
DFFプレイアーツ改のレビュー第二弾はスコールさんです。

前回:【プレイアーツ改】ディシディア・プレイアーツ クラウド【レビュー】
スクエニ様にもエグザイル風が好評だったようですウレシイィィィ

DSC01210_01

カッコイイポーズのレビューをご希望の方はヘクトパスカルさんへGO!

さて、今回も当ブログでは旧プレイアーツとの比較を中心にご紹介いたしまーす(  ̄3 ̄)
キャラが大崩壊しておりますが、これもひとえに「プレイアーツで遊ぶ楽しさをみなさんに教えたい!」と思うがゆえ(ry



■ではまず、お顔から!

DSC01206_01

個人的にベストショットな一枚。


DSC01242_01

ディシディアのプレイアーツ改の良い所は「艶消し塗装の顔」です♪

艶消しがあるおかげでテカらないで撮影ができる!
と昨日スクエニMDの松塚さんにツイートしたら「顔の肌の質感は工夫しました。」とお返事がきました。
MGSやDMCなど他社のプレイアーツを除くとFFシリーズのプレイアーツ改での艶消しはこれが初めてか・・・?!
(Allocは改を買うのはDFF PAが初なんだよーんw)



DSC01209_01

このお顔の美しさと艶消し塗装でぜひコスモス勢とカオス勢全員のプレイアーツ改をリリースしていただきたいですね!!


■旧プレイアーツのスコールとの比較

DSC01211_01

おおおうふwwwここにスクエニ商品開発部の技術力の進歩が見えますねwww

旧スコール:約20cm
プレイアーツ改スコール:約21.5cm
およそ1.5cmの身長さ。

旧スコールさんのずんぐりむっくり体系が悲しい 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


DSC01222_01

旧スコールの顔は落ちぶれた場末のホストみたいな顔に見えてきました 。゜(゚´Д`゚)オカマッポーイ

このように旧プレイアーツの顔は光があたりすぎると白浮きし、テカリが出てしまうんですよー!
カダージュのPAも写真撮るのに苦労するくらいライティングが難しかったのよね。
だから今回の艶消しは本当に嬉しい(・∀・)イイネ!!



DSC01213_01
DSC01208_01

ペンダントは旧プレイアーツの方は本当にアクセサリーを首から下げている。
改はペンダントが首に接着塗装されています。

旧PAはユニクロで買ったよーな安っぽいお洋服なのに比べ、改PAはディシディアの服がちゃんと再現されております。


DSC01216_01
旧PAのベルトもなかなかバックルが凝ってて良くできてると思うなー。


DSC01217_01

DSC01219_01
改PAのベルトと脚のベルトも細かい所がはるかに出来よくなってますな!!


DSC01221_01

DSC01220_01
ライオンちゃんがバックルもペンダントも潰れずによく再現できたものです(・∀・)
小さい装備品をきちんと作れる技術ってフィギュアの良し悪しのポイントになると思います。



DSC01226_01

旧プレイアーツの靴:東○靴流通センターで買ってきたのー?
プレイアーツ改の靴:伊勢丹か高島屋でお求めになられました?



■ガンブレードの比較
DSC01243_01

ああ~ん、プレイアーツ・アームズのライオンハート売っちゃったよ~持ってりゃ良かった('A`)


DSC01244_01
刃の柄については、個人的には旧PAの方が好きです。


DSC01246_01
見てください、このディテールの違い!!
リボルバーの小さな穴とかライオンちゃんが細部まで造形できてるぅぅ!
型作るのにお金かけたんだね、スクエニ様(☆∀☆)


DSC01225_01
個人的に好きなポイント、フサフサのファーにエアブラシでグラデーションがちゃんとついている所♪


■スコールの可動力がはんぱない件
DSC01229_01

なんと、スコールさんは台座がなくても自立できちゃいます!!!

クラウドの場合はハイブーツのため、足首があんまり可動しないんだよね(´・ω・`)
(旧PAよりは遥かに可動するけどね)
それに比べてスコールさんの足首はクリックで細かく角度をつけられるので可動性は抜群!!


だからこんなこともできるんだぜ!

DSC01230_01

クラウザーさんの持ち技キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwww


DSC01227_01

んもう、すっごいよスコールさんwwwいつもツンツンしてるからムカツク男だと思って買うのをためらってたけど、買って良かったよwww



■実は服が脱げるんだぜ~ヽ(´ー`)ノ
DSC01232_01

腰のボールジョイントを抜くとファーが取り外し可能なんですよwww
なにこれ天使の羽根すぐるwwww



DSC01234_01

もちろん、上着も脱がせられます!!
なんというセクシー特典付きなんでしょう!ありがとうスクエニ様ヽ(〃▽〃)ノ



DSC01236_01
ちなみに体の前にパコっと肩ごと外れるんですね~
LとRって書いてあるw

あ・・・撮影し忘れたけど、スコールの靴の裏ってなんも造形されてないんだよー
クラウド君の靴の裏はちゃんと滑り止めが造形されてるんのになー・・・

(靴の裏にはスクエニのマークだけは入ってるよん)


DSC01237_01

こ、これはシェーではなくって、ジョ・・・ジョジョ立ちの練習なんだからね///

ジョジョ立ちが一番似合いすぎて鼻から牛乳出るわwwww


以上、スコールの写真一覧はFlickrからもスライドショーなどで見れます!

DSC01238_01

さ、プレイアーツ改のレビュー次回は
ガブラスの旧PAと改PA、そしてデカブラス(MA)との比較レビューでーす!!
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



