これでTGS2012のスクエニブースは最後のレポです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )疲れた・・・

スクエニ様、今回頑張りすぎでしょう?!
ゲーム展示エリアが小さかった分、MD部が超頑張ったと思う!!

で、前回のキャラホビにて初登場したセフィロス、リノア、エアリスのトレアツ改ミニは
今回は彩色済みで展示されていました。
IMG_3507alloc

すまん・・・セフィロスはぶれててよく写ってないの( ´Д⊂ヽ


IMG_3508alloc
ごめん( ;∀;) これもブレてるうううううう


ちなみに、ネット上で「出来が酷すぎる」と酷評され、その後改善されたライトニング、ティーダ、ティファのトレアツ改ミニも改良版でちゃんと展示されていたようです。
(よく見てなかったwできればBefore & Afterを両方展示していただきたかったかも)
努力の結晶が見えるよね!


そういえば、クリーチャーズ改 vol.5もキャラホビから彩色済みで展示だったかな?
DSC_9494alloc

DSC_9492alloc

撮影するものが多くてちゃんと撮影できてないものが結構あったことに帰宅してから気づいた(´・ω・`)ショボーン


コナミブースにいってMGSの白雷電を撮影してきた!
IMG_3564alloc

IMG_3563alloc


※--------------------------------
ちなみに、今回のTGSの写真は以下にまとめてあります。(整理していないけど・・・)
TGS2012-1
TGS2012-2
TGS2012-3
--------------------------------
黒雷電
IMG_3562alloc


ソリダスさん
IMG_3572alloc


■スクエニMD部が今回、力を入れていたコンセプトアートの壁面パネル

スクエニ物販の壁その3 on Twitpic
これは戦国IXAでしょうか??

追記▼-----------------
FFMのTouyaが「この写真って松塚さん達スタッフのTシャツに描かれているキャラと同じじゃない?」
と指摘してくれました!

松塚さん:TGSスタッフTシャツのデザインです。

Σ(・ε・;) ほんとだ、同じポーズしてるよ!!


------------------------


スクエニ物販の壁その4 on Twitpic


スクエニ物販の壁その5 on Twitpic


そして出入り口付近にはクラウドの影が!
IMG_3535alloc

IMG_3536alloc


展示場の内側
IMG_3513alloc


IMG_3510alloc

IMG_3511alloc


ドラクエより、伝説の鎧、~天空の装備編~(初展示)
IMG_3514alloc


モンスターミュージアムにピンクモーモンきた。11月発売。(初展示)
IMG_3516alloc


メタルハンマー
IMG_3518alloc


ドラクエ ボードゲーム スライムレースRe
IMG_3520alloc

これ今年のおもちゃショーで他社ブースにあって撮影禁止だったやつです。ヽ(´ー`)ノ


■隣のスクエニ ミュージックブースの展示
IMG_3531alloc

IMG_3532alloc

クリスタルはFF展にもありましたね。


以上、スクエニブース写真でした( ノ゚Д゚)

さて、肝心なゲームブースの情報については、FF-reunion様の記事をご覧ください。
スクエニNEWS:本日「東京ゲームショウ2012」ビジネスデイ初日、他
KH:『キングダム ハーツ -HD 1.5 ReMIX-』発売決定!KHのPCVerも


めっつぉさん
ドラクエ10、大型アップデートの内容が発表!新職業、新武器、自分の家が持てる
[東京ゲームショウ]初日は前年比2000人増の2万7000人 「モンハン4」など有力タイトルがけん引




いや~疲れましたwwww
大量なんだもの、わけがわからんよ!
さすがに情報おっつかないw

実は今回、スクエニMD営業のナベちゃんこと、ワタナベさんとご挨拶することができました。

ナ「何か気になる商品がございますか・・・ってもしかして棺桶の方ですか?」

葬儀屋みたいだなって我ながら思ったw

数年前からおもちゃショーなどで何度もお見かけしているのですが、
ご挨拶できたのは今回が初。

どの商品が初展示かとかいろいろお話していただき、ありがとうございましたヽ(〃▽〃)ノ

そして、アメリカ人スタッフのウィルこと、ウィブリー?!さんには大変お世話になった!

私がデジイチに不慣れなもので、四苦八苦していたら、ウィルさんがいろいろ教えてくれたんですよw


ウィル「(英語で)君、ISOを400に、F値を2.8以下に、シャッタースピードは1/60にして撮影してごらん?」

これで撮影できなかった残念レンズをみた、ウィルさんは

ウィル「OK!僕のニコンのカメラを貸してあげるから、好きに撮りなよ!」
と快くカメラとSDカードを貸してくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

その間にニコンとキヤノンのファイル フォーマットがあわないだのなんだのを
ナベちゃんが通訳してくれて何度もお二人にはお世話になってしまいました。

おかげさまで、社長のPAとKHのFAはニコンの18-200mmレンズでバッチリ撮影できました!
ありがとおおおおお!!!
次回、もっとデジイチの勉強してまいります><;

スクエニ様、本当にありがとうございました!!












関連記事




Excellent TGS coverage!

I think this character
http://twitpic.com/awgz80

is the same as this (posted by Mad Dogさん)
http://photozou.jp/photo/show/892251/142060902

Team Raven could be SQEX's original character design.
【2012/09/21 01:41】 URL | Touya #-[ 編集]
To:touya
> I think this character
> http://twitpic.com/awgz80
>
> is the same as this (posted by Mad Dogさん)
> http://photozou.jp/photo/show/892251/142060902

oh, you're right. i agree that, too.


> Team Raven could be SQEX's original character design.

ic v-290
【2012/09/24 13:13】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
今日和。
TGSへの参加お疲れ様でした&レポート有難うございます!

気合が入ったアイテムが並ぶ中、やはり気になるのがルーファウス社長のプレイアーツ・・・。
タークスって人気有りそうに思うのですが、何故かレノしか商品化されてませんよね(;´∀`)

KHフォーメーションアーツも凄く欲しくなりました。
自分がそう感じるだけかもしれませんが、KHシリーズのグッズってかなり力が入ってる気がします。
ネズミー版権を借りてきているからなのでしょうか・・・w


そして別エントリーからで恐縮ですが、ご懐妊おめでとうございます!
現在の寒暖差から冬にかけてがしんどい時期かと思いますので、どうぞご無理はなさらず、これまで以上にお体を大事になさって下さいませ。
元気な赤ちゃんが産まれます様、心よりお祈り申し上げます。
【2012/10/01 20:55】 URL | あまみ #QfKedVKo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ