
一昨日無事に日本へ帰国しましたAllocでーすε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

日本に帰国したのは3月1日。その前日には東京は雪が降っていたそうですねΣ(・ε・;)
南国から帰国した時、日本寒いよ~~~~って思ったけど
ビールのラベルを見ても花見のパッケージに変わり、
気温も三寒四温になってきて、春の準備が進んでいるように思います。

さて、そんな日本の伝統シリーズといえば3月3日の雛祭り!

今朝、Twitterのタイムライン上でガンプラでひな壇を作った人の写真が流れてきました・・・w
ガンプラひな祭りwww on Twitpic (From Twitpic @hayashou)

百式が男雛で、キュベレイが女雛wwwww
Zの三人官女wwww すっげえええええええええ(≧∇≦)b



これを見たらプレイアーツでやらないわけがない!!

IMG_1447

急遽、ひな壇を作ってみたよ~~(・∀・)

布にアイロンかけろとか言わないのー


IMG_1449

ヴィンちゃんとスコールさんには、雛あられを持ってもらいました(外が砂糖で中が大豆のやつ美味しいよね)
赤い杯は神社で結婚式した時に使った三々九度の杯なんですよ。


IMG_1450

五人囃子は、ガブラス、カダージュ、レノ、ヴィンセント、スコール。

五人囃子なんだから笛の代わりにミニチュアのドラムやギターを持たせて
【NEO五人囃子】にしても良かったかもwwwww




IMG_1451

三人官女はユフィ、ティファ、エアリス。

雛あられに付いてきた桃の枝のレプリカを持たせてみたよ☆



IMG_1452

そして、前回の記事に続きお内裏様はウェルカムドール・セフィロス&クラウド
スッテキィィ~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



身近にあるもので作ってみたけど、意外と豪華になったと思います。

テーブルの上に適当に箱を乗せて、
金屏風はなかったので、ゴミとして捨てる予定の厚紙を拾って金色の折り紙を貼って~
赤い布もってきて~、
スーパーに行って桃を買ってきて~、
プレイアーツを鎮座させたら完成!

ね?簡単でしょ?
みんなも来年の雛祭りにはプレイアーツやねんどろいどを飾ってみてね(*^ー゚)/~~



今日はキングダムハーツ10周年イベントが開催されていたようですね。
現地からのレポートはこちら。

スクエニNEWS:本日「KH 10th Anniversary」イベント開催 (FF-reunion)
わんだにゃーんをもふもふよー (ReBirth Wings)
驚きの映像体験! “キングダム ハーツ 10th Anniversary Premiere Event”をリポート(ファミ通com)






FINAL FANTASY XIII-2 PLAY ARTS改 セラ・ファロン (塗装済みアクションフィギュア)FINAL FANTASY XIII-2 PLAY ARTS改 セラ・ファロン (塗装済みアクションフィギュア)
(2012/03/23)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る



FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ロングピロー クラウドFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ロングピロー クラウド
(2012/03/23)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
関連記事




このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/19 17:16】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



