
意味もなくいつでも鞄の中にはビスケット・・・じゃなくてプレイアーツかねんどろいどを持ち歩いているAllocでーす!

亀戸神社へいってきたよー!

IMG_3044
(iphoneで撮影)


神社へお参りするにはまず手を清めてから・・・と手水場へいくと
そこには プレイアーツがちょうど乗れる大きさの亀さんが!
(゚∀゚ )ウホッ


なので、人が周りにいないのをいいことに、
縁起のいい亀さんにあやかってまいりました


IMG_3040


やーーーーーん♡♡♡ クラウド君まるで亀仙人浦島太郎~~!!


IMG_3041


うっはーーーwwクラウドの両脚の間から亀の頭がそそりたってるうううう!!
神秘的ぃぃぃぃxxxx!




6203513401_6c75eebfd4_o.jpg

なんつークソマジメなお顔ww
子宝に恵まれそうですね!これは(・∀・)イイネ!!イイノカ?!


亀戸神社ってその名の通り亀がたくさんいるんですよね

近所の人がパンを袋いっぱいにつめて池の亀とスッポンと鯉にエサを与えていました

IMG_3034

うおおおおおwww 亀うじゃうじゃすぎですってば!!w




IMG_3030

東京スカイツリーとは1kmしか離れていません。
ツリーがライトアップする頃には絶好の夜景スポットですね。



亀戸神社周辺には古くから軒を連ねる商店がたくさんあってなかなか面白いです!

神社の正門のすぐそばには、べっ甲専門店があります。
お値段は高いけれど美しく、そして現代的なデザインの装飾品がたくさんありました。

個人的にはべっ甲のお茶杓が欲しくなったわ~~><



IMG_3048

ご近所のパン屋さんの前には三連星のごとき亀の親子パンがっ!


IMG_3042

小腹がすいたら120円くらいの饅頭をパクリするもよし。

また、比較的大きなペットショップがあって犬も猫もだっこさせてくれるんですよ!

ここで猫にゃん抱かせていただきましてモッフモフモッフモフしました(≡゚∀゚≡)イイニャン


ちなみに、このペットショップ「コジマ」向かいのビルの2階には幼女が踊るバレエ教室が丸見えでして
そっちも可愛かったのよ(´∀`*)ロリコンハカエレー


そしてまたほどなくして江戸切子のお店があり、お手軽なお値段の器から5、6万円する高級なグラスまで多種揃えられていて目の保養(・∀・)

おじちゃんが一人でお店番してたんだけど、おもむろに「Wi-Fi使えます」のお父さん犬看板出してきたwww
どうしてこの店で無線LANの需要があるのかわからないけどもwww


亀戸の交差点にある豆屋さんも昔からあるたたずまいで下町だな~という印象。


用事が済んだところで夜はおいしいところへ・・・・とおもいきや
焼き肉やさんとラーメン屋ばっかりなんですね、さすが下町!!



なので、「玉金」とゆーネーミングセンスだけに惹かれて居酒屋で晩御飯ヒャー


IMG_3047

↑これに見覚えある世代はOver30以上だと思いますwwww


以上、亀戸散歩でした~まったねー★
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/14 16:18】 | #[ 編集]
To:管理人のみに表示するコメントの方へ
おおーひさしぶりでーすヽ(´ー`)ノ

いやーそんな褒めていただけるとは嬉しいデス!

下町ってのはお店が充実してて飽きないですよ~
浅草や鎌倉みたいにお店いっぱいあるとコレお人形さんの小道具に使えるんじゃない?と探しちゃいますw

木枯らし一号がふいてますます寒くなってきましたね。
お互い風邪などひかないよう気をつけましょう(´ー`)/~~
【2011/10/27 15:03】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



