
その1【スクエニブース】その2【バンナム、タカラトミー等】のレポに続いて、ベビー用玩具等のレポでーす。

いつもなら見本市の日にブログにUPするところなんですが、帰宅して赤子がいるとなかなかブログ更新もままならないねえ(´ヘ`;)

毎年、おもちゃショーに参加していてフィギュア・ゲームメーカーのブースのみ撮影していたんですが、今年は私も母親になったことだし、気になるベビー玩具を撮影してきましたよっと。


Toyroyalさんとこのメリー
IMG_5288

IMG_5286
メリー → ジム → 歩行器に変形する最大8ステップあるという優れもの。


一方、タカラトミーさんでも4段階に変形するメリーがありました。
ディズニーキャラクターズ へんしんおすわりデスクジム(タカラトミー)
IMG_5188

タカラトミーさんのは、メリー→プレイチェア→キッズデスク→キッズチェアの4ステップです。





で、またToyroyalさんのブースに戻って、
キティちゃんのメリー
IMG_5282

首ブラ~ンww


ベビーベッドの柵にかけて足でキックして音を出させる玩具だそうです。

IMG_5283

たしかに、赤ちゃんって手より足の動きが激しいよね。


500円シリーズのベビーカーなどに付ける玩具

IMG_5285

ベビーカーにつけるオモチャって1つ1500円とかしてバカにならないんだよねえ(;´Д`)
1つ500円前後だとお安い!


おもちゃ大賞 優秀賞を受賞した「おいかけてコロコロボール」
IMG_5292


モーカル・インターナショナルさん
IMG_5294

子供用のカラフルでちっさなキッチンきゃわわ(*´Д`)


布でできた野菜や果物で盛り付けるのも子供なりにセンスがいりそうですw


IMG_5295


アイアップさんの「マナー豆」シリーズ

IMG_5296

小さな豆を何個掴めるかを親子で遊びながら競ってついでに箸の使い方も覚えてしまおうという商品。


ドーナツを拾うのを競うのもよし、オセロをやるもよし。

IMG_5298


続いて、ニチガンオリジナルさんのブース
くまのウォーターサーバーかわええ。

IMG_5301

くまの積み木
IMG_5302


シンプルだけどオシャンティな積み木、いっちまんえ~~ん!

IMG_5303


女の子だとままごとセットが気になる。。

IMG_5305


ミッフィーのティーセット

IMG_5307


子供用の木材玩具は角が丸くてかわいいですねえ!

IMG_5308


播州算盤工芸品協同組合さんのそろばん弁当

IMG_5277

これも、玩具を通して箸の正しい持ち方を覚えましょうという商品です。

兵庫県小野市の伝統工芸品の播州そろばん組合さんが作っているので、手作り感のある玩具ですね。

IMG_5278

カラフルなそろばん、キティちゃんのそろばんもあるー!


IMG_5279

弾いた数が目で見てわかるうえに、音声でも数を教えてくれるハイテクそろばん。
なんと、英語音声までついてバイリンガルwww


世界各国のおもちゃなど。
IMG_5245
デンマーク


IMG_5246
オーストラリア

IMG_5247


IMG_5248
フランス

IMG_5249


IMG_5250
カナダ

IMG_5251


IMG_5253
アメリカ

パネルをめくるとその動物の鳴き声がします
IMG_5254


IMG_5255
スイス生まれのトゥードゥ。優しい肌触りのぬいぐるみ。

IMG_5256
出産祝いなんかにいいですね


ディズニーの衣装を直輸入しているブースの展示。
IMG_5257

どうでもいいが、マネキンの顔が微妙すぎて怖いww
IMG_5258


プラントイのおもちゃ
IMG_5238


ドラムセット
IMG_5240

IMG_5241


この他にもた~~~~くさんブースがあったのですが、
今年は半分しか周れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
実家から母にきてもらって3ヶ月の赤子を預けてビックサイトまでやってきましたが、家を出てから既に5時間以上経過していたので、やむを得ず帰路に。。。

ちなみに、今回の全写真はFlickrのスライドショーからも見れます。


その他、各社ブースのレポート by アキバHOBBYさん
「東京おもちゃショー2013」フォトレポートその1(ガンプラを中心に、バンダイ前編)
「東京おもちゃショー2013」フォトレポートその2(バンダイブース後編)
「東京おもちゃショー2013」フォトレポートその3(メガハウス、タカラトミーなど)

その他サイト
スマホタイプの玩具からLINEキャラグッズまで--東京おもちゃショー2013(CNET JAPAN)
ブロックから癒やし系、宇宙戦艦ヤマトまで おもちゃってすばらしい!(ITmedia)

以上、遅くなりましたが久しぶりのイベント参加、超絶楽しかったっすー(´∀`)ノ







関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



