
おおうふw一日遅れちゃったよーん

DSC02174.jpg


IGN.comが作ったFFVII15周年ケーキがどうにもやっつけすぎてお腹イタイww
(情報THANKS FF-reunion様)


■FF7ACがこのタイミングでいよいよレンタル開始、キャンペーンも!(めっつぉ様


■FF25周年のトランプも予約開始だよー! (SQEX official shop
「ファイナルファンタジー」25周年を記念した『トランプ』が本日より予約受付開始!歴代のキャラクターを使用したプレミアムな絵... on Twitpic

■ストリートファイターIVの色違いプレイアーツ改がオンラインショップ限定で出るそうです。
【オフィシャルショップ限定商品】「スーパーストリートファイターIV」より「リュウ」「春麗」「豪鬼」「キャミィ」がオフィシャ... on Twitpic

間違ってもFFで色違いとか出さないでくださいね、財布の紐が緩むから(((( ;゚д゚)))gkbr


■Battle SQ :バトル音楽のリミックスアルバムが出る~?!






Twitterのハッシュタグで語られるFF7に対する思い入れを見ると
本当に愛されてるゲームだな~と思いますね(≧∇≦)


リアルタイムでプレイしていないので・・・・・
というか・・・もう言っていいかな・・・?


私未だにFF7クリアしたことないよ\(^o^)/
ていうかまともにプレイしてなーい ドンガラガッシャーン!!

うわーん><非国民~(スクエニ王国的な意味で)


当時は高校3年でしたから大学受験真っ最中。
ゲームは中学入学と同時に卒業してしまったし、VIIのTVCMすら覚えてないよ(´・ω・`)

じゃあなんでストーリーを知っているのかというと
このデジキューブの予約特典だったFF7のガイドブックでセリフを全部読んだからですね。

DSC02176.jpg
左上:「FFVII 解体真書 ザ・コンプリート」(エンターブレイン)
左下:「FFVII インターナショナル メモリアルアルバム」(デジキューブ)
右:「FFVII インターナショナル ポストカードブック」(デジキューブ)


CCFF7でFF7好きになってグッズをヤフオクで買い漁った5年前。
10周年記念グッズとあわせて一年間で総額100万円はグッズに散財。
大人って恐ろしい(((( ;゚д゚)))


次の記事で集めた昔のFF7グッズをまとめて記事にする予定です。



ファイナルファンタジーVII インターナショナル メモリアルアルバムファイナルファンタジーVII インターナショナル メモリアルアルバム
(2002/02/28)
不明

商品詳細を見る



ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリートファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート
(2000/07/31)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る





GOD OF WAR III PLAY ARTS改 ?KAI? KRATOS 【クレイトス】GOD OF WAR III PLAY ARTS改 ?KAI? KRATOS 【クレイトス】
(2012/04/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る



SUPER STREET FIGHTER IV PLAY ARTS改 Vol.2 Cammy 【キャミィ】SUPER STREET FIGHTER IV PLAY ARTS改 Vol.2 Cammy 【キャミィ】
(2012/03/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る



関連記事




そかー、FF7も15周年か~。って…もっと経ってた様な気になってた自分www
Allocさんはそんな時分だったんだねv若いなぁ~!
自分は当時既に腐った中年でした orz
というかFF7でオタク界に舞い戻って来たんだよな…ナツカシスw

FF7ACでファンになってゲームのFF7は未プレイと言う人は多そうですよね。
友人にも「あのコケシみたいなポリゴンがニガテでやらなかった」と言う人も居る位ですw
だが妄想戦士な我々腐女子には、目に美擬人化プリズムが嵌っているので。たとえ顔が平面ちっくなコケシキャラでも脳内補正でステキな絵に変換されておりました。
初めてFF7に触れた時、予約しておいたコンビニから買って来て、道中引きこもり用の食料とマックを大量に買い込み、昼と言うのに茶の間のカーテンを引いて部屋を暗くし、食べ物をテーブルにセットしていざ!ゲーム開始!!
な~んてワクテカな気分で始めたのを鮮明に覚えております。

確かに今のゲームになれてしまった人には当時のゲームを今やれと言うと…修行僧並の根気が居る…のかなw
でも7は割りとサクサク進んだ記憶がありますヨv
ストーリーの濃さで言うと、Allocさんの日記にあったFF13-Ⅱの薄っぺらいストーリーよりもずっと濃かったと思います。
立ち寄った村も、ストーリーが進むと村人のセリフも変わってたり…ソレで色んなナゾが少しずつ解けたり話の肉付けが厚くなったりと変化をもたらしてくれた気がします。
シーンをチーム分けして作ったせいか、クラウドの印象が若干変わったりと妙なバラつきは見られましたがwソレも多重人格と言う設定があるのでまぁいいかって感じで解釈(ムリヤリ)したりねw

ただ色々言う人もありますが、自分にとってのFF7は人生を変えてくれた忘れ難いゲームである事は間違いないです。
15年経っても目の前に人形飾る位に好きなモノってある意味スゴイですよね^^
【2012/02/02 11:45】 URL | ハルオ #No7DMXsY[ 編集]
■ハルオさん
コメントを読みながらニヨニヨしっぱなしでしたwww

> だが妄想戦士な我々腐女子には、目に美擬人化プリズムが嵌っているので。たとえ顔が平面ちっくなコケシキャラでも脳内補正でステキな絵に変換されておりました。

その補正機能がデジカメやTVにも応用できたらすごい革命おこるwwww

> 初めてFF7に触れた時、予約しておいたコンビニから買って来て、道中引きこもり用の食料とマックを大量に買い込み、昼と言うのに茶の間のカーテンを引いて部屋を暗くし、食べ物をテーブルにセットしていざ!ゲーム開始!!
> な~んてワクテカな気分で始めたのを鮮明に覚えております。

いいですね~(´∀`*)真冬だったからコタツに入ってプレイしてそのままコタツで寝て起きてゲームやりまくりな人も多かったんだろうな~♪

> ストーリーの濃さで言うと、Allocさんの日記にあったFF13-Ⅱの薄っぺらいストーリーよりもずっと濃かったと思います。

同じFFナンバリングタイトルなのに13はほんと薄っぺらぺらぺら~ですYO!!

> シーンをチーム分けして作ったせいか、クラウドの印象が若干変わったりと妙なバラつきは見られましたがwソレも多重人格と言う設定があるのでまぁいいかって感じで解釈(ムリヤリ)したりねw
>

なるほどね~蜜蜂の館とかすごいとこあるもんねww

> ただ色々言う人もありますが、自分にとってのFF7は人生を変えてくれた忘れ難いゲームである事は間違いないです。
> 15年経っても目の前に人形飾る位に好きなモノってある意味スゴイですよね^^

マーチャンダイジング事業部も未だに衰えぬFF7人気のため、7グッズだしまくりですし!
結婚式のウェルカムドールみてみんなが「セフィロスだ!」って気づくレベル、FF7すごい!

今月中にFF7をやることにしましたよ~
頑張って今月中にクリアするぞ~!(`・ω・´)
【2012/02/03 22:41】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



