Selected category
All entries of this category were displayed below.


今回はFFXIII-2プレイアーツ改セラのレビューです。
私はスクエニのオンラインショップで購入したので専用台座vol.2 Hexaが付いてきました。

AllocIMG_2644


■外箱
AllocIMG_2608


■箱の内側の左にはセラのプロフィール紹介付き。
「コクーンが落ちてパルスとの柱がかかってから三年経って、空から隕石とかノエルが降ってきて一緒にライトニング探そうぜって言われてセラはお姉ちゃん探しの旅に出ました~」ってことが英語で書かれてます。

AllocIMG_2609


■全体
Allocpa_serah_01

FFXIII-2ライトニングのプレイアーツ改と同様、無印FFXIIIよりサイズダウンしてFFVIIプレイアーツと同じくらいの大きさになっています。およそ身長は19cm。


■横
AllocIMG_2622

プレイアーツ改では、さりげなく脚を組むポーズもできます。


■後ろ
AllocIMG_2623

せっかく婚約をライトニングに許してもらったのに、本当にいったいいつ結婚式できるんでしょうね、セラは。


■横
AllocIMG_2624

XIII-2をプレイした人はみんな「スノウ空気、見た目的にノエルとセラがお似合い」と思ったんじゃないでしょうか?
私も最初はそう思ったけど、能天気なスノウ見てると悩みなくて幸せそうだなーって思いましたね。バカな子程可愛いです。


■お顔を拝見
AllocIMG_2746

これはこれで可愛いと思いますが、
キャラホビ2011のプロトタイプからだいぶ劣化しているのが残念です><;


参考:キャラホビ2011で展示されたプロトタイプ
AllocDSC01339

一昨日無事に日本へ帰国しましたAllocでーすε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

日本に帰国したのは3月1日。その前日には東京は雪が降っていたそうですねΣ(・ε・;)
南国から帰国した時、日本寒いよ~~~~って思ったけど
ビールのラベルを見ても花見のパッケージに変わり、
気温も三寒四温になってきて、春の準備が進んでいるように思います。

さて、そんな日本の伝統シリーズといえば3月3日の雛祭り!

今朝、Twitterのタイムライン上でガンプラでひな壇を作った人の写真が流れてきました・・・w
ガンプラひな祭りwww on Twitpic (From Twitpic @hayashou)

百式が男雛で、キュベレイが女雛wwwww
Zの三人官女wwww すっげえええええええええ(≧∇≦)b



これを見たらプレイアーツでやらないわけがない!!

IMG_1447

急遽、ひな壇を作ってみたよ~~(・∀・)

布にアイロンかけろとか言わないのー


IMG_1449

ヴィンちゃんとスコールさんには、雛あられを持ってもらいました(外が砂糖で中が大豆のやつ美味しいよね)
赤い杯は神社で結婚式した時に使った三々九度の杯なんですよ。

おはようございます!
Allocは今日から8日間、モルディブへハネムーンに行ってきます(〃▽〃)ゝ”

その間、昨年11月に私の結婚披露宴で展示した、
・セフィロスとクラウドのプレイアーツによる『ウェルカムドール』
・FFVIIのアレを使った『ウェルカムボード』

をご覧ください。


ウェルカムドールといえば、みなさん通常はこんな感じのを用意されるのですが、
そこはプレイアーツ愛好者のAlloc、
もちろんプレイアーツをウェルカムドールにしましたよ\(^o^)/



0005
(ちょっとコントラスト弄りすぎちゃったw)


セフィロスを新郎にみたてて紋付袴を着せ、
クラウドを新婦にみたてて色打掛を着せちゃったぞ~~!



※披露宴で発注したプロのカメラマンに撮ってもらったPA画像は上の一枚を含めて合計3枚・・・
マクロレンズじゃなかったせいかプレイアーツに寄って撮ってはくれませんでした(涙)
なので、後日、紅葉の名所へ連れていってコンデジで撮影してきたよ~ん


DSC01977

どうよ?!
こんないかにもなフィギュアが受付にドーンと出迎えてくれちゃう結婚式ってw


DSC01967_blog

打掛は新婦Allocによる手縫いなんですよ|〃▽〃)ノ
打掛の下の着物と肌襦袢(下着)と帯はミシンで縫いましたけどね。




DSC01998_blog

打掛って、着物の上に着物を羽織るから重いしかさばるんですよね~
私もお色直しで脱いだ時に肩に和装の重みの痕がついてましたもんwww

(※参考画像: 実際の打掛

プレイアーツのクラウドに着せた生地は肌襦袢以外は全て本物の着物の帯地で作成しています。

いつものようにクラウドのストーカーをしていた英雄様。

ふと見ると クラウド達が楽しそうに遊んでいるようです

セフィロス「ぼっちマジ辛い (´・ω・`)ショボーン」


すると、クラウド君が歩みよってこう言いました・・・


DSC02183

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と喜んだのもつかの間、


ジャンフェス2012で先行発売されたプレイアーツ改 FF13-2ライトニングさんを買ってきました!

AllocDSC02097

SQEX公式通販で既に予約済みだったので先行販売で買ってしまうと2体に('A`)・・・
と思ったがこのレビュー中にぶっ壊したので結果論としては2体買ってよかったww


はい!これがプレイアーツ改のパッケージ!そして左下に注目!

AllocDSC02087

実はJF2012の会場でスクエニ・マーチャンダイジング部のマッドドッグこと松塚さんとクマちゃんのお二方にサインをいただいてきました━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

AllocDSC02088

クマちゃんのサイン可愛いでしょー?!

松塚さんとクマちゃんとの会話はこの記事の最後にのせておきますねノ(´д`*)


【追記】海外の方が可動やポージングを詳しくレビューされていますのでご紹介。
FINAL FANTASY XIII-2 PLAY ARTS改 ライトニング 開箱 (聖衣神話と麻衣の部屋)


AllocDSC07876_edited-1
さて、ライトニングさん13-2のレビューですが・・・
なぜか無印FF13PAよりサイズダウンしてしまっています・・・
旧プレイアーツとほぼ同じ大きさです。



AllocDSC02089
今回JFで買うと専用台座がついてきまして組み立ててはみたのですが
けっこうネジを調節しなきゃいけなくて大変だった(;・∀・)


さて、お顔から拝見・・・

AllocDSC02142

ディシディアのPA改と同じくFFXIII-2 PA改も顔や体に艶消し塗装が施されています!!

(DdFFほどのマットさではないんですが、旧プレイアーツよりはエアブラシが良く着色されているので、サーフェイサーを吹き付けてるってことでしょうかね)


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



