
今回はFFXIII-2プレイアーツ改セラのレビューです。
私はスクエニのオンラインショップで購入したので専用台座vol.2 Hexaが付いてきました。

AllocIMG_2644


■外箱
AllocIMG_2608


■箱の内側の左にはセラのプロフィール紹介付き。
「コクーンが落ちてパルスとの柱がかかってから三年経って、空から隕石とかノエルが降ってきて一緒にライトニング探そうぜって言われてセラはお姉ちゃん探しの旅に出ました~」ってことが英語で書かれてます。

AllocIMG_2609


■全体
Allocpa_serah_01

FFXIII-2ライトニングのプレイアーツ改と同様、無印FFXIIIよりサイズダウンしてFFVIIプレイアーツと同じくらいの大きさになっています。およそ身長は19cm。


■横
AllocIMG_2622

プレイアーツ改では、さりげなく脚を組むポーズもできます。


■後ろ
AllocIMG_2623

せっかく婚約をライトニングに許してもらったのに、本当にいったいいつ結婚式できるんでしょうね、セラは。


■横
AllocIMG_2624

XIII-2をプレイした人はみんな「スノウ空気、見た目的にノエルとセラがお似合い」と思ったんじゃないでしょうか?
私も最初はそう思ったけど、能天気なスノウ見てると悩みなくて幸せそうだなーって思いましたね。バカな子程可愛いです。


■お顔を拝見
AllocIMG_2746

これはこれで可愛いと思いますが、
キャラホビ2011のプロトタイプからだいぶ劣化しているのが残念です><;


参考:キャラホビ2011で展示されたプロトタイプ
AllocDSC01339
まあ、量産体勢に入るとどうしてもクオリティは下がるのはしかたないのかもしれませんね。


AllocIMG_2628

首は横にこのくらい動きます。
はぁあああああ~~~~(*´д`*)かわいいのう~ええのう~~♡



AllocIMG_2620

顔の右側から見ると若干膨張した印象になって「のっぺり顔」に。
ライトニングさんPA改と比べると、艶消しが弱く、お肌がテカります。


AllocIMG_2735

うわーんでも顔の左側は可愛いよーセラたん!


■腕の可動確認です
AllocIMG_2731

腕は真上に上がります。
関節は、首・肩・肘・手首・胸の下・胴・股関節・膝・足首です。


■胴体の反り具合
AllocIMG_2741

胸の下は左右にしか動きませんが、胴体関節でこのくらい反ります。


■首の可動
AllocIMG_2629

首は上にはあまり反りませんが、下にはよく動くね~

そんでね~・・・今回セラの肩のボールジョイントが小さいんですよ('A`)
ねえ、これサイズ間違えてない?って疑った


AllocIMG_2631

正面から見ると、どうも肩関節に違和感があるんです(´ヘ`;)
たぶん弓を射る体勢で腕を伸ばした時のポーズを優先して考えられたせいだと思います。


■で・・・当然いつもの「貴女のパンツ見せてください」に移りたいですよね~~!
AllocIMG_2704

はいはーい(゚Д゚)ノ  超見たいでーっす!!
手を口元に持ってくると小悪魔フェイスになるのね…(*´д`)


ではちょっと下ネタ苦手な人は逃げて~~w
酔っ払いながら撮影したから変態映像しかないよーん


AllocIMG_2708

恥らう姿勢をとらせてみた!!
(・∀・)イイネ!!


AllocIMG_2722

股関節はこのようにボールジョイントになっているので、
例によってキンタマ二つがあるように見えるのはライトニングさんと一緒。


もっとド変態画像も撮ってみたけどさすがにそれを見てた旦那が「('A`)」←こんな顔をしていたので
見たい人だけここをクリックして見てください。
(↑コンビニにこういうエロ雑誌置いてあるよ。え?みんな知ってるよね?!)

あ~~スノウのプレイアーツ改をもしも私が持ってたら、さらに危ない画像だらけになったよね、コレねw


■スカートは軟質素材でできているので、可動の邪魔になりません
AllocIMG_2757

しかも、スカートの前部分は取り外し可能なんですぜ!


■開脚度
AllocIMG_2730

おお~~~すごいね~!
なかなかここまで綺麗に180度開脚できるプレイアーツはいないよー


■髪の毛の結び目も可動するッス!!
AllocIMG_2736


■付属の弓を持たせてみよう
AllocIMG_2636

鹿目まどかのfigmaを持ってたら対戦させたかったwww


AllocIMG_2754

膝や足首がクリック関節になっているので、脚を開いてのキメポーズはとり易いッス!!


AllocIMG_2645

弓を持たせると違和感のあった肩もスッキリするうぅぅぅ~♪


■付属の剣を持たせてみよう
AllocIMG_2670

そうそう、セラのプレイアーツ改から握り手が単なるグーじゃなくて、武器を持たせる握り手になったのはすごく良いと思いました!!

通常のプレイアーツには単なるグー手が箱に入った時の標準で付いています。
が、これって実は使い道が一番ないんですよね。
私は、プレイアーツを買ったらすぐグー手を外して、いつも開き手か武器の握り手に付け替えてしまいますもん。


AllocIMG_2743


■服の装備を細かく見てみよう
AllocIMG_2739

残念ながら(?)スカートは前面しか取り外せなかったけどこれは可愛いよね~


AllocDSC02765

バッグは腰から取り外せるよ。


しかし、残念なのは塗りの粗悪さだったです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
AllocIMG_2738

ペンダントの先が塗装できていない、肌色の部分に他の塗装がはみ出ている、
という塗装のクオリティの低下が見受けられました・・・・

AllocDSC02764

本来金色で塗るべき箇所に赤い塗料がはみ出ているし、
顎の下にも赤い塗料が付いていたり、、

どうしてこうなった・・・
今までのプレイアーツやプレイアーツ改ではこんなミスなかったのに( TДT)


たまたま新人の中国人の工場のお姉ちゃんに塗装されてしまったのかーい??


AllocDSC02761

バッグの紐部分も接着というか、型から無理やりはがしたような痕があったけど、
まあ、さておき、遠めから見る分にはキニシナーイ!!


AllocDSC02760

そりゃーグッスマとかと比べちゃうとさ、いつも辛口な評価になってしまうけど
ここ数年スクエニ様は確実に造形技術はアップしているから・・次は期待してるよおおおお!

MGSとか他社版権ものを作らせるとすっげーカッコイイのに不思議だww
参考作品:スクエニ製作の他社版権もの
gow_kratos.jpg


■話は戻ってセラさんの髪飾り
AllocDSC02759


■ライトニングさんと並べてみよう
AllocIMG_2748

スノウがセラを置いていってしまって、ノエル現れるとかどんだけ寝取られ話なのかと思ったわー



そんなセラを心配してライトニングさんが渡したのが例のお守りのモグなわけですが・・・

AllocIMG_2753

モーグリのプレイアーツがなかったので、ケット・シーで代用してみたwwww

ライトニングさん「フフフ・・・そのお守りは遠隔操作でセラとスノウを監視してるのさ・・・」

スパイを仕込むとか、お姉ちゃん怖いwwww



AllocIMG_2755

ちなみに、この台座は二つ三つと連結することができるので、ライトニングさんプレイアーツ改と並べて飾るとイイですよ!

専用台座はスクエニかスクエニと提携しているプレミアムショップ限定特典です。
欲しい人はスクエニのオンラインショップへGO!


他サイト様レビュー:このヘクトパスカルが!!さん






関連記事




ライトさんが座っている画像なんですが、
腰の羽?(輪っか?は残った状態)が無いですよね?
取り外し出来るんですか?
うちのも遊んでたら腰の羽が取れてしまい、
アロンアルファでくっつけてしまいました。
元々取り外し出来る作りなんでしょうか。
【2012/04/09 22:26】 URL | ちび #-[ 編集]
■ちびさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り腰の羽は取り外しは可能だけど、二度と付けられない仕様になってます(′︿‵。)
ピンバイスで鎧側の凹部分を深く削って穴を開け、そこに羽側の凸部分をはめ込むのもありかなーと思います。そうしたら、きっと着脱可能といえるかも!
【2012/04/12 00:16】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



