
一年ぶりくらいにプレイアーツ改のレビューをしまーす!
今回はACFF7 ティファです。

IMG_9232_edited-1

総論:とにかくカワイイ!!
歴代プレイアーツの中ではFF13-2のセラ以来のかわいさだと思います。



TIFA Playarts-kai figure toy

以前コメントをくれた、ゆきじさんへ
ヴィンセントのレビューできなくて本当にごめんなさい(´;ω;`)


2015年1月に発売になった、FINAL FANTASY VII アドベント・チルドレン プレイアーツ改 ティファ・ロックハート

実は私、いままでずっと旧プレイアーツのAC版ティファを持っていなかったので、
今回Amazonから旧ACティファも一緒に購入しました


ティファはこれまでに旧プレイアーツはACFF7版と無印FF7版の2種類が発売されていて、
今回のACFF7版ティファ プレイアーツ改が発売されて3種類目となります。





まずは箱の外側から。
IMG_9177_edited-1
左は旧プレイアーツ。

そして箱の裏側。
IMG_9178_edited-1

プレイアーツ改の箱は開くと左側に有名なシーンと同じポーズをとったティファが。
右にはセブンスヘブンのロゴが入ってます。
IMG_9183_edited-1

箱には台座も付いていますが、これの組み立てが面倒なのと私は上手に使いこなせないので放置してます(;´∀`)
IMG_9186_edited-1


旧プレイアーツACティファとプレイアーツ改のACティファを並べてみると・・・

IMG_9189_edited-1
大人と子供みたいwwww


旧の方が約18cm、改の方は約24.5cmですから、6cm程の差。


顔の違いは歴然です。

Before
IMG_9266_edited-1

クラウドを花売り娘にとられてしまって悲壮感が滲み出ているかのようだ。。。

After
IMG_9197_edited-1

まるで整形したかのような顔の違い!!
旧ACクラウドと改の無印FF7クラウドの時以来の衝撃のびふぉーあふたーでした。


IMG_9196_edited-1

なんて可愛いお顔なんだ(*´Д`)ハァハァ

IMG_9201_edited-1

どこから見ても、首をかしげても、可愛い(確信)

IMG_9199_edited-1


並べて横から見ると、おっぱいの大きさにも驚きます。
豊胸手術でもしたのか、子供だったティファが大人になったと表現するべきかwww
IMG_9264_edited-1


後ろ姿。旧プレイアーツの方はこうしてみるとスカート(腰巻?)が大きすぎますね。
IMG_9262_edited-1


IMG_9226_edited-1


それにしても、、、
IMG_9223


でかい、、、、

でかいよ、、、胸がはちきれそうですよ!!
IMG_9220


下からの煽り角度で見上げてそびえたつ二つの大山。
ホルスタインも真っ青になるレベルの巨乳をご覧ください。
DSC08516_edited-1


これはブヒれるうううううううう!!
ブヒィ!!ブヒィ!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

DSC08517_edited-1



「巨乳の人はおっぱいが邪魔して自分の足元が見えない」という噂を検証してみましょう。

DSC08535_edited-1

むむむっ!!(゚д゚)
確かに改の方は足元が見えません!!
けしからん!けしからん谷間をしておるな!!( ゚д゚ )クワッ!!



DSC08526_edited-1
旧PAの方は言わずもがな。
とてもティファのフィギュアとは思えない”ちっぱい”です。
ええ、私も自分の足元はよく見え・・・(どうでもいい)


付属の替え手。
DSC08529_edited-1

上段は旧プレイアーツの替え手。
握り手一組と素手の開き手の一組。

下段はプレイアーツ改の替え手。
握り手はグローブと素手がそれぞれ一組づつ、開き手もグローブと素手がそれぞれ一組づつ。
グローブをはめる時の両手が一つ。
両手がくっついた替え手はめずらしいですね!かなり両腕を寄せつつ、気をつけてはめないと手首を破損しそうです。
それと、替え首が一つww


カメラロール-1200

右手のクラウディウルフの指輪は改の方が「なんとなく狼に見える感じ」にまで再現されてきていますが、
もっと細かに作るにはこれが限界ですかね。。。

もっと寄って撮りたかったけどマクロレンズじゃないから無理だったw
マクロレンズ欲しいよぅぅ



耳のピアスや腕のリボンの比較。
カメラロール-1201

旧のプレイアーツはリボンが大きすぎますねえ。
改の方は服の袖口も細かく作られてます。


前掛けの比較。
Before
DSC08522_edited-1

After
DSC08524_edited-1

旧の方が縫い目が表現されてるんですね~

でも、服のしわの表現は改の方が細かい。


7f031f22-9916-47b8-b08f-3eecf9337e5b

並べるとわかりますが、旧の前掛けは大きすぎて、どちらかというとスカートになってしまっています。
改の方は太腿が出ていて、ちゃんと前掛けになってますな。

改のティファの太腿はアスリートのように腿が張ってますね~良い蹴りが出そうだ。
私もだけど、こういう体型の人はストレートのスキニーパンツとかあまり似合わないんだな、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


IMG_9236_edited-1

足首の関節は旧が軸のみで前後にしか曲げられなかったのに対し、
改は足首にボールジョイントが入っているので、変な方向にでも曲がりますw
つま先側を左右に角度を変えられるのはどちらも一緒です。


DSC08518_edited-1

靴の裏は改の方がよく重心をかけて蹴りを出せそうな形状ですねw


3種類のプレイアーツ ティファを並べて脚の上がり具合を比べてみた。
IMG_9275_edited-1

旧の二つは膝の関節の可動はあまりよくありません。
改は裏腿に向かって屈伸をするように曲げられるので、可動はとてもいいです。


IMG_9271_edited-1

箱の裏側にあるのと同じポーズをとらせてみたんですが、、
難しいっすねww

スクエニでは宣伝用の撮影をする時はかっこいいポーズをとらせる専門のスタッフがいるらしいですよ!
どうやったら素敵なポージングができるのか、やり方を動画で見てみたいな~。
Allocはカッコイイポーズが全くできないので、いつもアホなお人形ごっこで誤魔化していますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



いたずらばかりする近所の小学生を一喝しに来た時のティファさんの図。
IMG_9276_edited-


IMG_9272_edited-1
がお~~!



ところで、、
ティファにバニーハットを被せてみたところ、、


DSC08512

めっちゃ萌える(*´Д`)ハァハァ
いや~~ん、ティファがますます眩しく輝いてきてしまいましたあああああああwwwwww


DSC08542_edited-2

これを見て、おっぱいを舐め回すように遊びたい買いたくなった方は、早めに手に入れましょう。
改になってから次々にラインナップを出す関係で、中国の工場でいつまでも大量生産はしないようなので
1年もすると在庫がどんどんなくなります。



「本日のおすすめはフルーツケーキです」
IMG_9298_edited-1

ううう~~~んん、、かわいすぎるうううううううう!!


IMG_9301_edited-1

ティファが持っているケーキは、2010年にスクエニMD部が発売した「黒執事 トレーディングアーツvol.2」の食玩の一部なんですよ♪



これ、今は入手困難なので、できればスクエニさん、再販か新シリーズをぜひぜひ出してください!><;


IMG_9307_edited-1



女豹のポーズのティファさん

IMG_9309_edited-1

こんな可愛いお姉ちゃんがいるお店ならセブンスヘブンも大繁盛ですね!!


IMG_9317_edited-1

あまりにも可愛くてティファを撮影した写真は300枚におよびます。
選りすぐるのが惜しいぐらい、どの角度から撮っても可愛くて
撮影してたらあっという間に保育園のお迎え時間になってしまいましたよ。。。


ちゃんと撮影できなかったけど、
ティファの腰のくびれと、臍から下腹の腹筋のあたりとか、
とってもセクシーです。
IMG_9321_edited-1

尻フェチとしては、どうせなら服を脱がせられてパンツ一丁にできたら3体ぐらい買ったと思うの!!



プレイアーツ改は”ニッコリ笑顔のキュンキュン乙女フェイス”の他に、
憂いを帯びた”流し目クールビューティ・フェイス”がついています。(勝手に命名)
IMG_9241_edited-1

この流し目で罵られたい。


IMG_9245_edited-1

下向きで何かを内に秘めながら戦う準備をするティファ。


IMG_9253_edited-1

かかってこいや!



IMG_9247_edited-1

この流し目の汎用性が高すぎてですね、、
私の中でドSなティファさんのイメージが出来上がってしまいました\(^o^)/




「すいませんーん、セブンスヘブンでアルバイトを募集してるって聞いたんですけど?」
IMG_9284_edited-1

左から旧プレイアーツのACティファ、ACクラウド、無印FF7ティファ。
この頃のスクエニのフィギュアはまだ黎明期でしたねえ。。。


「そんな冴えない面した奴はお断りよ!」グシャ!の図
IMG_9259_edited-1

おっぱい以上にこの流し目フェイスの迫力がありすぎて笑えるwwww
”キュンキュン乙女顔”とのギャップが面白すぎwww


面接をするティファさんの図
IMG_9279_edited-1


IMG_9280_edited-1
とーーーーっても悪い顔してますねええwwwwww



IMG_9283_edited-1

※爆乳音頭とは↓



IMG_9282_edited-1


「爆乳ゥ!爆乳ゥ!は~どっこい!!爆乳ゥ!爆乳ゥ!は~どっこい!!」
TIFA Playarts-kai figure toy

ティファの原型師さんには大変申し訳ないことをしていると思う。。
せっかくいい仕事したのに、変態の消費者によってこんな酷いお人形ごっこをされてしまうとは。。。



「さ、クラウド、コルネオがお呼びよ。女装の準備はいいわね?」
DSC08549_edited-1
こんなストライフ・デリバリー・サービスがあったら法的にヤバイ。
プレイアーツ改のクラウドは私の結婚式の時のウェルカム・ドールとして花嫁衣裳を着たまんまですw



クラウド「すいません、僕達そういうバイトにはやっぱり興味ないんで、帰りまーす」

DSC08553_edited-1


ズシャッ
IMG_9292_edited-1



ティファ「いいから、ほら、早く配達にいくわよ。」
IMG_9295_edited-1

クラウド「こ、怖いよぉぉ><」



IMG_9286_edited-1

それはさておき、フェンリルに乗せてもカッコカワイイ、ティファさんでした。


ヤズーに撃たれても、ティファのダイナマイトおっぱいなら弾丸を跳ね返せそう。。。
2015tifa01



ということで、プレイアーツ改ACFF7ティファのレビューでした。
IMG_9258_edited-1


ごちそうさまでした(?)
IMG_9219_edited-1



他、ティファのレビューをしている方のブログを見つけられた範囲でご紹介します。

・そこにあるある。さんのレビュー PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート(FF7AC版) 
・しょんぼり笑顔さんのレビュー 「ファイナルファンタジーVII ADVENT CHILDREN PLAY ARTS改 ティファ」購入レビュー

他にも他薦自薦問わずレビューありましたら、ご連絡ください。


次回は、バレットのレビュー→、ナナキ→、ヴィンセント、→ユフィの順でレビューをしたいと思っていますが、
なにぶん、育児しつつ、仕事もしているので予定は未定です。
ごめんなさい(´;ω;`)

余談ですが
Allocはティファ派です。
デートイベントはもちろんティファ!!

クラウドはあんなに可愛くて健気で一途で巨乳の幼馴染がいるのになんでエアリスとの間で揺れ動いてしまうのか、私には理解できません( ^ω^)コノヤロ~






関連記事
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用




こんにちは私は韓国人女性です。 FF7 ACCを見て、クラウドandティファ良くなって(FFでティファが最も良い)クラウドとティファについて多くを知りたいyahoo.co jpサイトでクラティー検索site and blogなどをGoogle翻訳を使用して見物しています。偶然聞こえるようになりました。好き拍手コメントそうです
【2015/04/26 21:37】 URL | lee #7o9GMlVk[ 編集]
韓国からわざわざ検索して読んでいただいてありがとうございます!

私もクラウドとティファの二人が大好きです
ティファ、健気でいいですよね
【2015/08/31 08:17】 URL | Alloc #-[ 編集]
今更ながらこの記事にコメントです。
前にも一度書き込みさせていただきました。
マナティです、こんなネームですが男です。
ティファ良いですね、買いたかったけど今はもう
高くて買えません。自分はクラウドとヴィンセントしか
買ってないです。
ティファ派なんですね。個人的にはエアリスも欲しいです。

あとディシディアACも稼働しますのでティナ・ブランフォードちゃんも出てほしいですよ。スクエニさんにも
お願いの手紙出してるけど実現する日は来るのだろうか
【2015/09/10 10:34】 URL | マナティ #Q.zvybpY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



