展示の詳しい内容については、aiboさんの記事をご覧ください!

関連:FF:「FF25周年記念イベント」オープニングセレモニー・展示レポ!(FF-reunion)

関連:FF25周年展レポート(これまでのあらすじRe:2)


allocIMG_3242


残念ながら今回グッズに新商品の展示は一つもありませんでしたorz...
ルーファウスのプレイアーツの原型展示がくるかと思ってたのに残念。
これはTGSに期待するしかないわ~><

あろっくは、9/20(木)のTGSビジネスデイに参加します!

さて、今回の展示について、当ブログは写真だけで内容を語るよーうヽ(´ー`)ノ

Attention!: Don't use photos and texts without my blog credit and link to my blog.
if you want to quote my photos, you can use the "share" button or "Grab the link", "Grab the HTML/BBCode" button on Flickr.


チョコボのモニュメントが入口でお出迎え!
allocIMG_3243

お花は小島監督などからたくさん届いてました。
会場を2周する頃にはさらにお花が増えてたよ。
奥に進むとコミック誌「ガンガン」の漫画家さん達による、FFアートが20作品ずらり!
allocIMG_3259


天野シロ先生
allocIMG_3258


ハガレンの荒川先生。
allocIMG_3260


トボク・やな先生。とぼくって変換できなかったw
allocIMG_3269


奥にすすむと先行会のみの限定ショップ、エオルゼアカフェがありました。
allocIMG_3254

ここでチョコボまんじゅう、シアトリズムラムネ、ディシディアクッキーを購入。
9/1からは出口目の前の「チョコボカフェ」がオープンします。
まんじゅう類や飲み物は現金でしか購入できませんのであしからず!


ダイヤモンドダストを注文すると、ディシディアクッキーが一つついてきます。
647451183

メニュー
allocIMG_3276


飲み物はそのままイベントステージ出入り口前のスタンディングテーブルでのむことができました。
ここの壁にはFFXIVのコスプレイヤーさんがたくさん!
allocIMG_3249


写真をお願いするとポーズをとってくれますよ。^^
allocIMG_3250

allocIMG_3282


オープニングイベントでは「FF1~13をパックにしたアルティメット・ボックス、5kg、35000円、12/18発売!」っていうの以外はサプライズなし。
でも、任天堂社長、SCE社長、日本マイクロソフトのお偉いさんがそろってハード業界的にすごいメンツが揃ったな~と思いました。(岩ちゃんだけ京都からのビデオメッセージだったけどw)


いよいよ展示場に移動して、入口でパンフレットをもらいます。
パンフは入口では現金のみですが、e-Store出張所だとパンフもカードで購入可能です。


入口には等身大のガブラスさんがお出迎え!!!
allocIMG_3285

でかい!!

どんだけでかいかってーと、セフィロスのプレイアーツを足元におくとこのくらい違うのwwwwwww
allocIMG_3321


足元を拡大↓
allocIMG_3322

マントがだいぶシワシワだわ~
allocIMG_3288


そして等身大?バスターソードとセフィロスPA
allocIMG_3323


セフィロスはバスターソードにどうみても勝てそうにないwwww
allocIMG_3324


ちなみに、これらプレイアーツとの写真は2周目に人がいない時にスクエニの中の人に許可もらって撮影しました。
こんな写真とれるのは、先行会だけだよ、20時まで何週でもしていいよ~って某中の人に教えてもらったんぬ。

そういえば、撮影禁止エリアで撮影してる人を何人も見かけました。
スタッフが「撮影した画像を目の前で消していただいてよろしいですか?」とちゃんとチェックしていましたので、
みなさん、くれぐれもブースの3,4,6では撮影をしないようにね!


ミッドガル模型
allocIMG_3290


ミッドガルなど木っ端微塵にしてくれるわっ!!
647498736.jpg


allocIMG_3329


ジェネシスの服、ここにあるってことは初台ショップの例の場所は空っぽなんですかね?ww
allocIMG_3287


巨大クリスタル
allocIMG_3292


シン
allocIMG_3295

allocIMG_3294


XIVのCMに使われた武器
allocIMG_3298

allocIMG_3299


allocIMG_3301

allocIMG_3335


FFXの召還獣とモンスター。
allocIMG_3304

アートスタッフの方の手作りなんだそうです。
モデリング検証用に作成されたそう。
allocIMG_3305
すごいな~


歴代FFのパッケージがずら~~り!!
allocIMG_3308


FF1のパッケージがカタカナで「ファイナルファンタジー」だったことから、
当時の略語に「ファイファン」派が出たんですよね。
これを見て小学生が「FF」とは略さないよねって話だったはずなんだが・・・・w
allocIMG_3309


12月発売のアルティメット・ボックスのディスクは天野先生のイラスト入りなのよ~~~~
欲しい~~~でも高いって~~~~www
allocIMG_3338


allocIMG_3342


いちおうハブられたXIVもアイテムコードだけは同梱されている
allocIMG_3341


ちなみに、ミニシアターは既出の映像なので見ないでスルーしてもOKだと思った・・・
7分もあるんだよ
ルミナスエンジンのPVのロングバージョンと歴代FFのまとめ映像だけでした。
allocIMG_3310


FFジョブ診断。
ここを通り過ぎると自分のジョブがスクリーンに出てくるよ!
allocIMG_3312

私は1週目は「踊り子」、2周目は「チョコボ」でした。
え~~チョコボってジョブじゃなくてキャラだろうよwwwwwww

結局ランダム診断なんですねw


・天野先生の原画は素敵でした(*´д`*)ハァハァ
・設定画集、エコンテ、スケッチ、企画書など手書きのものばかりで感動しました!!

渋谷さんのドット絵が喜怒哀楽、行動パターンで何十種類も用意されていたり、
FF2の企画書に2メガROMの容量でやりくりすることが記載されていたり、
FF7のセフィロスがジェノバを容器から取り出すところのエコンテが躍動感たっぷりにかかれていて
「セフィロス、うっちゃり系で引っ張る感じ」とか
「セフィロス、目がイっちゃってる」なんて書いてあって笑ったww

直良さんや上国料さんの絵はすごいですね!!
書き込みがハンパない!!
よぉ~~~くみればみる程細部までしっかり丁寧に描かれている。
これをCGにおこす人も大変な仕事してるよね!


そして・・・・・グッズは
allocIMG_3319

新商品はなーーーんもなかった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

出張おかえりなさいです、松塚さーん!
allocIMG_3343
2周目まわった時に「あ、クマちゃんもいるー」と後ろから眺めてましたw
二人が着ているディシディアTシャツ、私も黒と白をかいました~(´∀`*)ウフフ
あ、あと25周年記念ポーチもな~


そして、チョコボまんじゅうとラムネの中身
allocIMG_3347

モグ、サボテンダー、チョコボの絵柄がラムネに入ってました。

中に栗が入っている黒餡です。


シアトラムネ、パッケージがかわいすぎる!!
allocIMG_3351


クッキーはいろんな名台詞がかいてある~
allocIMG_3349


ガチャガチャは私がいった時は引き放題で合計8回ひきました。
allocIMG_3320

あと、両替機があるので、無理に500円用意しなくてもすみそうですが、
当日は混雑するのでやはり用意していくべきでしょうね


以上、レポでした~!
なお、他の写真はすべてFlickrにUPしていまーす
スライドショーはこちら














関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ