
2011/07/14発売になったディシディア・プレイアーツ改のクラウド、ガブラス、スコールを買ってきました~!

s-DSC07620

大量の写真をご紹介する為、記事を3回にわけてゆっくりレビューしていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ではまず、DFFプレイアーツ改 クラウド君のレビューから参りましょー!!
カッコイイポーズ撮りや可動部位の説明などは公式サイトや他所様のレビューを見ればいいと思うので・・・
当ブログでは主に既存プレイアーツとの比較を中心にレビューしていきます。


追記:ヘクトパスカルさんのカッコイイポーズ&ライトニングさんとの比較レビュー待ってたヽ(´ー`)ノ


■今まで発売されたプレイアーツのクラウドやデカウドと比較してみた!

s-DSC07605

うちのデカウド(マスターピースアーツ クラウド)は こーんな着せ替えごっこの為に常に裸のまんまでぇすwww



s-DSC07608
左から発売順にプレイアーツを並べてみました。
FF7アドベントチルドレン限定版プレイアーツ、FF7AC US版プレイアーツ、無印FF7プレイアーツ、デイトナ版プレイアーツ、クライシスコア版新兵プレイアーツ、キングダムハーツ版プレイアーツ、そして今回のディシディア版プレイアーツ改のクラウドです。



プレイアーツ改のクラウドが大きいから、まるで小学生の子供を引率する先生みたいな立ち位置になっとるがなwwwww

こうして見ると髪の色もチョコボ頭もバリエーションに富んでますね~。
髪の質感はUSA版と同様にクリア素材でできています。



これまでのプレイアーツの比較とレビューは以下の過去記事を参考にしてください。ということで、顔の違いは割愛します。

KH-Playartsのレビュー&クラウドとセフィロス歴代プレイアーツの比較

FF7PAを無印とAC版で比較してみた【CLOUD編】




■バスターソード、およびファースト剣との比較。
s-DSC07630
左から順に、
プレイアーツ・アームズの一刀両断、ザックスPAのバスターソード、DFFプレイアーツ改のバスターソード、無印&デイトナ版プレイアーツのバスターソード、KHプレイアーツのバスターソード、FF7AC US版の合体剣、そしてFF7AC限定版のファースト剣です。


ザックスの剣が一番長いんですね、意外。
改の剣はマテリアの穴が小さくなり、無印の剣より全体的にも細身になりました。


s-DSC07632

今回のバスターソードの質感はマット(?)になり、落ち着いた感じですね~
でも、残念ながら剣を持つと手首や腕の関節がクルンと回って、剣の重みで手首が下がっちゃうんですよ(´ヘ`;)
おきまりのポーズ↓をさせると手首が柔らかすぎてアレ。。。
������������������http://bit.ly/g2k5VJ... on Twitpic



■EXILE風に並べてみたwwww
s-DSC07639
やっべええwwwおもしれえwwwプレイアーツ改が前傾姿勢もよくとれるから
たっのしいいいいい!!!wwww





背筋だってこんなにのけ反るぞ!!!www
s-DSC07624
Flickrの画像編集ソフトで遊んじゃったwww
これセフィロスのPA改が出たらShall we dance?できんじゃねwww


そうそう、改は背中の丸いところが外れないからバスターソードを背中に担ぐことができないんでだよね(´・ω・`)
s-DSC07625


股関節はすごく柔らかくて脚はなんと180度開きます



だからこんなこともできちゃうんだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

s-DSC07627



胴部に可動部位ができたことで、前後左右に角度がつけられるようになってポーズの幅が広がった!
これはアンナコトやコンナ体位ポーズをさせられるね
(´∀`*)ウフフ

s-DSC07622


■バイクに跨らせてみたよ
s-DSC07635
デイトナに乗せても違和感はあまりない(・∀・)イイネ!!


s-DSC07637
フェンリルだと改にはちょっと小さい感じです。。。


身長は1cm~1.5cmくらいしか差がないんだよね。
プレイアーツ改:約21.5cm(髪の尖がった先まで含む)
無印:約20.5cm (髪の尖がった先まで含む)

s-DSC07629

s-DSC07640

s-DSC01202

実は関節を伸ばさなければ脚の長さはほとんど一緒!
改の座高が若干高いくらいです。
顔の大きさは改のほうが若干大きいね~


プレイアーツ改のクラウドですらもセフィロスの身長には勝てなかった!!
s-DSC07641

さっすが英雄様~すってきぃぃぃ(*´д`*)



s-DSC01196
それにしてもなんて美しい顔なんでしょうヽ(〃▽〃)ノ ♡♥♡


s-DSC01198
おかずに悩んでいる姿も様になるわぁぁぁwwww



上記写真一覧とそのほかの写真はFlickrにUPしています



てことで~DFFプレイアーツ改クラウドのレビューでした~!
s-DSC01192

次回は、スコールの旧プレイアーツとプレイアーツ改の比較です!!
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



