
皆さんが東京ゲームショウに行っている間に、私はシャチョサーン(娘@一歳半)を連れてハロウィン仕様のARTNIAに行ってきました。
※以下、写真は全部iPhoneで撮影したものなので画質は劣りますが許してねん(ゝω・)キラッ☆

ARTNIAでは本日2014年9月20日から11月3日までハロウィン期間中となっています。




店内の入り口の扉はシャンデリアと黒猫のステッカーが貼ってあって可愛らしい






もうひとつの入り口は魔女が今にもドアを開けて入ろうとしている様子。




建物の外側も蝙蝠が飛んでいます。



黒い羽根が舞い落ちた燭台の脇にはヴィンセント・バレンタインの文字が書かれた扉が横たわっています。






ヴィンセントとハロウィンて雰囲気がぴったりですね!


店内の天井は蜘蛛の巣だらけ!
蜘蛛の糸はキッチン用ラップの様なビニールテープでできていました。







これほとんどMD部の社員達が手作りで飾りつけしてるんですって!
すごいな~圧巻(^○^)



そして期間限定ハロウィンメニューは
・メテオパスタ
これはイカ墨のパスタです。
・ケルベロス
アルコール版とノンアルコールの二種類があります。
アルコール版は17時からの提供。



ケルベロスはこんな感じらしいよ!
ARTNIA公式



さっそくメテオパスタを食べてみました!




セフィロスの落とすメテオを意識して作っていますねwwww
セフィロス=イカにちなんでのイカ墨wwww\(^o^)/


イカ墨にたっぷりイカと海老が入っていて美味しい!
くどくなりがちなイカ墨パスタですが、トマトの酸味がさっぱり感を与えてくれるので飽きのこない味です!

これをクレクレと社長が騒ぐので与えてみた結果、、、




口の周りがセフィロスのイカ墨ブシャー攻撃にあい、服や手が汚れて大惨事になりました(;^ω^)

でも子供が半分以上を食べてしまったので、よほど美味しかったようですww



さて、店内はさらに至る所にカボチャや蜘蛛のステッカーが貼ってありました。








コウモリや蜘蛛は、滑り止め用のラバーマットみたいなのを切って作ったようです。



鏡の間も赤と黒でハロウィンの雰囲気いっぱいです!








レジの周りもレトロな雰囲気の小物がたくさん。




そしてトイレ内の飾り付けも抜かりないww




ハロウィン期間中は店員さん達の制服もメイド服や執事スタイルになっているのも注目です(≧∇≦)


11月3日までハロウィンメニューが楽しめますので、みなさんもぜひ素敵な雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう?



本日のTGS一般デイ1日目ではFF15の実機デモがあったようです。

スクエニ関連:
・TGSスクエニブースでFF15の実機デモが緊急実施! 田畑ディレクター「PV詐欺じゃないでしょ?」( めっつぉ
・スクエニNEWS:野島氏&崎元氏の新作「Zodiac」、他「神羅テクノロジー」発表(FF-Reunion



余談:
ARTNIAには海外からのお客様もたくさん来店してるんですが、
フランス人の親子連れの赤ちゃんが可愛いので写真を撮らせてもらいました(*^^*)



うは~可愛い
しかもこの赤ちゃん、社長にハグしてキスしようとしてたwwww
でも我が子は緊急して微動だにせず、ずっと真顔でしたよ(;´∀`)
社長、ちゃんと外交して下さいよ!!w




関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



