
ジャンフェス2012で先行発売されたプレイアーツ改 FF13-2ライトニングさんを買ってきました!

AllocDSC02097

SQEX公式通販で既に予約済みだったので先行販売で買ってしまうと2体に('A`)・・・
と思ったがこのレビュー中にぶっ壊したので結果論としては2体買ってよかったww


はい!これがプレイアーツ改のパッケージ!そして左下に注目!

AllocDSC02087

実はJF2012の会場でスクエニ・マーチャンダイジング部のマッドドッグこと松塚さんとクマちゃんのお二方にサインをいただいてきました━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

AllocDSC02088

クマちゃんのサイン可愛いでしょー?!

松塚さんとクマちゃんとの会話はこの記事の最後にのせておきますねノ(´д`*)


【追記】海外の方が可動やポージングを詳しくレビューされていますのでご紹介。
FINAL FANTASY XIII-2 PLAY ARTS改 ライトニング 開箱 (聖衣神話と麻衣の部屋)


AllocDSC07876_edited-1
さて、ライトニングさん13-2のレビューですが・・・
なぜか無印FF13PAよりサイズダウンしてしまっています・・・
旧プレイアーツとほぼ同じ大きさです。



AllocDSC02089
今回JFで買うと専用台座がついてきまして組み立ててはみたのですが
けっこうネジを調節しなきゃいけなくて大変だった(;・∀・)


さて、お顔から拝見・・・

AllocDSC02142

ディシディアのPA改と同じくFFXIII-2 PA改も顔や体に艶消し塗装が施されています!!

(DdFFほどのマットさではないんですが、旧プレイアーツよりはエアブラシが良く着色されているので、サーフェイサーを吹き付けてるってことでしょうかね)
AllocDSC02139
艶消しがあると頬の微妙なエアブラシによるグラデーションも映えて写りがええよ~~♪
髪はKHセフィロスPAみたいに先端がクリア素材だったらもっと素敵だったなあ。


AllocDSC02095
うーーーん・・しかしなぜか あまり可愛くないなーというのが私の本音です(´・ω・`)
プレイアーツって雑誌や展示されるプロトタイプが微妙なお顔でも、
大概は発売されてみると超カワイイ!!って思える角度が絶対あるはずなんだけど・・・

ない・・・なんというか・・・微妙なんだな、これが。
でも無印FF13のライトニングさんよりは数段かわいくなっているとは思います(だから今回買った!)

AllocDSC02099


胴部関節は胸の下に一箇所で前後にちょっとしか動きません。
DdFFのクラウドと違って、手首は硬めで強い方です。
剣を持たせても手首が重さに負けて落ちることはない・・・・
はずだったが、私はいろんなポーズをしている間にクラウドと同じく肘の関節がボロっと取れて壊れてしまいました。

ここ・・・なぜいつもすぐはずれちゃうのん( ´Д⊂ヽ

AllocDSC02094


脚はこのくらいまで開きます。
AllocDSC02107

太腿に脚の向きを変える関節の切り込みがないタイプなので、脱がすとわかりますが股関節のボールジョイントとの間にもう一つ関節っぽいのがあります。


AllocDSC02117
肩は胸の脇に差してあるだけなので、これまたすぐはずれちゃうの・・・・


AllocDSC02101

そうして食い入るようにケツを眺めていたら・・・


AllocDSC02116

うわーーーーん( ´Д⊂ヽ 関節が全部はずれたああああwwwww
ライトニングさんの股間、金じゃなくて黒玉が二つあるううううううう!


AllocDSC02119

で、腰の部分についてる飾りもとってみるとTバック型のパンツ状態でした。
ゴクリ・・・・!!


おーい!スコール君~~ちょっとコシミノ貸してくれんかのぅ~~??

AllocDSC02120

ということで~~~スコールの腰蓑をライトニングさんにつけてみました(・∀・)



ここから美尻画像だらけになりまーす(ゝω・)キラッ☆

AllocDSC02131

おおおおおおおお!!!!
なんという脚線美!!
黒いジョイント部分がまるで黒いTバックおパンツに見えてしまう不思議!!


AllocDSC02125

尻から太腿にかけてのエアブラシもGJ!!


AllocDSC02132

旧プレイアーツにはなかったこの脚線美を見よ!!
ライトニングさんの引き締まった尻の筋肉の盛り上がり、
そして女性らしいふっくらした太腿までの微妙なS字ラインのカーブは
傷ついた戦士をヴァルハラへと誘う軍神ワルキューレの美貌そのものを現し(以下略。


AllocDSC02135

まるでノーパン状態.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.*・゜゚・*!!


ああ・・・ありがとうスクエニ様!!
このライトニングさんあまり可愛くないとかいってどうもスイマセンでしたああ!
ジャンピング土下座するわww

AllocDSC02134


旧プレイアーツより、CCFF7のエアリスさんと比較してみましょう。
AllocDSC02147

ほらね、お尻や太腿の造形が全然違うでしょう?



AllocDSC02150
エアリスにライトニングさんの腰パンツを履かせてみた。

そういえばエアリスもライトニングさんも声優は同じ坂本真綾さんですね。


AllocDSC02151
旧プレイアーツと比べるとライトさんはたぶんザックスかクラウドあたりの身長かな。


AllocDSC02148
鎧っぽい部分の塗りはガブラスさんとおんなじで何層にも塗った繰られてそうな重厚感。
腰につけてた羽飾りもこれまたポロッとすぐ取れますが、
羽根はエアブラシでピンクっぽく薄くグラデーションついてるんですよー

剣も先の方まで飾りが潰れることなく施され、マットな色合いでカッコイイです!


AllocDSC02145

ああああ・・・そういえばDdFFガブラスさんのレビュー放置してる('A`)


AllocDSC02136

いやほんと元に戻すのめんどくさいから スコールさんの腰蓑つけたままでいいやwww


以上ど変態なレビューでしたがなかなか他では見れない画像を集めてみたつもりです(´∀`*)ウフフ

さて、
相変わらず私は男子のよーにカッコイイポーズをフィギュアにきめさせるのは下手なので他ブログ様におまかせするよ~

関連リンク:FFXIII プレイアーツ改 ライトニング
このヘクトパスカルが!!さんのレビュー
かいじん!!さんのレビュー



松塚さんとクマちゃんとのお話に戻るよーん♪


クマちゃんは実物は小顔で小柄な女性だったよーー♡

KUMA'Sブログで松塚さんの後姿を拝見し、JF会場であ、絶対あれだよーどーしよーとウロウロしたあげく
思い切ってクマちゃんらしき人に声をかけてみました

Alloc「あのー隣の方ってもしやマッドドッグさんですか?私Allocと申します・・・」

松塚さん&クマちゃん「あああああーー!!wwwいつもありがとうございますー!」

Alloc「あばばば・・・こ、こ、こちらこそお世話になってますぅぅぅぅxxxx!!」


マーチャンダイジング部の方はみなさん当ブログをご覧になってくださってるそうですΣ(・ε・;)
ナンダッテーー!!
変態ネタばっかりでサーセン(;・∀・)
嬉しいやら申し訳ないやら(滝汗)

で、マッドドックさんによると今回JF直前に急に先行販売が決まったそうです。
どうせなら目玉商品が先行販売になると話題になりますもんね!
中国から空輸してなんとか間に合わせたそうな。

今回の物販ブースはここ3年間のイベントの中では一番の盛況だったんじゃないでしょうか?
良かった良かった。


あとね、マッドドッグさんは我々ファンがJFに真っ先にやってきてTwitterやブログで新商品をUpするのを楽しみにしているんだろうからと新商品の全部はなるべくUPしないように気遣ってくれてたんだとかw

それでもクリーチャー改とかけっこう既にUPされていたので
クマちゃんが松塚さんに「それ以上UPしちゃダメだよ!」ってストップを一生懸命かけてくれたんだそうwww
なんてありがたい!!( ;∀;) ウルル~~ン


あとは~実はアガリ症な私なのでテンパり気味に握手とサインを求めてよく覚えていないw
(/ω\)ハズカシーィ

手がプルプルして単なるキモヲタになってきたので挨拶した後はビール一杯飲んで帰った。
ああ~緊張したなあ~でも楽しかったーヽ(´ー`)ノ

あと某サイト様からもプレゼントをいただき、心がホカホカな年末を迎えることができますた!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "





関連記事




Ooh, you had Kumamoto-san & Mad Dog sign it v-218

Is the hexa stand good?
(The old stands cannot do floating poses)

Great review!
【2011/12/22 01:13】 URL | Tooya #-[ 編集]
Dear Touya
That base is a little hard to use, you need to adjust the screw. But it's pretty good.
【2011/12/26 19:55】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



