
先日、FF7グッズを一覧にするね~と言って記事をまとめているうちに気づいた、
ああ、5年前にヤフオクで買ったセフィロス・ジッポをまだレビューしていなかった。

はい、これがFFVII 限定ZIPPOライター セフィロス です!

DSC02193-s
全然手入れせず、ここ1年間放置していたので、すっかり錆付いてました('A`)

本当は、ZIPPOの黒い台座がついているんですが、引越しの際どこかへしまって行方不明ww
台座は真っ黒のプラスチックで、立ててZIPPOを飾っておくことができるんです。
見た目は普通のZIPPOとロゴの入った台座ですね。



数は限定されて販売されたようです。
それが証拠にシリアルナンバーも入っているんですよ~


DSC02195-s

LIMITED No.1290
(c)1997 SQUARE
Illustrated by TETSUYA NOMURA


上記のように刻印入りです。


ジッポ底部にはZIPPOの刻印があります
DSC02194-s

H ZIPPO XIII
BRADFORD.P.A. MADE IN U.S.A


この刻印についてググってみたら、なんと製造年月が判明しました(゚∀゚ )!!


関連:ジッポー豆知識のページ (父さんはジッポーが好き)


上記サイト様によると、このセフィロス・ジッポの製造年月はH(8月) XIII(1997年)で
1997年8月に製造されたものだということですね♪


へ~~知らなかった~!


開けてみたところ。
DSC02196-s

ZIPPOオイルを足してあげれば、もちろん今でも使えます。

去年まで喫煙者だった自分は4年程このZIPPOを毎日使っていました。
風で炎が消えにくいから冬はライターよりジッポが大活躍だった!
それまでZIPPOなんて使ったことなかったけど、セフィロスのためにZIPPO用の石も付け足して愛用してたわ~(´∀`*)

ヤフオクで落札したのは2007年、12000円くらいだったと思う。
他にティファやクラウドなどもあったそうです。
実際何種類あったんでしょうかね?


ZIPPOは震災時など非常事態にもろうそく代わりになるし、久しぶりにZIPPOオイルを買って備えておこうと思います。


//** 日記:FF7をプレイしはじめました **//


FF7をクリアしてなーいと言ったらaiboさんやayuさんから
「さあ、FF7をプレイするのです!毎日セーブ場所とレベルを報告するように!」
「今月中にクリアできなかったら腹踊りしなさい」
と鬼のような叱咤激励を受け、現在プレイ3日目。

PS3でFF7限定BOX版のこれをプレイしてるよ~~(・∀・)



PS3ってPS1のソフト起動できるんだねΣ(・ε・;)
「PS2だけ互換ない」というのを「PS1もPS2も互換がない」と勘違いしてました・・・・

PS3でプレイしてるのを横で旦那が見てるんだけど
セバス「ロードが早い!やっぱハードがPS3だと当時のPS1と違って読み込み早いね~」

ふーん、そうなのか~たしかにマップの切り替え時やロードは全然きにならないな~


それにしても画面小さいね!!ww
えー?!こんな広角なフィールドなの?って感じ。クラウドがちっさいww
SELECTボタンで階段や出入り口のガイドを表示してあげないとグラフィック的にどこいったらいいのかたまに見失う・・
でもグイグイ引き込まれるよ~この次はどうなるのって気になるぅぅ!

今は神羅ビルでルーファウスと戦ってるYO!!


FINAL FANTASY TRADING ARTS 改 mini [クラウド フロム ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン]FINAL FANTASY TRADING ARTS 改 mini [クラウド フロム ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン]
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る



GOD OF WAR III PLAY ARTS改 ?KAI? KRATOS 【クレイトス】GOD OF WAR III PLAY ARTS改 ?KAI? KRATOS 【クレイトス】
(2012/04/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る



VANQUISH PLAY ARTS改 ?KAI- Sam Gideon 【サム・ギデオン】VANQUISH PLAY ARTS改 ?KAI- Sam Gideon 【サム・ギデオン】
(2012/04/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る




関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



