
今年もTGSに行ってまいりました!
E3とSDCC、キャラホビで何が初展示だったか育児で忙しくてチェックしてないので適当にスクエニブースの画像を貼っていきます。


大量の写真データはFlickrにUPしています。スライドショー推奨

最後に、松塚さんからいろいろ貴重なお話をお伺いできたので後述します。


まずは、今回のサプライズ新商品は、
スタティックアーツ・ミニ クラウド、セフィロス、ティファ!
IMG_5832

IMG_5830

IMG_5828

IMG_5833

IMG_5835

IMG_5834

IMG_5837

IMG_5838

IMG_5840




既存のスタティックアバターアーツよりも小さくなって新登場。おおよそ8~10cmくらいかな?

松塚さん「前回よりも小さくしてお求め安く、コレクションしやすくしました。
今後はこのサイズでFF7以外にもシリーズ展開していく予定です。」

シアトリズムでもおなじみのこのデフォルメは人気があるので、トレアツミニ改よりも売れそうな予感!



そして、Twitter上で告知のあった竜騎士のPAK!
彩色済み原型は初展示となります。
ファイナル・ファンタジー ヴァリアント プレイアーツ改 ドラグーン
IMG_5879

IMG_5880

IMG_5882

IMG_5883

IMG_5884

IMG_5886

IMG_5888

IMG_5894

IMG_5893

カインはやっぱカッコイイっすねえ!!
これはWoLさんより売れ行きがいいだろうねww


松塚さんのTwitter上でお披露目されていた噂のプレイアーツ改バハムート
IMG_5900

でかい!でかすぎる!
いったいおいくら万円するんでしょう?
周りで商談をしていたスタッフの方々が口々に「ブログやTwitter上ではWoLもバハムートも『高額すぎる!』といわれてしまうのです。。。でも、この大きさとクオリティを実際見ていただければ納得していただけると思うんですが・・・」
と一生懸命に説明していました。
実際に見てから高いかどうか判断して欲しいという切々とした感じが伝わってきましたww(;´∀`)


うん、高いよww 
でもめちゃくちゃカッコイイです!!

IMG_5901

IMG_5902

IMG_5909

IMG_5910

IMG_5913

IMG_5914

IMG_5916

IMG_5919

IMG_5918

それにしても、すごい迫力とスケールのあるフィギュアが出てきましたね~

松塚さん「ぶっちゃけると、バハムートとか竜騎士とか作りたくて後先考えずにエイヤ!で作っちゃったんですよ(苦笑)
ヒーロー・オブ・ライト(WoL)、バハムート、ドラグーン(カイン)はうちのデザイナーの近藤が書き起こしたものです。
羽根だけでもめちゃくちゃ可動するので、ボールジョイントの数が半端ない多さなんです。」

で、いくらになるか不明な理由として、
スクエニMD部は、まずプロトタイプを作ってから工場に見積もり依頼をするんだそう。
だからまずこの原型を外注している工場に依頼してみないことには正確なお値段が出てこない。
こういうやり方は珍しい方なんだとか。


プレイアーツのオーディンよりお高そうな予感がしますが、どうなるのかドキドキ(;・∀・)



そして、WoLさん改め、HoL?!
IMG_5925

IMG_5923

IMG_5932

IMG_5937

このマントの翻り方とかすばらしくないですか?!

IMG_5930

WoLさんは予約開始しておりますが、12000円!!Σ(´∀`;)
ああ、欲しい!!どうしようwww



松塚さん「海外での商標がWoLでは取れなかったので、海外ではヒーロー・オブ・ライト表記なんですよね」

なるほど~。ウォルさんて呼んでたのに、今回のはホルさんてお呼びすればいいのしょうかww


LRFFのライトニングさんのプレイアーツ改。日本では初展示です。
IMG_5943

IMG_5944

IMG_5946

IMG_5948


ローアングルから撮影したどおおおお――(゚∀゚)――!!

IMG_5950

黒いハイレグおパンツキタ━(゚∀゚)━!
セクシー!!お尻も見たかった~~!

こちらも既に予約開始しております。



日本では初展示となるティーダとユウナの彩色済みプレイアーツ改
IMG_5960

IMG_5962

IMG_5965

IMG_5967

IMG_5978

IMG_5979

IMG_5975



プレイアーツ改ナナキも日本では初展示です。
旧PAのおよそ1.5倍くらいの大きさでしょうか?

IMG_5971

IMG_5969

IMG_5974

松塚さん「旧PAと違って関節とか増えてるので、より可動するようになっています。胴の部分など以前より可動がよくなってますよ」


ところで・・・みんな(特に海外のファン)が気になってしかたない情報について聞いてみました。

Q.「PAKでFFVII関係は他のキャラも出す予定ですか?」

松塚さん「はい、現在バレットを製作中です!」

なんだってーー?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

松塚さん「あとシドもラインナップ予定です。」

Q.「てことは、クラウドやセフィロスもACのPAK版が出るんですよね?」

松塚さん「もちろんその予定ですが、いつもあの二人ばかり出していても変化がないので、
いつもとは違うキャラを!ということでバレットやシドの製作をまずは頑張ってます!」

おっさん好きのみなさん、なんという朗報でしょう(∩´∀`)∩
やっとこれでFF7のメインキャラが揃うじゃないか!


続いて、DCコミックス ヴァリアント プレイアーツ改シリーズより、
サイボーグが初登場です。
IMG_6025

IMG_6026

IMG_6027

IMG_6028

アクアマンは彩色済みで初展示
IMG_5852

IMG_5859

IMG_5860


フラッシュさんには色がついたんですね
IMG_6011



バットガールも日本では初展示
IMG_6033

スーパーガールとスーパーマン
IMG_6016

IMG_6019

スーパーマンの詳細画像はAmazonさんへどうぞ



メタルギアライジングのシルバーペンダント メンズ
IMG_5771

レディース
IMG_5774


マン・オブ・スティールより、ジョー=エル
IMG_5985

同じくMoSより、ジェネラル=ゾッド
IMG_5999




同じくMoSより、ファオラ=ウル
IMG_6005

バットマン アーカムシティ プレイアーツ改 ジョーカー
IMG_6003

BATMAN ARKHAM CITY プレイアーツ改 バットマン 1970sバットスーツスキン
IMG_5989




DC Comics VARIANT プレイアーツ改KAI バットマン レッドver.
IMG_6009




ソラとリク
IMG_5877


エイリアンより、スピッター
IMG_5814

ラーカー
IMG_5818


アサシンクリード4より、エドワード
IMG_5800

詳しい画像はこちら




同じく、コナー
IMG_5808

kwskはこちら



キャプテンハーロック
IMG_5797


IMG_5789

kwskは(ry



キャプテンハーロック プレイアーツ改 ケイ
IMG_5798

IMG_5779

個人的には後姿が好きです
IMG_5794


SDCCだったかE3で展示されてたね~



ユフィとヴィンセントは彩色済みでは初展示だけど、既に会場で先行発売されていますので、買った方のレビュー情報をお待ちしておりまーす( ^ω^)
IMG_6039

IMG_6044






あ!!
ドラクエに関しては今回は既出のものしかなかったと記憶しているので、
詳しい新商品についてはeStoreなどをごらんください。


なぜかドラクエXのぬいぐるみにメッセージカードがついていました。
???

IMG_6057

IMG_6073

IMG_6072

IMG_6071

IMG_6062


あとはTwitterやオフシャルショップなどで告知されているものばかりです。
そして画像が多すぎてもうおっつかないので、ここらへんで勘弁してくだしあwww

続きはFlickrへどうぞ!


さて、松塚さんへ根堀り葉堀り質問をしまくったAllocですが、、、

Q.「PAのサイズがバラバラで正直気になるんですが・・・」

松塚さん「DCコミックスPAKやここ1年のPAKのラインナップは全てサイズを揃えているつもりです。
女性は23~25cm、男性キャラは25cm~27cmになるよう製作しています。」

Q.「・・・でもたまに小さいの出てきますよね?FF13-2とか・・・」

松塚さん「すいません、13-2のPAKだけはうちの間違いです><;」

ええええwww/(^o^)\ナンテコッタイ

松塚さん「あとは他社版権物だと制限があってどうしてもサイズを揃えて販売できないことが稀にありますね。
でも、今後は基本的に先ほど言ったサイズ展開でリリースしていく予定になっていますよ!」

良かった~♪
おばちゃん安心してコレクションできるお(・∀・)

Q.「あと、要望なんですが、PAKは非常に腕の関節が脆くて肘を曲げた時に壊れやすいのをなんとかしてください><」

松塚さん「今後の課題として検討してみます!」


ということで、いろいろ聞きたかったことがきけてスッキリしたAllocでした~(´∀`*)ウフフ

あれ?
でもこの質問内容・・・MDラジオできけばノムテツ水産グッズもらえたんじゃね??
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


では、赤子の世話に戻りまーす。

松塚さん「今日は社長(うちの娘の俗称)はどうしたんですか??」

私「実家から実母にきてもらって子守してもらってますぅぅぅ」

ママンありがとう!!
関連記事




TGSのレポ楽しみにしていました。カインかっこいいですね。バハムートもすごく大きくてカッコいいです。FFACバレット作ってるんですか。今まで立体化してないので楽しみです。シドもラインナップに入っているということでFF7のパーティーが揃いそうでわくわくします。クラウドとセフィロスは来年辺りかな。FFのフィギュアかっこいいので他の立体化してないキャラクターも立体化してほしいですね。個人的に欲しいのはガーランドとジェクトです。
【2013/09/19 21:54】 URL | playarts男子 #-[ 編集]
初めましてですみません。
前々から拝見させてもらってますが、レポートお疲れ様です。
スクエニさんもPAKにだいぶ力を入れられてますね。
バレットやシドが出るならエアリスもまた出てほしい。
カインやWOLなど過去作品のも出せるなら個人的には
FF6のティナを何とか出してもらいたいですねえ。
魔導戦士とか魔導の少女の名前で、人気もありそうですし。
そういう意味ではヴァリアント プレイアーツ改には期待してます。
【2013/09/20 16:59】 URL | マナティ #Q.zvybpY[ 編集]
> playarts男子さん
返信遅くなり、申し訳ありません><
コメントありがとうございます!
やっとバレットとシドがPA化されるということで、ファンには嬉しいかぎりですよねえ。
やっぱりみんな揃ってこそFF7だもの!
そうそう、ディシディアPAもあのまま3対で終わりにせず、カオス勢も立体化して欲しいところですね!!
【2013/12/22 02:16】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
>マナティさん
コメントありがとうございます!(・∀・)ノ
エアリスも出るんじゃないでしょうかね~。ヴィンセントとユフィが改で出て、旧PAのクラウドやセフィロスもってことは、エアリスも十分可能性はあると思います。
ティナも需要かなりありますし、いっそ魔導アーマーと一緒に出して欲しいですねww
【2013/12/22 02:19】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



