
いってきたよ~!徹夜で感想書くよ~
20110118_1.jpg

ほとんどの情報はファミ通やニコ生のストリーミングでご存知と思うので
このブログでは第一回目の司会の二人の話をメインにいきます。

<<今回のダイジェスト>>
・FFIVコンプリートにもDdFFのプロダクトコードが付属。
・KH Dream Drop Distance(For 3DS)のPV公開
・DdFFの新キャラにFFXIのプリッシュ、そしてギルガメッシュ参戦。(映像と台詞からの予想)
・DdFFのユウナの声優は青木まゆこさんのまま!
・DdFFプロローグが本日より配信。エアリスがアシストとして使え、これを買うと製品版でプレイヤーとして使える。
 →「DLすると、製品版でアシスト専用キャラクター“エアリス”が使用可能になる」でした!
・ファブラ・ノヴァ・クリスタリスの神話を映像化した作品の紹介
・FFXIII-2がPS3と箱○から2011年内に発売。
・アギトからFF零式(れいしき)Type-0への名称変更と、主人公の名前は”エース”と判明。
UMD2枚組みで2011年残暑(9月以降?)発売予定。
・Versusの声入りの最新映像公開。
・今回のイベントの映像の内、FFXIII-2は20日公開、それ以外は27日以降の公開。

上映ぷろぐらむ
入口にあった一日限定の上映プログラムを撮影




(おい、いきなりかw)今回の不満点:
ジョバンニ(プレス)が全て(前日までの取材を元に)一瞬で解説してくれました。


許せぬ・・・wwwwwうちら現地組のTweetの意味がないじゃない
(^ω^#)ビキビキ

・せっかく初回で参加したのに、速報はすべてプレスであるKotaku JPやファミ通がやってくれていた。
 →ユーザー参加型は建前でプレスへの宣伝が真の意図?
・ACCやDKΣ3713の時のようなお土産がなかった。
 →地方から参戦した人にとってはニコ生のストリーミングでも良かったってことになってしまう・・・。


いやいやいや、当選させていただいてありがとうスクエニ様っ(あと地元の神社に感謝♡)
ま、それはさておき、まとめ。


■開演前
17:00~17:45

入り口に橋本さんが常時お出迎え。
DSC07286

橋本さんにご挨拶に行ってみたらとても気さくな方で記念撮影にも応じていただけました!
メンバーズでバーチャルな橋本さんと記念撮影したことはあるけどリアルは興奮しすぎて言葉が「くぁwせdrftgyふじこlp」状態になったwww

そして橋本さんの元へ和田社長がきたー!
�����話�����社�� #sqex1pdp on Twitpic
うまく写ってないwww和田さん、すいません><

■17:45開場
前列2列目の左端に社長が座っていたんですが、一番遅くにきた人はそうとは気づかずに普通に「あ、すいません」と前を通過www
結局最後まで社長からの挨拶がなかった為に、とうとうそのお客さんは隣が和田さんだとは気づかぬままで笑ったwww

DSC07290.jpg

■18:05開演

■KHBbS-FMの最新PV上映
JFに3DSの映像を足して+αという内容。
曲はヒッキーの英語リミックスVer.でしたね。


■司会がザックス役の鈴村さんとクラウド役の櫻井さんでキャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!

鈴村さん「アクアがボコボコにされるシーンに興奮しましたよ!」

そして司会の二人から今回のイベントの応募倍率が凄まじかったと伝えられましたが、実際の倍率については言及しませんでした。

後になってわかったことですが、
第一回目はこの声優二人もPVは所見ということもあって
我々と同じような驚きと興奮を言葉で表現してくれていたようです。


鈴村さん「開場の皆さんがものすごく空気を読んでますね~」
櫻井さん「僕らも読んでます!(キリッ」

開場は二人の漫才のような会話で途端に和やかなムードにww



■橋本さんの挨拶
「去年の秋から欧州、アジアとイベントをしたが、日本でこのような発表の場がなかったので今回、最新情報を日本で発表する場を設けることにした」とのこと。

「第一制作部が昨年に編成されたが今までとの違いは、しいていえば組織的には昨年に大阪と東京の部署が合体した為。
実際にどんなタイトルを作っているのかについて詳細は全部は言えないが、一部は今日この場でPVにてお見せします」と。

・ヴァーチャルコンソールにてFFVが本日18日より配信。
・PSP版 FFIV(3/24発売)にもDdFFのプロダクトコードが特典として付属する。

Σr(‘Д‘n)な、なんという抱き合わせ販売商法www
かつて任天堂がファミコン時代にソフト抱き合わせ販売をして独禁法にひっかかった事を思い出したww
でも、予約しちゃうよスクエニ様の奴隷だもの( ´Д⊂ヽウェェェン

橋本さん「今週末、私は初台ショップで一日店長として頑張るのでぜひお買い上げをっ(笑)」

橋本さん、気さくでいい人すぎて買ってしまうわ・・・w
本当にありがとう、橋本さーん(・∀・)


■KH Dream Drop DistanceのPV上映
Co.ディレクター 安江さんの登壇。


司会の二人「台本に”情報があるという”情報をきいてるんですけどそこらへんをっ」
ってツッコミがあったりww


■DdFFの最新PV公開
プリレンダのシーンでセフィロスとティファが戦うシーンやユウナのシーンなど追加が多数ありました。


PVが終わった後の鈴村櫻井さんがカオス役の若本さんの声マネをしながら
「ぶるぅぅあああぁぁぁぁぁぁっ!! って言ってましたねー」


場内、爆笑wwwwwwwwww


鈴村さん「ザックスも出してくれって最初からずっと言ってきたんですよ!」
ディレクターの高橋さん「申し訳ないなとは思うんですが、、、偉い人にお願いしないと(汗)」

鈴村さん「僕、すっごいDFFやりこんでて”すれ違い通信”も結構やってたんですよ?」
櫻井さん「まあ・・僕は出てるんで・・・」
鈴村さん「でもさ、ほら、エアリスが出たってことは死人つながりでザックスも出れる可能性出てきたよね?!ね?」


死人wwwwww

鈴村さん「でもさークラウドのアナザーコスで顔だけザックスで出るっていうの考えたけど、それじゃ嫌なんだよねー」


■ファブラ・ノヴァ・クリスタリス神話の映像公開
映像の語りはFF7ACのマリン役の子かな?

櫻井さん「・・・とりあえず( ゚Д゚)ポカーンですよね」
鈴村さん「この内容がわかる人とりあえず呼ぼう、北瀬さーん」

北瀬さん登場。
「ファブラの神話を映像化した。実際はもっと詳細だが今回はわかりやすい部分を抽出。4~5年前に設定はきまっていた。」



■FFXIII-2のPV公開
ライトニングさんが尻丸出しの衣装でまるでFateのセイバーリリィのような甲冑を身にまとい、
腰から羽をさげて登場。雰囲気はワルキューレ風。

とにかくカッコよすぎて鼻血!
そして背中合わせにロンゲの男性キャラが登場。

ディレクターの鳥山さん登場(Distant Worldsの時と同じジャケット着ていたので、DWの時見かけたのはやはり鳥山さんだったことが確定したしw)


櫻井さん「ライントニングさんの衣装すごかったですねー」
鈴村さん「何あのロンゲ?ちょっとだけでも教えてくださいよ!やっぱナントカ~ニングって名前なんですかね?!」
櫻井さん「それはいくらなんでもおかしいでしょww」

みたいな会話しててニヤニヤ。


■アギト改め、FF零式Type-0のPV公開

鳥山さんいわく「開発で先ほどの北瀬さんのファブラの神話みたときに
『あれ?なんか世界観がズレてない?』という意見と、アギトはアギトで独立した新しいジャンルとしてシリーズ化していきたいという目的から、名称を零式(レイシキ)にしました。ナンバリングの0とは違いますのであしからず。」

それで商標を取得していたんですねー。


発売時期について
鳥山さん「残暑って・・・みなさんの想定する残暑って何月くらいまでですかねー?」

↑ってことは早くて9月、遅くて10月の発売とみたww



鈴村さん「ちょうど今、レコーディング中なんですけど、
最初はキャストの発表が台本に書いてなかったので、口頭で発表されたんですよ。
で、自分達でキャストを台本に書き込んでいたら、『おおー!』『おおお?!この人も?』『うおーすげー!』みたいな豪華声優人でびっくりしたよね?」

櫻井さん「スクエニさん、お金大丈夫かなーって心配なww」

鳥山さん「セリフがあるキャラが約30人。その中の十数人は有名な声優さんを集めたのでお金はかかりますが、
それよりも声優さんのスケジュールを合わせる方が大変なんです」


これは・・・買うしかない。映像もかなり面白そうでしたし!



■VersusのPV公開
残念ながら野村さん欠席。

櫻井さん「たぶん、この映像をとにかく見てそこから感想をいってくれというメッセージなんじゃないかと、とにかくまず目でみてください」


バトル中のゲージから読み取った英語標記の名前より、
ノクティスの友人の名前はイグニス(IGNIS)とグラディオラス(Gladiolus?)と判読。
もう一人は頭文字がPだった気がします。

思ったよりもノクトの話し方がチャラくてアレ(苦笑)





以上、こんな感じでーす!

あとはいつものように
同じく第一回目に参加された「FF-reunion」様の記事と
第二回目に参加された「これまでのあらすじ」さんの記事をご覧くださいませヽ(´ー`)ノ
関連記事




私も運良く参加できました!


allocさんも1回目ということで、一目お会いできるかと思いましたが、残念です~

野村さんが欠席で残念(涙)

クラウドが好きなので、櫻井さんの生声には鳥肌です~
【2011/01/19 21:11】 URL | ガガーリン #-[ 編集]
To:ガガーリンさん
こんにちは!
野村さん欠席で残念でしたね~なんつー超レアキャラなんでしょうw

櫻井さんの話す声はいちいちクラウドに変換してきいてましたー(〃▽〃)
あの二人の生司会ってしかもあの近さでってのは声優イベントでもなかなか味わえないでしょうね
満喫~♪
【2011/01/27 21:09】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



