
野村哲也氏のサイン
野村さんのサインをいただいてきました!!!!
・左のトートバッグ:野村哲也さんのサイン
・右のトートバッグ:間さん、神藤さん、橋本名人、松塚さん、そして松下さんのサイン。

(*´ρ`*)ホワワーン。。。まだ私夢を見ているような気分だよ~~

2014年8月7日、この日、野村哲也さんと握手できた幸せを、今も毎日薄ら笑いを浮かべながら噛み締めているAllocです、こんにちは。
せっかく当選させていただいたのに、レポートを書くのが遅くなってしまいました(;´・ω・)
子供の世話が忙しくて、、、ううぅ(以下略。)



さて、当日は英雄様と一緒にイベントに参加してきましたよ、と。


スクエニのグッズショップARTNIAで、すばらしきこのせかいの原画展などが開催されていますいました。
2014年8月31日で終了しちゃいました( ;∀;)

ARTNIAはこちら

8月7日、「すばらしきこのせかいARTNIAジャック」に先駆けたプレビューナイトに当選したので行ってきたよ~。


このプレビューナイトはなんと、野村哲也氏の日本初のサイン会&握手会が開催されるとあって競争倍率は高かったー!
今回のイベントでは、すばせかグッズの先行販売、すばせかドリンクやフードの試食、MDラジオの収録もあって盛りだくさんの4時間でした!


店内のディスプレイもすばせか仕様。
IMG_1951.jpg
862745070.jpg
IMG_1953.jpg
IMG_1952.jpg

17時開場で順番に席に通されました。
今回はコスプレイヤーの方達の当選が多かったのか、お友達同士で座ってる方も多かった様子。

参加者はおおよそ20人~25人くらい。

後ろの方にはMD部の社員や宣伝P、そして監視役の法務部の方々が座っていました(^▽^;)

17時の開場から18時のMDラジオ収録開始まではみんな、店内に展示されていた野村さんの原画を撮影。


野村さんのすばせか原画は9枚!
IMG_1945.jpg IMG_1946.jpg IMG_1949.jpg IMG_1948.jpg IMG_1950.jpg 862745467.jpg IMG_1944.jpg IMG_1943.jpg

↓直前に追加されたこの原画は、当日朝に野村さんが描きおろしたばかりのできたてホヤホヤ~!
IMG_1956.jpg


実は大変申し訳ないのですが、私はすばせか全然やったことないのでキャラクターの名前もわかりませんでしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なので、今回私が最も食いついたのは野村さんデザインのバットマンのプレイアーツ改でしたね。


デカイwwwwww

セフィロスのプレイアーツも高さ23cmはあるのに、並べてみたらこの違いですよ!!wwww



足元に置いた正宗と比べてみても、かなり横幅もあることがわかりますよね!




フラッシュで撮影するとこんなテカリ具合になってしまいまして。。。




お顔をアップにすると怖い~~~www
コウモリというよりは、昆虫っぽさが出てますね。

そしてこの肘の関節は私が苦手なボッキリ折れやすい関節軸なので、扱いは気を付けたいですねえ(;´∀`)

指先とか細すぎでしょう!
細かいところまで丁寧に作られてますね。



野村さんの翼とかマントのこういうエッジの描き方いいですよね~大好きです(・∀・)







後姿です。
野村さんがこのプレイアーツ改を手にして説明してくれたんですが、
翼というか、手を全部中央に集めて折りたたむとマントになるんだそうです!





色合い的にはバットマンの限定カラー版のと似た感じでカッコイイですねえ。





台座もバットマン独特のオリジナルデザインになっています。



脇にある野村さんのサイン入りカードに「Next....」と書いてあるので、
次の商品展開は野村哲也氏デザインのキャットウーマンてことなんでしょうね!
楽しみです!




ラジオ収録の合間にすばせかメニューが出てきました!

ツイスターソーダ
soda.jpg

すばせかコースターもついてきたよ。

真夏の暑さにはもってこいの冷え冷えソーダで美味しかった!
でも会場が寒かったので全部飲むのが大変でした(;´∀`)


ツイスターパスタきた!
pasuta.jpg

トマトがちょっと酸味強すぎましたが、これにサッパリしていて夏メニューとして美味しかったですね。
(・・・て、これ書きながらもう季節は秋になっちゃったじゃんって思ってる)


ツイスタービールのビールはプレミアムモルツ。左からカシス、ベリー、オレンジ割り。
beer.jpg
急いで逃げていく野村さんの後姿が映り込んでましたww

これを待ってたんだよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
ところが試飲ということもあってお冷用の小さなグラスでしか飲めなかったので、
私は5杯おかわりしました。
店員さん、何度も往復させて本当にごめんwww

おかげで後半やっと酔いが回ってきてラジオの面白い話で爆笑どころか大笑いしすぎのただの酔っ払いゲストになって大変申し訳ありませんでした。。。。。


そして野村さんの提案により、ARTNIAの雰囲気をぶっ壊そう的な「のむてつ水産オリジナルメニュー」が出てきましたwwwwww

海鮮焼きそばきたー!
yakisoba.jpg

もういたって普通のヤキソバでしたw
「海の家で出す用な焼きそばでいいんだよ、ARTNIAの小洒落たお皿なんていいから、
もういっそ客にもタッパーで提供しろ」

という野村さんのはっちゃけた提案によるこのメニュー、
気を利かせたスタッフが本当に大きなタッパーに焼きそばを盛って野村さんに提供した時は大爆笑でしたwww


のむてつ水産自信作!キムチそうめんきました!
soumen.jpg

これが一番おいしかったです。
私も一人暮らしをしていた当時は夏はキムチそうめんで晩酌してましたね。



と、おいしい食事をしながらラジオは3時間半近くにわたって収録され、
あまりにも野村さん達4人の会話が面白すぎて、久しぶりにお腹かかえて大爆笑しました!

残念ながら、これが以下のように40分程に大幅カットされてしまいましたが、
参加できなかったファンのみなさんも、以下のリンクからMDラジオを視聴することができますよ~。

MDラジオ ★今回は第四回放送です。


そして、今回のお土産は非売品のオリジナルグッズでした(´∀`*)

・のむてつ水産トートバッグ
・KHと野村さんデザインのバットマンPA改のポストカード
・すばせかオリジナルTシャツ

omiyage.jpg

すばせかTシャツの裏のデザインは、
キャットストリートをスキャニングした結果、猫が言っていることがわかる絵。
猫は野村さんの飼い猫なんだって!
t-ura.jpg
aiboさんが「飼い猫が一匹増えてる!?」と言っていました。
以前、FF大人の飲み会でも「野村さんが猫を飼い始めたよね~」と話していたのが今年の4月なので、、
短期間に2匹になったのは、ご主人である野村さんがお忙しくて猫ちゃんのお留守番相手が必要だったのかな?


最後にサイン会+握手会をしていただきました。

私はお土産で貰ったのむてつ水産バッグの裏に野村さんのサインを、
会場で先行販売していた、すばせかトートバッグの裏に@松塚さん、@間さん、@神藤さん、@橋本名人、@松下さんのサインをいただきました!

ARTNIAの松下さんは「え?私はサインなんてないんですけど・・・いいんですか?」とかな~り戸惑った様子でしたが、
なんだよおお~~いっちょまえのサインあるじゃないですか~~wwww

野村さんにサインしていただいた時はもうドキドキしましたし、
握手で手を差し伸べていただいた時は「あばばばwwデュフフwww」みたいなテンパった笑顔で手を握らせていただきましたよ。。。

夢のようです。

それからすぐに解散となったのですが、、
スタッフのみなさんが「お出口はあちらです」と言っても誰も動かないwwwww

そりゃそうだよね~(´・ω・`)誰も帰りたくなかったですもの
野村さんの姿はイベントでもかなりレアな遭遇率ですから、
今後は下手したら生では一生お見かけできないかもしれない!
と思うファン達はみんな目に焼き付けるように野村さんを見つめ、
楽しかった雰囲気を名残惜しむかのようにそろそろと出・・・・なかったのでえ、
私、Allocが第一陣でARTNIAを出ました~ヽ(;´Д`)ノ


松塚さん、野村さん、間さん、かんたつさん、橋本さん、
ARTNIAのスタッフのみなさん、スクエニスタッフの皆さん、
今回このような素晴らしい企画に当選させていただき、本当にありがとうございました!
私などグッズの事しかわからないニワカファンにすぎないのですが、
美味しく、とても楽しいひとときを共有させていただき、とても幸せでした(´∀`*)
また、ぜひ今回参加できなかったファンがこのように開発陣と触れ合える機会に恵まれるよう、
素敵な企画をお待ちしております!

ありがとうございました (≧∇≦)b

関連:
めっつぉさんのレポ
aiboさんのレポ
ありかさんのレポ
ファミ通のレポ






関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



