
2015年1月に発売された、ACFF7 PlayArts改 バレットのレビューです。

公式より「主人公クラウドとティファの戦いを助けるべく登場した、元反抗組織「アバランチ」の熱血漢リーダーがフィギュアとなって登場。
彼の屈強で逞しい肉体と男らしい表情を大切にした造形と、服や武器をはじめ、質感を大切にした彩色が相まって、ファン垂涎の仕上がりとなりました。
ピアス、ネックレス、指輪などのアクセサリー類、タトゥーも細かに再現され、そのディテールのこだわりからキャラクターのアイデンティティが漂います。」

IMG_9364

アバランチのリーダー、待望のプレイアーツ化です(∩´∀`)∩

プレイアーツ改になってから、FF7のルーファウスやバレットがプレイアーツ化されて嬉しい!!
あとはシドもプレイアーツ化されることを期待しましょう!


まずは箱の外側から~
IMG_9328


裏側~
IMG_9329


箱を開いたところ
IMG_9332

腕の入れ墨と同じマークが入ってます


箱から出してみたところ
IMG_9338

替え手は、握り手一組と開き手(左手)とガトリングガンの開き手。
それと展開されたガトリングガンの右手が同梱されています。


他のACFF7 プレイアーツ改と並べてみた
IMG_9350

うう~ん?バレット>>>ルーファウス>>>>ティファ>>>ヴィンセント???(一番左は旧PAのセフィロス初版版)

ヴィンセントよりティファの方が大きいかな?
プレイアーツは度々スケールが変更されるので、
作品の設定上のキャラの身長とは正確にマッチしていないこともありますね。。。
IMG_9357

IMG_9356

IMG_9354

股関節もクリック関節になっていて動かしやすいはずなんですが、
私が買ったバレットは足首や爪先の関節が緩くて、あまり自立できませんでした。
(まあ個体差あるのでしかたないですね)

あと、ACティファPA改と比べると脚の可動は狭いですね。(´・ω・`)
ACティファだとスカートで隠れてる分、お尻の造形をなくして股関節が動かしやすいんですが、
バレットの場合は、お尻も造形しなくてはいけない分、腿を上にあげることができません。
立ち膝をして腰をかがめたりもできません。



上半身は網状の服もしっかり再現されてます。
ダウンジャケットは軟質素材でできています。
IMG_9370


お顔は渋さ満点ですね!
睨み顔に滲み出る男らしさ。
IMG_9366



髭は頬も陰影があっていいですね~
コーンロウの髪もしっかり造形されています。
IMG_9367


右頬には戦いによってできた傷が。
IMG_9413



腕の入れ墨。
IMG_9368

血管が浮き出してるのがイイ(^O^)


手には指輪いっぱいなので、塗りむらが出ないように塗る中国の工場のおばちゃん、大変そうw
IMG_9373-1


開き手の指輪のクラウディウルフは少し塗りムラが・・・
DSC08558


迫力のガトリングガン
IMG_9386

IMG_9393

IMG_9379

IMG_9390


ノーマルの義手に、こんな大きなガトリングガンがどうやって収納されているんだろうw
IMG_9404


IMG_9406


構えた姿勢はかっこいい!
IMG_9395


靴も磨り減った跡がたくさ~ん
IMG_9375


左腕にはエアリスの為の絆のリボン。
IMG_9382


右腕は包帯
IMG_9381


おっさん成分が補給できて私、大歓喜!!
IMG_9416


しかし、クリック関節がどうの~とか可動域の詳細は他のレビューサイトさんにおまかせしてですね、、、

さて、ここからが私の変態ブログの本番です


バレットの軟質素材の上着を脱がせてみたwwwww

まずは片方を脱ぎます
IMG_9418


背中部分が接着されていましたが、簡単にはがせました。
胴体に嵌め込み式になっているので、後から着せ直すのも簡単です。(推奨はしませんw)
IMG_9420


ほらよっ!!
IMG_9423

脱げた~~~(*^▽^*)


せっかくなので、バレットにマッスルポージングをしていただきました。
IMG_9427

ウホ!いい筋肉ゥ!!


上体はこのように分割されてるので、ある程度反らしたり向きを変えたりできます。
IMG_9432


首もこのくらい上を向けます
IMG_9434



セフィロスに着せていた男物の着物の上着を羽織らせてみました。
IMG_9437

客の呼び込みとかしてる下町の商店のオヤジさんみたいになったw



IMG_9444



IMG_9450

バレットは熱い男なので、いざマリンに彼氏ができたら荒れそうwwww



IMG_9455

一升瓶もラッパ飲みできる熱いお父さんwwwww



IMG_9459

コタツも似合う。
哀愁漂う後姿はかわいいですw



怒りのあまり、盗んだバイクで暴走するお父さん
IMG_9484

バレット暴走族が似合いすぎるwwwwwwwww


IMG_9495
頑張れ、お父さんwww



額に日の丸と「アバランチ」って書いた鉢巻を巻いてあげたよ~
インクが滲んで日の丸じゃなくて出血したみたいになったw
IMG_9475

見てくださいよ、この怒りに満ちた迫力の表情を!


IMG_9503
ハーディ=デイトナに乗ったバレット、超カッコイイ!!


ところで、バレットのフィギュアはプレイアーツ以外にいくつか存在していますが、
私が持っているのは、以下の二つ。
IMG_9504

左はバンダイから発売されたFF7のキーホルダー。
右もバンダイから発売されたFF7のエクストラナイツ・シリーズのバレット。


IMG_9512
後ろには(c)スクウェアと書いてあります。1997年頃に発売されたようですね。


IMG_9508
キーホルダーは可動しませんが、右のエクストラナイツは腕と胴部分が可動します。


両方ともFF7版なので、今回のACFF7版のプレイアーツ改とは衣装や武器が違います。
IMG_9511


以上、余談なレビューが入りましたがw
アドベントチルドレンPlayArts改バレット、とっても厳つくてカッコ良かったです!

■他のサイトさんのレビュー
プレイアーツ改 FFⅦAC バレット・ウォーレス レヴュー (ゆるゆる更新ぶろぐ さん)
Play Arts Kai FFVII AC Tifa & Barret Review(Tyler Edwards さんの動画)

公式e-Store
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN PLAY ARTS改 <BARRET WALLACE>
barret0202.jpg






関連記事




初コメントです
FFのフィギュアを専門で取り上げている人って少なくて私の若い頃から当時記事がとっても面白くて良く拝見させて頂いてました。

久しぶりにブログを見てみたら更新されていて嬉しいです。

私も結婚して子供が出来てからFFを離れてプレイアーツを買ってませんでしたがブログを見せて頂いて最近FF10をプレイしてます。
クラウドのプレイアーツ買ってみます。


【2015/02/15 07:24】 URL | カモメ団のファン1号 #-[ 編集]
こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます
カモメ団さんも育児で頑張っておられるのですね♪
今は毎日一息つくのがやっとなので、なかなか心に余裕を持ってレビューをする日がないです〜>ω<

今も2人目がいるのであと数年は年間3,4記事のみの更新となりますが、楽しんでいただけるような記事がかけるよう頑張りたいと思います!
【2015/08/31 08:14】 URL | Alloc #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



