
育児中につき、FF14は課金だけしてお休みなう、買ったはいいがLRFFも開封すらしていないAllocです。
こんばんはー!

今年もジャンプフェスタ2014にいってきました~

■今回の新作は、チョコボとモーグリとスコールのスタティックアーツ・ミニ。

■TGSで無彩色だった原型に色が付いたものは、
・スタティックアーツ・ミニのクラウド、セフィロス、ティファ。
・プレイアーツ改 バハムート

■ドラクエシリーズでの新作は、
・ロトの剣1/1サイズ
・ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD THE BEST BOX
・ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー デスピサロ、スライムつむり、マリンスライム
・ドラゴンクエスト スーパーHGフィギュア シドー、りゅうおう
・ドラゴンクエスト スライムサブレ スライムスノー、ピーチスライム
です。

ではでは、画像をはっていくね~
ヽ(;´Д`)ノ 白とびしすぎちゃった・・・ううう・・・


スタティックアーツ・ミニのチョコボ


スタティックアーツ・ミニのモーグリ



スタティックアーツ・ミニのスコール

スタティックアーツ・ミニのセフィロス


スタティックアーツ・ミニのクラウド


スタティックアーツ・ミニのティファ


うーん、ティファのおパンツの色を確認してくるのを忘れたっちゃ!
誰か二日目のジャンフェスいかれる方でパンチラ撮影成功した方は私のTwitterにリプよろしくぅ!


プレイアーツ改 バハムートは彩色されたらさらに迫力満点になりましたね!Σ(・ε・;)


テッカテカだし、背景が鏡面仕様も手伝って何がなんだか撮影しててわからなかったよww



松塚さんいわく「海外ではわりと艶有りのテカテカ塗装の方が評判がいいんですよ。」だそう。

あ~なるほど、そういえばヴァリアントPAシリーズはどうりでみんなメタリック塗装なわけですねえ。
私もテカテカは大好きだww







さて、今回Twitter上で発表されたノクティスのプレイアーツが展示されなかった点については、
松塚さん「現在、何体か原型を作って彩色をする為に監修中なので展示できませんでした。」


うーん、残念ですが、次回は来年のNYTFかな??


あと、現在発売中のLRFFのライトニングさんPA改の評判が良さそう!

松塚さん「中国の工場から到着した段階のライトニングの顔はガッカリなクォリティだったので、うちの原型師30人程を呼んで、一体一体、顔をリタッチしてから出荷しました!」

なんだってー!?Σ(゚Д゚;)
めちゃくちゃ大変な作業ですね。。。でも、顔はお人形の命だから、品質向上の為にスクエニ様も頑張ってらっしゃるんですね!


ちなみに、スクエニMDの商品は発売から5年経つと、手元に一つだけ残して後は在庫は全て処分されてしまうそうです。。。
旧PAなど昔の商品はますます手に入れづらくなりますねえ('A`)

ところで、
ジャンフェスが開場したと同時に松塚さんがJOJOの等身大フィギュアの画像をUPしていたので、
「まさか、スクエニからジョジョフィギュアが?!」と勘違いされた方も多いはずww
しかし、単純に松塚さんが隣のブースで配布していたジョジョショッパー袋に興味深々だったからのようですwww
(私が肩からぶら下げていたジョジョ袋を見て、「それ欲しいんですよね~」って言ってたwww)





さて、ドラクエ側です。
・ドラゴンクエスト スライムサブレ スライムスノー、ピーチスライム


これはお土産にしたら喜ばれそう!かわいい!!

・ワールドフロップシリーズ ロトの剣1/1サイズ


これの需要はコスプレイヤーさん??!


・ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD THE BEST BOX
これは先日、eStoreでも予約開始したみたい。



・ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー デスピサロ、スライムつむり、マリンスライム



・ドラゴンクエスト スーパーHGフィギュア シドー、りゅうおう




以上が今回の新作ラインナップでした~(・∀・)ノ
他の商品画像はFlickrにUPしました。

■他サイト様のジャンフェスれぽ■
ジャンプフェスタスクエニブースのレポート!(随時更新)(めっつぉさん)

スクエニNEWS:明日開催!「ジャンプフェスタ2014」会場写真、他「DOD」など
スクエニNEWS:本日開催!「ジャンプフェスタ 2014」会場レポなど(FF-reunionさん)


Event Report BLOG (ReBirth Wingsさん)


ところで、現在スクエニグッズのカフェARTNIAではドラクエがコンセプトのメニューが展開されています。
ホイミンがレポートしてくれてるよ♪

→ ARTNIAでワクワク!クリスマスデート編

toysb_1216_4.jpg

も~~このトイズブログのホイミンかわいすぎる!
こういう愛のこもったレポ大好物です(*´д`*)ハァハァ


★おまけ★
海浜幕張駅前で、なぜかアンゴラうさぎとアルパカ(本物)と記念撮影会が行われていたので、クラウド君と一緒に記念撮影してきちゃいました~~ヽ(´ー`)ノ



めっちゃモフモフでしたああああ(*´д`*)

あと、スタッフのお姉さんは「あ!クラウドだあ!○○(うさぎの名前)、有名人と撮影だよ~~!良かったねえ」とうさぎに語りかけてましたwwwww
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



