃったんですけど
Twitter上でフォロワーさんから「行程を参考にしたい」という声があったので
今更ですけど2泊3日の長い日記を写真たっぷりでお送りしま~す☆ポロリはないよw

★ポイント★
・なんと
FF-reunionのaiboタンとの絡みもあるよwww(3日目に後述)
・恒例のプレイアーツとの写真付き!
・何の計画もなしに行き当たりばったりで北海道旅行が楽しめたw


■北海道庁旧本庁舎前にて
北海道03

<旅行前の計画と準備>
なし!

どっかいきたいな~勢いで北海道いっちゃおうぜ~(と決めたのが前日の夕方
というテキトー万歳な勢いで

夕方にとりあえず 「るるぶ北海道」 を購入。
るるぶ北海道’10~’11 (るるぶ情報版 北海道 1)るるぶ北海道’10~’11 (るるぶ情報版 北海道 1)
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る


ありえないことに飛行機のチケットは前日の夜20時にネットから予約!!

通常、割引なしで 羽田⇔新千歳 の往復航空運賃は70000円しますが
そこは格安スカイマークで半額の30000円の往復チケットにしたよん(・∀・)


でも当日空港内のコンビニのFAXからチケット受取ww超不安だったわww



<第1日目>

■昼に札幌についてまず最近の北海道名物といわれるスープカレーを食す

北海道01カレー鍋
店舗:JR札幌駅構内、札幌ステラプレイス6F 「カレー研究所」


あまりにも腹へって駅ビルでいいや!って入った店だったけど辛さも選べてすごく美味しかったです!

北海道の野菜の大きさにまずビックリしたwww

だって今関東では野菜が高騰してて小さいものしか売ってないだもーん( ´Д⊂ヽ



■駅から徒歩で北海道庁旧本庁舎へ
北海道02
よぉ~く見ると☆のマークがいろんな箇所に入ってる素敵な建物



■その近くの北大植物園へ URL
北海道04 北海道05
お散歩にはちょうどい植物園。
秋だからお花はあまり咲いてなかったけど、ステキな洋館がたくさんあっていいよ!


そして野に咲く花とクラウド君をiPhon4で撮影したり・・・
北海道06


薔薇園のバラがあんまり綺麗だったからこんな写真とってみたりw
北海道07

あまりにもBLちっくな妖しい写真撮れてゲラゲラ笑いながら園内を散策ぅ~♪


■札幌といえば時計台 URL

北海道08

この日は時計台の創立記念日ということで入場無料でラッキーだったぁぁ(´∀`*


■あらまあ、こんなところにプレイアーツにちょうど良い大きさの展示物が!
北海道09


館内には北海道開拓と札幌農学校の歴史資料があったり
こんな大きな時計があったなんて、6年前に来た時は館内入ってないから知らなかったな

北海道10


■時計台の目の前にあった「花畑牧場カフェ」で一息。
北海道11

ここで今夜の宿をiPhone4(通称:ぽよん)で検索!

なんせ前日に決めた行き当たりばったり旅行なもんで宿すらとってないのよwww



お世話になったサイト:「じゃらんnet

聞いて驚け!!18時に現地でネットから予約したホテルの値段は
お一人様、一泊2000円!

じゃらんで「2名、2泊、食事なし、(2名で)5000円以下」で検索していたら、
HITした件数およそ15件wwwwwwww

とりあえずそのうちの1件に電話して即手配。
おまけに+600円で朝食付きだというのでそのビジネスホテルに決めちゃった~

朝食ついて1泊2600円なんてお安い、北海道なまらスゲ~!


■夜のJR札幌駅はなまらピンクリボンキャンペーン中だった
北海道12
最近、ぽよんでの写真加工にはまってますの☆




■昼の大通公園と夜の大通公園
地上90mのテレビ塔の夜のライトアップは七色に変化して綺麗だったよ!
北海道13

ここでもラッキーなことが。

なまらデカイ望遠鏡で天体観測しているサークルの皆さんに遭遇。
「月と金星を覗いてみませんか?」と望遠鏡を覗かせてくれました!!

うっひょ~~クレータースッゲエエェェェエエエエ!∑(゜∀゜)



■夕飯は相方のTwitter上のフォロワーさんの「らーめん信(しん)」で。
北海道14

生姜みそラーメンにおまけでナスをのっけてくれたww
こってりしてそうで意外とあっさりした味で美味しくいただきましたの♪


店内には北海道まで食べに来たフォロワーさん達のツイッター名刺がはってあったぜ~


■そこからまた移動して別のフォロワーさん達とオフ会!

つっても相方のフォロワーさんだったので私、超アウェイ(;・∀・)
でも遠い所までよく来てくれた記念にご馳走になっちゃった!


■22時くらいに予約してたビジネスホテルにチェックイン!
大通公園ホテル

このホテル、ありとあらゆる所に雪ダルマがいて可愛くってさ~
写真とりまくってみたのwww

北海道16

オリンピックに出た選手のスキー板が展示されてるとこみると
普段はスキーヤーの団体が利用するホテルなのかもね!


ということで、けっこう歩いた一日目はグッタリして床につきました~~



【2日目】美瑛・富良野編に続く~ぅ☆★
関連記事
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行




こっちに来ていたんですね~^^
10月ならきっと寒かったでしょうに…でも今年はコレでもまだ暖かい方なんすよーw

今度くるなら5月~6月いいっすよ花盛りでv
それにしても相変わらずのプレイアーツプレイでわらかしてもらいましたv
【2010/12/16 02:54】 URL | ハルオ #No7DMXsY[ 編集]
To:ハルオさん
うおおおおお!こんな更新してないブログちゃんと見ててくれてありがとなのー(〃▽〃)

そうそう、突発じゃなかったらハルオさんにも会いにいきたかったですよ!
現地であったフォロワーさんもその日に突然連絡して会える人だけあったってぐらい適当でしたのでw

> 10月ならきっと寒かったでしょうに…でも今年はコレでもまだ暖かい方なんすよーw
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
だって気温11℃でしたよーん
寒くて寒くて・・・・北海道なめてましたぁぁぁぁ><

> 今度くるなら5月~6月いいっすよ花盛りでv
ええ!ぜひラベンダー花盛りの時に富良野とかいってみたいです!
あと次回は道東と道北にもいってみたいなあ♪

> それにしても相変わらずのプレイアーツプレイでわらかしてもらいましたv
エヘヘ(´∀`)
だって普通の旅行日記だと文章へたっぴなのでつまらないし・・・w
お人形さんと一緒だとネタがボンボンでてきちゃって
むしろ景色より撮影に夢中だったりww

第二回と第三回も良かったら読んでくださいね~♡
【2010/12/18 21:47】 URL | Alloc #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



